


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100
本日店頭予想価格は5万5,000円前後、発売が12月上旬の発表があり
USAの価格に比べて日本価格があまりにかけ離れているので
「Adorama」で注文しました
本体429.99ドル、送料は55.7ドル(UPSワールドワイドエクスプレス)でした。
個人的には富士のファンでしたので、FUJIFILM X10も検討してましたが
PowerShot SX40HSの「DIGIC 5」の作例を見ると
X10、2/3センサーに比べてS100の1/1.7=2/3.4
の違いは微々たるものです
値段と「DIGIC 5」に惹かれて決定しました。
海外発送なので日数はかかるとは思いますが
人より早く使える誘惑に勝てませんでした。
書込番号:13749039
5点

新型・海外モデル(?)でうらやましい限りですわ。
書込番号:13749077
0点

495ドルで、クレジットカード払いならば、80円/ドル程度なので
40000円弱、日本は46080円。確かに安いですね。
書込番号:13749204
1点

Tomo蔵。さん、本当に届くのが楽しみですね!
DIGIC 5を搭載し、S95よりも利便性が大幅にアップして良い相棒になりそうですね。
余談ですが、私は逆にPowerShot S95の在庫品を探し回って値段交渉中です。CCDの発色の良さがどうしても、捨てきれなくてS95の購入を目指しています。
書込番号:13749244
1点

sutekina_itemさん
逆輸入ですが、取り扱い説明書は発売されたら日本からダウンロードして活用します。
言語表示が日本語があるのか心配ですが、なくても日本のファームアップデートで対応できると思ってます。
今から仕事さん
外税の消費税3%を加えても今のレートだと80円を超えることはないと思いますので、少しでも早く使いたいので個人輸入を考えました
とある地方のマニアさん
今まで富士のハニカムCCDを使用していたので
低感度の発色は今でも気に入ってます
同じ大きさの1/1.7のFinePix F10、F11との低感度ISO100の画質の比較が楽しみです。
購入動機はISO1600〜6400の画質を見てみたいです
ISO1600時のノイズ量は従来機比約1/4といい、従来機のISO400に相当する画質は楽しみです。
主に夜間の利用が多くなると思います。
書込番号:13749373
0点

Adorama Customer Serviceより残念なメールが届きました。
注文時は
This item is currently back ordered from the Mfr. We have no estimated time of arrival for this item
Please note: You can order this now and have us ship it as soon as it arrives.
We will not charge your card for any backordered items, until it is ready to actually ship.
「このアイテムは現在バックメーカーに発注される。私達はこの項目の到着は推定時間がない
のでご注意ください:あなたは今、これを注文し、私たちはできるだけ早くそれが到着すると、それを出荷持つことができる
、それが実際に出荷する準備ができるまで私たちは、どんな入荷待ちの商品については、カードに請求することはございません。」
の文章はなく注文できたの決済しましたが
メールで「翻訳済み」
14日間-ほとんど入荷待ちの商品は10以内に発送されます。
私達があなたの項目(複数可)を出荷した直後、私たちは、あなたが知っているようにメールでお知らせいたします
私は待つ必要がない場合はどうなりますか?
我々は、あなたが同じようなものと注文した品物を交換することができます。ちょうどお電話いただくか、私達に電子メールを送りなさい。あなたが入荷待ちのアイテムを交換することにした場合は、最初に他の注文のキャンセルを確認して、覚えておいてください
メールで納期とボディカラーの違いで納期が違うのか問い合わせました
あまりにも納期に日数がかかる場合はキャンセルも考えてます。
●キヤノン、永瀬正敏さんらが「PowerShot S100」で撮影した写真展
キヤノンギャラリー銀座、キヤノンギャラリー梅田
会期 2011年12月8日〜12月14日
日本での発売は12月8日かな?
書込番号:13750360
0点

一眼レフ機のレンズなら国際保証があるのでアレですけど、1年無償保証が付かない、しかも表記に日本語が使えない可能性があるのに海外通販でコンデジを買うのは勇気が要りますね。(っていうか国内で購入する場合はお値段がお手頃になってからですけどね*_*;)
書込番号:13750404
3点

海外から通販で購入する時は、In stockと記載のあるShopから買った方がいいと思います。
個人輸入はトラブルがつきものです。それも楽しみの一つです。気長に楽しんで下さい。
私の最長記録は輸入するのに6ヶ月かかった事がありました。
書込番号:13750436
2点

僕はタイムマシーンで5年後の2016年に行ってきましたよw
購入はしませんでしたがYahooオクで5000円前後で程度の良いものが落札されてましたw
なんちゃってw
書込番号:13750842
2点

salomon2007さん
アメリカでは販売されているので、人より早く使って優越感に浸りたいのが
一番の購入動機ですね
販売されて2〜3ヶ月も経てば4万を切るでしょうから、保証と値段を気にする方は多くの方のレポートを見てからでも遅くはないです。
ファンタスティック・ナイトさん
Adoramaに注文したときは、入荷待ちの表示はなく
注文できて決済してから、注文待ちはむかつきますね
アメリカで日本からの購入実績も多数ある「B&H」が在庫なしで
2番手のAdoramaにしたのが誤算でした
メールで10日は待てるとは返事してますが、それ以上待つようだと
キャンセルも考えてます。
癒し太郎さん
5年先のヤフオクの相場はそんなものかも
個人的には名機に名を連ねて欲しいです。
今まではヤフオクで中古漁りをしていましたが
久々のニューモデル購入です。
書込番号:13750870
0点

Tomo蔵。さん
こんにちは(^−^)
Tomo蔵。さん。が新機種を早く手に入れたいお気持ちは凄くわかりますが、海外版との事ですので、日本国内でのメーカー保証が一年受けられないばかりでなく、'有償修理' さえも受け付けてくれない場合もありますので、後から後悔しないためにも一度Canon社の方にお確かめになってから、ご購入されてもいいじゃないのかなぁって思いました。
国内にて、メーカー保証が付かないものの(海外版)、有償修理okなら、グー(^−^)
有償修理さえもメーカーに拒否られてしまうとつらいかも。
書込番号:13751231
0点

アメリカではありませんが、
私が今いる地で販売されている「S95」は
高級EOSと同様マルチ言語対応です。
日本仕様は下位EOSとコンデジは「日本語」「英語」のみのようですが、
海外向けはEOS、コンデジ全てマルチ言語ですから
問題ないと思われます。
書込番号:13751236
1点

PowerShot S100 をU.S.A.で購入した場合の保証修理に関して、salomon2007さんより懸念が表明されていましたが、
結論:国際保証は無いけれども、日本国内で購入した製品と同様に日本国内で保証修理の対応をしてもらえます
サービスセンターに行ってお話をうかがってきました。
回答は、
「U.S.A.で購入したS100の日本国内での保証修理に関して、正式な対応ではないので確約はできないが、部品が国内版と共通なので、サービスセンターの裁量にて保証修理扱いにする可能性があります」
とのこと。ずいぶんと逃げ腰な表現ですが、さらに詳しいお話をうかがった中での含みとしては、サービスセンターに出してたのめば、まず間違いなく、保証修理に関しては国内で購入したものと同じ扱いにしてもらえるということです。但し、正式な対応ではないから、ことわられても文句を言える立場ではないことは留意する必要はあります。
ほかに、「他の機種一般に関して、外装など部品が国内版と共通ではない機種に関しては、日本国内での保証修理は受け付けられない」とのこと。まあ、当たり前ですね。
なお、以後は私の私見ですが、
発売日前に修理をたのんだ場合、修理の仕上がりが遅くなる事が考えられます。
書込番号:13751303
2点

宇宙コブラさん
今までのデジカメ購入はヤフオクでの4〜5年前の中古を買ってましたから
余り保証とか故障は気にしていないです
古い中古に比べて発売間もない機種の故障は交通事故に合ったと思って諦めます
万一故障してもアメリカのショップに自己負担で送れば済むことです
気に入らなければ1ヶ月で手放すこともありえます
初めからマイナス思考で考えるかプラス思考で考えるかの違いです。
円高とはいえアメリカで429.99ドルが日本の希望価格5万5000円のプライス?!
4万3000円なら日本で買ってます。
pingu99417さん
S100は国内生産と確信しているので、マルチ言語で日本語が選べる
思ってました、有益な情報ありがとうございます。
S100のUSAの取り扱い説明書を見てますが
カメラの単語は理解できますから英語でもそれほど不便は感じないです。
カメラは銀塩の頃からマニュアルで慣れているから、殆どが
シャッタースピード優先AE、絞り優先AEを使うことが多いです
それ以外の設定はWB、ISOぐらいですからそれ以外の機能は使うことは少ないと思いますね
マルチ言語で日本がなくてもファームアップデートで日本からダウンロードすれば日本語にもなりますし、取り扱い説明書も日本語が販売されればダウンロードできるからそれほど不便はないです。
書込番号:13751361
0点

konno3さん
一番聞きたかったアドバイスです
正式でなくても嬉しい対応です
感謝多謝!!
初期故障で使えなない場合は
Canonのサポート体制を価格コムで防露します(笑)
筐体の刻印で日本語表示のカメラはあるのかな、個人的には見たことはないです。
英語と絵表示は殆どのカメラで共通ですから違和感はなく使えると思います
書込番号:13751415
0点

参考までに日本で買った「S95」の液晶が割れまして、
あぁだこぉだ言って保証内で対応してもらおうとしたところ、
発行(発売)国のみの対応と一蹴されてしまいました。
高級EOSなど一部の国際保証書なら、
世界各国、サービス窓口があるところでは対応可能との事ですが、
コンデジは自国保証のみはずで、無理と思われます。
因みに液晶交換は約2時間で終了。
その他修理も部品在庫さえあればその場でやります。
プロサービス並みのスピード。
日本の窓口はなぜあんな時間かかる?と不思議です。
書込番号:13751568
0点

国際保証が付かないのに国内保証と同じ1年無償修理保証を望む方が間違ってますね、最初から分かった上で購入してるんですから無いのが当たり前。
寧ろ実費で修理してもらえるだけマシでしょう(メーカーによっては国内ものじゃないとの理由で有償修理も受け付けてくれない場合もありますからね*_*;)
書込番号:13751610
1点

Tomo蔵。さんへ
もうそこまで覚悟が決まっていたのですね。
余計な事いっちゃってすみませんでした。
Tomo蔵。さんの事を心配して後々後悔させたくない一心で書いたつもりですから許して下さいね。(:_;)
性能や品質については、個人的に海外も日本も差はないものと思ってます。
言語表記の方は使用人に依存しているものですから読めればいいだけですし、ファームウェア更新もネット環境があれば、万が一海外サイトであっても問題ないですもんね。
本当は海外も日本もいっしょに発売されれば、こんな事で悩む必要ないのにって思います(-"-)
書込番号:13751882
1点

pingu99417さん
液晶割れは故障ではなく壊したのですから
保証に関係なく有料になるのは至極当然ではないですか
salomon2007さん
保証書は確り保管したほうがいいですよ
保証期間内でも保証書、納品書などがないと
保証が受けられなく有償修理と言われて納得できる人ですか?
宇宙コブラさん
ご理解いただいて感謝です
個人的にはアメ車を10年以上載ってい時期もあり
アメ車で2回ほどユーザー車検を受けて経験もありますから
英語もそれほど苦にはなりません
現在使用しているカメラの言語表示を英語にしても違和感はないです。
書込番号:13753256
0点

Tomo蔵。さん
konno3さん
S95でお世話になりました。
私はカシオEXILIM EX-TR100WEをUSアマゾンでオーダーしましたが、そのときの内容を参考として、連絡します。
保証書は英文で、上部にUSとカナダの拠点の電話番号が記載されていますが、下部に日本の住所が記載されていました。各国の拠点の電話番号一覧に日本の番号もあったのでカシオに電話して確認しました。
結論は、1年保証OK でした。
カシオは日本の会社であり、当たり前だが原則、外国のモデルであっても対応する。
しかし、逆に日本語モデルの保証書は国内のみ有効で、海外では修理できない。
との回答でした。
※中傷ばかりで建設的な意見のできない方には、反応しないほうがいいですよ。時間のムダですから。
(^_^;)
書込番号:13753595
1点

にっし〜〜さん
保守的な方が相変らずいますね
価格コムは長く利用してますが、何かに付けてケチをつける方はいます
これからは反応しないようにします。
カシオの情報も購入する方には背中を押してくれますね
正規の商品を海外で買った商品は責任を持てないような
姿勢は間違っていると思います
1円でも安く早く買いたいならそれなりの努力をしないと買えないです
安く買いたい人は旧型になるS95にするか、2〜3ヶ月待って
値段がこなれてからS100を買えば済むことです。
書込番号:13753970
0点

Adoramaよりメールで納期の連絡がきました。
納期が非常に遅く来年の1月18日になるそうです
色はシルバーに限るとのこと、ブラックは納期未定とのこと
結論としてキャンセルすることにしました
今回はいい勉強になりました
他のショップとアメリカ以外の国でも探してみます。
クリスマス商戦に入るのでジックリ健闘したいと思います
今の心境は少し熱が冷めました、冷静に考えます。
レスした頂いた皆様ありがとうございます。
書込番号:13754180
0点

Tomo蔵。さん
にっし〜〜さん
ご購入おめでとうございます。
日本円で35,000円位でしょうか?お安く購入できて良かったですね。
S100が届きましたら、是非ご感想をお聞かせください。
このスレですが僕にとっては凄く参考になりました。
来週念願のディズニーランドに行くので、S100があればと思いAmazon.comを見てみましたが、
残念ながら在庫切れ(Temporarily out of stock)との表示が。。。ガックリ
尚、本件も含め、個人輸入の方法に関するkonno3さんの情報ですが、
個人的には大変貴重な情報でした。この場を借りて御礼申し上げます。
konno3さんの情報がなければ個人輸入に挑戦しようと言う気さえ起こらなかったと思います^^
書込番号:13754181
2点

Tomo蔵。さん
TICK-TACさん
ちょっと、残念でしたね。
>>納期が非常に遅く来年の1月18日!?
私は、先日、USのAmazonにて日本に直送しようとしてエラーとなったものがたまたまカートに残っていて、今日、転送サービスのSpear-Netへ依頼できました。
http://www.amazon.com/gp/offer-listing/B005MTME3U/ref=dp_olp_used?ie=UTF8&condition=used
いま見ると、$429.00 & this item ships for FREE with でNewの「add to cart」ができそうです。
不思議ですね。
書込番号:13754221
0点

書込番号:13754228
0点

にっし〜〜さん
AmazonのURLは今の状態は在庫切れ表示です
最初にAmazonをあたってダメだったの他を探した次第です
在庫があるのは598ドル(約47840円)+配送代を考えると52000円コースでしょうか
書込番号:13754268
0点

にっし〜〜さん
情報ありがとうございます m(_ _)m
Amazon.comを見てみましたが、やっぱり在庫切れみたいです。
在庫切れだけどオーダーは出来るとなっていました。準備が整い次第発送するそうです。
にっし〜〜さんが羨ましいです^^;
書込番号:13754280
0点

にっし〜〜さん
TICK-TACさん
記事を書いた11月10日はAmazonでは在庫はありましたね
ただAmazonではカメラの日本への発送をしてくれなないので断念した経過があります。
転送サービスを利用して購入なら近い内に配送されますね。
在庫切れの商品は1〜2ヶ月まつ気長な気持ちで注文しないと
いけないと自覚しました。
それとショップ選びは重用ですね、特に海外の通販は尚更です
日本の感覚でショップ選びをするとトラブリます。
入荷を知らせてくれるショップか納期を確認してから購入したほうがいいです
私みたいに在庫切れの表示がなくて後から在庫待ちの連絡が来ることがありますが、相手の落ち度ですからその時はキャンセルしましょう。
故障の件ですが、忘れてましたJCBゴールドの海外でのショッピングでは
安心&安全なショッピング「ショッピングガード保険(海外)」が適用されます
>海外にてJCBカードで購入された品物の、偶然の事故による破損や盗難などの損害が発生した場合、JCBカードでの購入日から90日間、年間最高100万円まで補償いたします。(1事故につき自己負担額1万円)
初期不良で使えない場合は、落として故障させて保険適用した方が賢いかも
1万の免責はありますが
書込番号:13754512
0点

S100 の人気はすごいですね。
苦労して在庫ありの店を発見しても、数時間後にまた見てみると、入荷待ちになっていたり。
Amazonにも、その後新品在庫が復活したことがあったのですが、あれよあれよとなくなりました。
今では新古品をボッタクリ価格で出しているところのみ。
Amazonの新品在庫復活をまめに見張る手もあるかもしれません。
書込番号:13754706
1点

konno3さん
Amazonはこまめにチェックしないと買いどきを逃しそうです
PowerShot S100と並んで富士のX10も在庫がなく
プレミアム価格で販売が横行してますね
人気商品を狙って投機目的で買い漁る輩がいるようです
新古品扱いで出品で新規の個人扱いなのか
取引0が2件ありますね、チョット怖いな
昨日、Adoramaはキャンセルして業界大手のB&Hに在庫が確保できたら
メールで知らせてくれるで予約しました
シルバーは人気がないようです、ブラックは入荷未定状態が多いですね
個人的にシルバーは現在4台のコンデジ所有なのでブラックが欲しいです
書込番号:13755784
0点

スレ主さま
輸入の件が消えると、うっとうしい投稿もなくなりましたが、わたしもスレ主さんと同様に保守的なひとたちが、くだらんイチャモンつけるの見てると不愉快です。他のスレですが、「どこで買ったらいいか」という質問に対して「対面販売の店が高くても安心」という意見のほうが多くて呆れました。なんで、みんな、そんな保守的なの? そんなことなら「価格コム」というサイトなんか要らない。B&Hで買うのも日本の業者で買うのも何の違いもないし、在庫があれば5日で手に入るというのに、それを利用しないほうが「おかしい」と思わないひとがこのサイトを見ていることが理解できません。メーカー保証にしても、そういう「保守的」なひとたちは、肝心のときに言がいえないでしょうね。日ごろは、たとえば、わたしのこの発言に対しては、ぐちゃぐちゃくだらんことほざくんでしょうけど、肝心のときに主張できない。だいたい、メーカーがあまりにふざけたダンピングするから個人輸入するわけです。いくら建前では保証外でもそれなりに筋が通っているなら、それなりの処置をしてくれるものです。で、もし、そういうお客がどんどん増えたらメーカーも、もうちょっと真っ当な価格設定にするでしょ。黙ってたらダメなのよ。家を買うとかなら慎重にすべきでしょうけど、たかが数万円のカメラなんだから、万一、トラブルになっても一大事というほとでもないし、トラブルの有無に関わらず個人輸入を経験することを通じて学ぶことは多いはずなのに。でも、たぶん、こういうひとたちって、権力をもっている者にしたら従順で扱い安いんだろうなあ。原発事故後、政府の言いなりになっているのも、きっと、同じようなひとたちなんだろうなあ。
書込番号:13758083
1点

為替相場が超円高になっててドル建てだとUSAで買った方が断然安いのは当然ですが、それをもって誰彼みな海外通販利用しろ!みたいな論調で書いてるのがおかしいってだけの話ですよ。
私なんかコンデジは安くなってからしか購入できないですから、すぐに欲しくて国内販売前に輸入してでも買うとかいう人とは所詮相容れないのは分かってて書いてるんですけどね*_*;。
円高差益ですぐに買いたい人は海外通販をどんどん利用したらいいですし、国内発売されてから何ヶ月か経って値が下がってからしか買わない人はそうすればいいだけのことで。
書込番号:13758152
0点

オフトピ御免。
ここで海外通販の話をしている様子を、価格.com にエントリーしていらっしゃる業者のかたがたは戦々恐々と見ていたと思います。もしも、海外通販が国内通販と同じぐらいにカンタンであることが広く知られて、海外からの取り寄せが流行し出すと、商売上がったりだから。もしかして、この過剰な反応はそういう事なのかな?
しかし、これは 価格.com 当局にとっては大きなビジネスチャンスであります。U.S.A.の店も出品できるようにすれば良いのだから。まさか、TPP でデジカメまで「例外」の対象にはしないだろうし。これは時代の流れですね。
書込番号:13758484
1点

AgBrさん
konno3さん
価格コムの趣旨は安く買える情報を伝えるアンテナショップです
利用して10年近く立ちますが、通販の利用が最近は殆どですね
今回のPowerShot S100の購入動機は
アメリカと日本の価格差があまりにもかけ離れていて
発売がアメリカのほうが早ければ
努力して早くゲットしたいと考えた次第です。
急激な円高とはいえ、アメリカの希望価格429.95ドルが
日本で発表された希望価格は55000円ですからムカツキます
1ドルレート128円換算は呆れますね。
アメリカでの人気でも富士のX10も発売まもなく在庫なしが多いですが
アメリカの希望価格は599.95ドル
日本の希望価格は69800円
1ドルレートは116円で高いですが、Canonよりましですね。
S100が希望のB&Hで買えた場合の購入金額は
JCBカードで買うと、クレジットカードの手数料は為替レート+1.63%
決済は2〜3ヶ月先がなることありますが、今の1ドル77円の場合は
78.25円です。
PowerShot S100 429.95ドル
配送料はUPSワールドワイドセーバー3-5営業日配達 43.06ドル
合計473.01ドル クレジット決済で37013円です。
これに日本の消費税がかかります
「個人用品特例」という制度です
購入価格(本体+送料+保険料など)×60%×5%
(見方を変えると購入価格に対して3%の消費税ということですね)
消費税は1110円です。
商品によって関税もかかりますがカメラは関税はかからないです。
海外通販ですから日本の通販ほど簡単ではないですが。
日本で発売前のPowerShot S100 が
なんと38123円で買える計算です!!
価格コムの最安値より8000円安く買えれば満足できますよね。
これだけ安く買えれれば日本のショップはイチャモンをつけたくなるかな(笑)
大手のUSA Amazonがカメラも海外発送をしてくれれば
海外通販を利用する人は増えると思いますね
逆に転送サービスの旨みはなくなりますが
書込番号:13758801
0点

ほんとになんでこんなに価格差が出るんですかね。
今日新宿の量販店を回って、キャノンのスタッフを見つけては国内外の価格差について不満を行ってきました。
少しでもキャノンが考え直して、価格が早く下がるといいですね。
ただいろいろな事情で品薄が続くと難しいかもしれませんが・・・
書込番号:13758890
1点

ディーヴイディーさんさん>
アメリカは発売してしばらく経っているので値下がりしているのでしょう…
国内もS95の様に4ヶ月すれば3万ちょっとまで下がると思いますよ。
「楽しみだ」と言うスレは立ちますが、「予約しました」スレが立たない所を見ると、
このクラスのコンデジに4.6万出す人はそう居ないのでしょうね。
書込番号:13759049
2点

ディーヴイディーさん
海外との価格差がカメラの機種によって違いすぎるのはキャノンに聞きたいです。
B&Hに日本で3月発売のCANON EOS-1D X ボディ予想価格が掲載されてました、6800ドルでした。
6800ドルで買えると想定して現在のレートでいくらで買えるか計算しました、1ドル80円の計算です
6800ドル 544000円
EOS 1D Mark IVの送料と同じはずですから
UPSワールドワイドセーバー3-5営業日配達 94.61ドル 7569円
合計 551569円
消費税は16547円
合計 568116円
日本の希望価格は648000円です
1ドルレート95.3円です
予約の最安は576,726円
差額は8610円
●値段が10倍以上違うカメラと差額が同じとは絶句です!!
EOS-1D Xと同じレート1ドル95.3円なら
PowerShot S100のメーカー希望価格は
429.95ドル 40974円です
通販では最安店は希望価格の85%で売られてますから
34828円で販売されるはず。
●この値段なら12月8日発売の日本で買います。!!
書込番号:13759570
0点

1976号まこっちゃんさんへ
現在の価格について言っているのではありません。
9/16のデジカメWatchの記事で429.99ドルで発売する。と出ていることについて言っています。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110916_478038.html
430ドルなら80円換算で34400円です。
44800なら急激な円安のせいと割り切れないこともないですが、さらに1万円も高い2万円も差があることに怒りを感じています。
現在S90から、S95とこのシリーズを気に入って使っていますが、日本の消費者を馬鹿にした価格設定のような気さえしています。
B&Hの登録も済ませたので、販売が再開されれば個人輸入での購入も考えています。
書込番号:13760964
1点

Amazon.comって・・見てみたけど、注文を受け付けている割にはズッ〜と「Temporarily out of stock」(一時的に在庫切れ)って?
このまま一ヵ月間くらい注文だけ受け付けて、商品発送しないんじゃない?かと思います。
もしかして商品確保の予定も立たないまま注文だけ受け付けてるとしたら、とても迷惑な話ですね。
書込番号:13763180
2点

Amazon.comはカメラは海外出荷ができない機種が多いからやめました。
在庫が早いなら別ですが、それでも転送サービスを利用すると
1クッション分の日数も考えないといけませんね
転送サービスで購入した、にっし〜〜さん
配送関係の経過などを教えていただくありがたいです。
商品の購入は私には恋愛と同じですね、一度破局すると熱が冷めます
今月の20日頃までに手に入らねければ、別の恋愛も考えないと(謎)
他に気になる機種も発売されそうなのでジックリ検討したい思います。
今回の件で、海外通販を調べて勉強になりました。
調べたら1〜2ドルの商品でも送料無料のショップもあるんですね
今回カメラ、PCのアクセサリーを注文しちゃいました。
3個買っても日本で買うより安い商品あります。
欠点は納期が遅い、商品が不良品、偽物だったりと「中国品質」ということで納得しての購入です。
秋葉原でジャンク品漁りをしてた若いころを思いだしました。
書込番号:13764343
0点

数年前に日本未発売のKodak V610を輸入代行業者を通じて買った事があります。
代行手数料は高かったですが、国内オークション相場でも高値だったし、確実に届くだろうの安心感もあり、利用しました。
空輸送料を安くするため混載貨物を選択したのですが、冬という事も有り、降雪により飛行機が飛ばない、などで、約1か月かかりました。
すぐに使いたい訳でも無かったので待てましたが、S100は国内でも12月初旬に発売されるのですから(価格は別として)待った方が良いのでは?と思います。
書込番号:13764824
3点

RC丸ちゃんさん
輸入代行業者に頼むと1ヶ月ですか、気長に待たないといけないのですね
お聞きしたいことが、輸入代行業者はアメリカ国内で購入してから
日本に送るのでしょうか?
その場合はアメリカの販売は外税方式ですから
アメリカの消費税も取られる勘定になりますね
同じことがAmazon.comの転送サービスも国内配送ですから
アメリカ国内消費税も考えないといけないですから7〜10%
の消費税もみないといけないし、日本での消費税も取られるから
2重に税金を納めるのかな?
書込番号:13765518
0点

> Tomo蔵。さん
私の場合は「雪で飛行機が飛ばない」と、一週間ほど長くかかりました。
(その時の代行業者の話で、混載貨物便は週2便と記憶しています)
当然、アメリカ国内で購入〜日本に輸送ですから、アメリカ国内で発生する送料も消費税も代行手数料に合算されていたと思います。
デジカメ類の関税は無かった?と記憶していますし、日本国内では国内送料にのみ消費税だったです。
かなり前のことなので、最近の事情とは異なっているかもしれません。
書込番号:13767080
1点

RC丸ちゃんさん
自分なりに調べてみました、消費税はアメリカ本土、並びに日本でも消費税は取られるようです。
https://spearnet-us.com/move/customs_duty.html
購入価格(本体+送料+保険料など)×60%×5%ですから3%は取られます
カメラは関税は無料と購入総金額が16,666円以下の場合は免税。
やはり直送してくれる信頼できるショップが一番かな
書込番号:13767587
0点

追伸
Kodak V610のデュアルレンズ目立ちますね
かっこいいですね!!
書込番号:13767614
0点

PowerShot S100 カタログがHPからダウンロードできるようになりました
カタログのほうが分かりやすい説明でいいかも
シルバーはダーク色で落ち着いた感じにみえます。
http://cweb.canon.jp/pdf-catalog/dcam/index.html
書込番号:13771931
0点

昨夜B&Hからシルバーの在庫が確保されたのメールがありました
ブラックはいまだに在庫切れです
アメリカではブラックに人気が偏っているのかな?
ebayでの出品もみても8割近くはブラックです、プライスも一時は600ドル近くのプレミアム価格を提示していましたが、いまは430ドルの定価表示が多くなってます
日本でもシルバーなら4万チョットまで価格下落が起きてますから
春先は日本のほうが安くなりそうかな
今回は在庫切れで購入を断念しましたが、海外発売が先で魅力ある商品はゲットしてみようと思います。
書込番号:13961990
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
60 | 2020/10/06 20:27:21 |
![]() ![]() |
10 | 2021/01/04 13:23:57 |
![]() ![]() |
6 | 2020/04/03 22:10:40 |
![]() ![]() |
8 | 2019/04/02 22:58:28 |
![]() ![]() |
11 | 2023/07/20 11:23:47 |
![]() ![]() |
3 | 2017/08/24 20:36:52 |
![]() ![]() |
18 | 2017/05/25 1:28:36 |
![]() ![]() |
16 | 2018/01/25 23:09:54 |
![]() ![]() |
11 | 2016/10/23 17:36:10 |
![]() ![]() |
12 | 2016/05/19 4:03:28 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





