『AWBがおかしいです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1656万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:240枚 Optio RZ18のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio RZ18の価格比較
  • Optio RZ18の中古価格比較
  • Optio RZ18の買取価格
  • Optio RZ18のスペック・仕様
  • Optio RZ18の純正オプション
  • Optio RZ18のレビュー
  • Optio RZ18のクチコミ
  • Optio RZ18の画像・動画
  • Optio RZ18のピックアップリスト
  • Optio RZ18のオークション

Optio RZ18ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールホワイト] 発売日:2011年10月 7日

  • Optio RZ18の価格比較
  • Optio RZ18の中古価格比較
  • Optio RZ18の買取価格
  • Optio RZ18のスペック・仕様
  • Optio RZ18の純正オプション
  • Optio RZ18のレビュー
  • Optio RZ18のクチコミ
  • Optio RZ18の画像・動画
  • Optio RZ18のピックアップリスト
  • Optio RZ18のオークション

『AWBがおかしいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio RZ18」のクチコミ掲示板に
Optio RZ18を新規書き込みOptio RZ18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

AWBがおかしいです。

2012/12/08 15:02(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio RZ18

スレ主 zubat58さん
クチコミ投稿数:57件 Optio RZ18の満足度4
当機種
当機種
当機種

広角で全体を撮った時の色(AWB)

望遠で紅葉を撮った色(AWB)

WBを日陰にした時

写真を見てもらえばよく分かると思います。
コンデジはたくさん使ってきましたが、AWBで撮って
これ程色が違って写ったのは初めてです。

1枚目から3枚目まで日陰での撮影です。同じ場所で。

書込番号:15449918

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/08 15:41(1年以上前)

かなり彩度が強い感じですね?

書込番号:15450053

ナイスクチコミ!2


procaさん
クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:38件

2012/12/08 15:48(1年以上前)

びっくりですね。

書込番号:15450075

ナイスクチコミ!2


スレ主 zubat58さん
クチコミ投稿数:57件 Optio RZ18の満足度4

2012/12/08 16:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

WB日陰

WB太陽光

WB太陽光

WB太陽光で撮ったものにデジタルフィルターの黄をかけたもの

じじかめさん早速のレスありがとうございます。
>かなり彩度が強い感じですね?

そのとおりでして、設定で彩度を大にしてあります。
この時は他にもシャープネスを大にしてありました。

紅葉の赤,黄などの色を意識した撮影を考えました。
撮影場所が日陰だったものですから。
といってもRZ18の場合1段しか補正できませんが。

手動でWBを変えたものをUPしてみます。

書込番号:15450118

ナイスクチコミ!0


スレ主 zubat58さん
クチコミ投稿数:57件 Optio RZ18の満足度4

2012/12/08 16:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

赤残しです

まあカメラの癖を考慮して撮影すればいいことなので
あまり気にはしていません。

そんなわけであと4枚UPしてみます。

書込番号:15450149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2012/12/08 19:54(1年以上前)

そうですね(笑)。
プリセットのホワイトバランスで楽しんじゃいましょう!

書込番号:15451044

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio RZ18」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Optio RZ18
ペンタックス

Optio RZ18

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 7日

Optio RZ18をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング