『GPSは必要?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『GPSは必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信15

お気に入りに追加

標準

GPSは必要?

2011/12/01 21:56(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

スレ主 pingu99417さん
クチコミ投稿数:109件

S95所有です。
もう1台増資を検討してましたが、
S100高すぎます…
http://zx.gydcw.com/go_%BC%D1%C4%DCs100v/
こちらではS95とほぼ同じ価格。
今日現地キヤノンショールームで
がっつりいじり倒してきて判りました。
GPS、付いてません!
日本仕様も付いてなけれなここまで高くなかったのかも、です。

書込番号:13837551

ナイスクチコミ!0


返信する
konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/12/01 22:30(1年以上前)


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/01 22:34(1年以上前)

参考までって そのリンク先がいったい何の参考になるんですか?…

書込番号:13837742

ナイスクチコミ!12


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:202件

2011/12/01 22:35(1年以上前)

ヘェ〜、中国では S100V という GPS無しのモデルが有るのですか。
かの国では、変な場所で GPS付のカメラで写真を撮ったりすると、即タイホ!、されるのかも知れませんね。

GPS要らない、安い方が良いという人は日本でも多いでしょう。その内 S100 の需要が一巡してから、S100 の廉価版としてGPS 無しの S100V が発売される可能性が有るかも、ですね。

書込番号:13837746

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:33件

2011/12/01 23:04(1年以上前)

S100が高いっていいますけどまだ登場前、S95も登場前はこんな価格だったし、待ってれば良いのかなと思ってますが、間違ってますっけ?

書込番号:13837891

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/12/02 06:39(1年以上前)

GPSを外しても、大きな金額差にはならないと思います。
価格は現地の物価水準で決めているので
安いとは限りません。
昔、ヨーロッパで170円/euroのときビックマックが6ユーロ強でした。

書込番号:13838705

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2011/12/02 08:15(1年以上前)

S95は底値に近い価格ですからね(^^;)
比較すると厳しいですね。

S100も半年くらい経てば値下がりし始めるでしょうから、そのあたりから狙いですかね。

書込番号:13838852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/12/02 08:37(1年以上前)

Sony では V が付くと、GPS 付き、
Canon では V が付くと、GPS 無し。おもしろいですね。
ただ、SX230 は SX230V ではなくて、SX220。

S100V を国内販売しても、国内での価格は S100 とそう大きくは変わらないと思いますが、
中国で安く買ってきた S100V が事実上の保障修理の対象となるので、メリットは大きいと思います。

GPS が付いていると楽しいでしょう。山に旅行に大活躍です。ただし、ちゃんと使い物になればの話ですが...
GPS ロガーを別途買ってくるよりも安上がりです。

書込番号:13838897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/12/02 08:44(1年以上前)

GPSが必要かどうかは人それぞれだと思います。私は使いません。

値段よりも、S95に比べてGPSの分だけ少し大きくなったのが残念です。
でもSX230のように凹凸ではなく、フラットに内蔵されたのが救いです。

書込番号:13838911

ナイスクチコミ!2


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:202件

2011/12/02 08:50(1年以上前)

> 中国で安く買ってきた S100V が…

秋葉原の安売り屋さんが、並行輸入して流して呉れないかなァ

書込番号:13838922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/02 08:53(1年以上前)

中国サイトでは1200万画素、5倍ズーム、24oを強くアピール、さらにGPSとかわけわからん
いったいキヤノンは真面目にやる気があるのか?他社の何を学んだのか?強く問いただしたい

書込番号:13838930

ナイスクチコミ!1


syukaiさん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/02 10:09(1年以上前)

機種不明

私はGPS機能付きに期待しています。というのは、山道を車で走り回り、必要に応じて現在はS95でメモとして風景等を撮っています。山道では後から位置を探すのは結構大変です。この際位置情報がEXIFに含まれていると便利です。高度情報もあるといいですね。
 上記風景の場所が、大体の位置はわかるのですが確定できません。

書込番号:13839124

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/12/02 10:17(1年以上前)

こんにちは。

中国にお住まい、もしくは出張などで、いらっしゃるのでしょうか?
私も、タオバオを使って、バイク部品などを購入していますが、私が利用する中間業者を使った場合、国内価格と同等、もしくは、より高額になりそうです。

私が利用している業者の為替レートは15円/元で、これに中国国内送料(僅かな額ですが)+EMS料金(\2,000〜3,000?)が必要です。


私はソニーのHX100VでGPS機能をよく使います。
ただ、カメラ内の小さなアンテナでは、受信性能はあまり良くはありません。
外部アンテナ端子+大型受信アンテナが欲しいです。

キヤノンのS100がどの程度の受信性能を持っているか、気にはなりますが、余り大きな期待はしていません。
レンズが変わりズーム比が伸びましたが、描写性能が落ちていないか、そちらの方が気になります。(しょせんコンデジと思えば、気にならない??)


書込番号:13839142

ナイスクチコミ!0


スレ主 pingu99417さん
クチコミ投稿数:109件

2011/12/02 10:43(1年以上前)

どうも少々お騒がせしてしまってるようです。
先日もこちらで1DMk4を3万元ちょっとで購入しました。
1元=12円で36万円ちょっとです。
日本で買うより安いと判断しこちらで買いました。
話をS100に戻しますが、こちらは新発売からモデルチェンジまでの間、
価格下落がないに等しいです。
S100発表後でもS95は相変わらず2700元前後の強気提示ですし、
逆を言えば新品だから御祝儀初値感はなく、新発売が買い時?の感じです。
言語も高級EOS同様マルチ言語ですので当然「日本語」入ってます。
(ただこちらのでも買い物には少々テクニックが必要ですが…)
私の廻りにも沢山の日本人がいますので、
みなさんの廻りもよくよく見ると、
中国渡航されてる方っているのではないでしょうか?

書込番号:13839205

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度4 MY ALBUM 

2011/12/02 21:42(1年以上前)

GPSナシも作っているのなら、日本でも販売してほしいですね。

書込番号:13841269

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2011/12/03 21:20(1年以上前)

個人的には、水準器と同じで、有ったら有ったでOK、無いなら無いでOKでしょうか。
必須とは思わないけれど、バイクツーリングや山歩きなどでは、上手く動作するなら後で随分楽そうです。

書込番号:13845719

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング