『G12とS100で迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『G12とS100で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 G12とS100で迷っています。

2012/01/10 04:02(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

スレ主 To toroさん
クチコミ投稿数:2件

G9を使っていたのですが、壊れてしまったのでカメラを買おうと思います。
新しく色々なカメラが出ていて何を買っていいのか迷ってしまいます。
今までずっとCanonだったのでCanonのカメラを買いたいと思っています。
主に子どもや食べ物、景色を撮るのに使っています。
どのカメラがオススメですか?
よろしくお願いします。

書込番号:14003904

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/10 05:43(1年以上前)

先ほど正式に発表されたPowerShot G1 X はどうですか?笑

書込番号:14003949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45205件Goodアンサー獲得:7617件

2012/01/10 07:47(1年以上前)

To toroさん こんにちは

PowerShot G1 X が発表されましたが その為G12値下がり期待できると思いますので 旧型で良いのであれば 最後のコンデジセンサーを積んだG12がお勧めです。 

書込番号:14004103

ナイスクチコミ!2


滝猿さん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度5

2012/01/10 07:56(1年以上前)

どーもです。ゆっくりとカメラを操作して儀式まで楽しみたいならG12。いつでも持ち歩けて直感的に撮りたいならS100でしょ(笑)!でも…あれを壊れるまで使い込んでるなら若葉さんじゃないでしょ(笑)。

書込番号:14004122

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度4 MY ALBUM 

2012/01/10 11:39(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120110_503272.html

ご参考まで。

書込番号:14004641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2012/01/11 18:25(1年以上前)

G12大事に使おぉぉ!と思っている者です(笑)

個人的には新し物好きですのでS100っと云いたいところですが、価格差が1万強開いている今ではちょっと考えてします。

持ち運ぶのには断然S100!ですが撮影時のホールド感はG12!でも・・・

使用したことが無いですがここはS100でお願いします!


(駄文失礼)

書込番号:14010161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:4件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度5

2012/01/11 21:13(1年以上前)

G12をお勧めします。

理由1 G12が安くなっている。
理由2 G9はモニターが固定だが、G12は可動になっている。
理由3 G9は広角35mmスタートだが、G12は28mmスタート。
理由4 G12ならG9よりHSシステム搭載で進化している。
理由5 スレ主さん買い替えの理由が「壊れてしまった」であって、ポケットに入れて持ち運べるカメラがほしい感じではない。
理由6 広角24mmスタートが必要ならS100とか、別のカメラになるが、そんな感じでもない。

海外発表されたばかりの「PowerShot G1 X」はさらにいいと思いますが、

1 日本での発売までまだしばらくかかる。
2 センサーサイズが「フォーザーズ」に近い大型のため、とくに発売当初は高値になりそう。
3 広角側が28mmからで、G12と同じ。

このへんが「待てる&OK」なら、いいと思います。

個人的にはセンサーサイズ1/1.7型あたりのG12の新型が出るのではないか(つまり、S100のG版。G13)と期待しているのですが(個人的に買う買わないは別として)。仮にG13として、あるならきっと広角24mmスタートになるでしょう。これを待つなら、さらに遅くなる&やっぱり高価なので、「待てる」ならOKですが。



書込番号:14010862

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 To toroさん
クチコミ投稿数:2件

2012/01/20 11:22(1年以上前)

皆さん、色々とありがとうございました。
PowerShot G1 X の発表も知らなかったので、皆さんのご意見がとっても参考になりました。
色々と考えた結果、G12を買いました!!
届くのがとっても楽しみです。
本当にありがとうございました!!

書込番号:14044705

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング