『主にレトロ、トイカメラで楽しんでます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1656万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:240枚 Optio RZ18のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio RZ18の価格比較
  • Optio RZ18の中古価格比較
  • Optio RZ18の買取価格
  • Optio RZ18のスペック・仕様
  • Optio RZ18の純正オプション
  • Optio RZ18のレビュー
  • Optio RZ18のクチコミ
  • Optio RZ18の画像・動画
  • Optio RZ18のピックアップリスト
  • Optio RZ18のオークション

Optio RZ18ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールホワイト] 発売日:2011年10月 7日

  • Optio RZ18の価格比較
  • Optio RZ18の中古価格比較
  • Optio RZ18の買取価格
  • Optio RZ18のスペック・仕様
  • Optio RZ18の純正オプション
  • Optio RZ18のレビュー
  • Optio RZ18のクチコミ
  • Optio RZ18の画像・動画
  • Optio RZ18のピックアップリスト
  • Optio RZ18のオークション

『主にレトロ、トイカメラで楽しんでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio RZ18」のクチコミ掲示板に
Optio RZ18を新規書き込みOptio RZ18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

主にレトロ、トイカメラで楽しんでます。

2012/07/26 20:34(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio RZ18

クチコミ投稿数:56件
当機種
当機種
当機種
当機種

トイカメラ、レトロの色合いが好きでいつも使っています。
手軽に写真加工がカメラ上でできることが
このカメラの利点ではないかと思います。
(特に私のようなものぐさな人間には。笑)

書込番号:14860285

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/07/26 20:44(1年以上前)

見事な使いこなし!

しかし、このカメラ、好いかもしれん(笑)!

書込番号:14860328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2076件Goodアンサー獲得:19件 Optio RZ18のオーナーOptio RZ18の満足度4

2012/07/26 21:10(1年以上前)

ペンタックスのすべての機種にこのデジタルフィルターはついているようですね。

ただし、かなりいろいろなものがあるとは知りませんでした。

今度、使ってみたいですね。

書込番号:14860444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2012/07/27 01:29(1年以上前)

いい色の雰囲気で撮られてますね。その辺はセンスが光ってるのだと思います。
最後の写真は良く見るとオタマジャクシが可愛い感じで、
まるで多重露光したような幻想的な写真でいいですね。

ペンタックスのデジカメは持っていますが、フィルター後がけだったりするところが、
あとからゆっくり好きな様にフィルターをかけられたり、
フィルターを何度もかけられて結構好みに近付けられる気がします。
それがカメラ内で気軽にできるのがいいですね。

そういえば、フレーム撮りできますが、作り方がわかるとオリジナルフレームも作れました。
違うデジカメ様に作ったものです。
http://nekoant.at.webry.info/200903/article_8.html
ペンタックスのコンデジは今後なくなりそうですので、長く楽しめればいいですね…

書込番号:14861603

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/07/27 06:37(1年以上前)

いくら猫さん
エンジョイフォトライフ!!!

書込番号:14861932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2012/07/27 07:10(1年以上前)

>松永弾正さん


コンデジにしては大きいし、ちょこっと外観安っぽい
感じもありますが
やってくれる仕事はかなり大きいと思います。


>わーたコアラさん

K−01に比べたらフィルター数は少ないですが
これはこれで私は好きです。
この機種で加工するレトロ、トイカメラの雰囲気、色合い、
K−01と比べると私はこっちのが断然好きです。
本当のトイカメラで撮ったような雰囲気がでるからです。
(あくまでも私の感想ですが)


>ねねここさん

どうもありがとうございます。
でもフィルターのおかげであのような色が出たんだと思います。
(自分の好みの色合いをチョイスしてはいますが。笑。)

ねねここさんがおっしゃるとおり、あとから好きなフィルターを
かけられる、しかもそれがカメラ上でできるってところが
本当にこの機種の魅力なんではないかと思います。

それにしてもねねここさん、すごいですねぇ。
自分でフレーム作ってしまうんですね。お見事!


>nightbearさん

はい!エンジョイフォトライフ!笑。




今回このようなあたたかいコメントをいただけるとは
思っていなかったので
とってもうれしかったです。

コメントを下さった皆さん、どうもありがとうございました!



書込番号:14861984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/07/27 07:18(1年以上前)

いくら猫さん
おう!

書込番号:14861997

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio RZ18」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Optio RZ18
ペンタックス

Optio RZ18

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 7日

Optio RZ18をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング