『ハイクラスコンデジならば?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『ハイクラスコンデジならば?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信25

お気に入りに追加

標準

ハイクラスコンデジならば?

2012/01/16 22:29(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

スレ主 morimonさん
クチコミ投稿数:71件

銀鉛時代もデジイチになってからもペンタでシステム組んできましたが、あと数年で後期高齢者となる身です。
車に最低三台のボディーにそれ以上のレンズを積んでの撮影行はかなりしんどくなりました。
(昔からの鉄チャン)
ところが、昨年体調を崩し撮影はもっぱら近場で、花やスナップのみ。春になれば活動できそうなのでカメラを軽い高級コンデジに変えようと考え、デジイチよりはるかに軽いG12にしようと考えましたが、このところ、S100やGX1の話題が凄く多くなりました。望遠、接写、動きもんなど欲が深いのですが、経験豊富な皆さんならば価格も含めどれがよいとお考えになるでしょうか。
 
購入したら花やスナップ、たまに鉄チャンでと思ってます。プリント半切になることがあるかもしれませんがおもにA4あたりになりそうです。

書込番号:14031332

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/01/16 22:43(1年以上前)

キヤノン板で何ですが、これもちょっと考えてみてください。
テレ側でもさほど暗くないレンズ。Lumixです。
http://review.kakaku.com/review/00501911289/ReviewCD=473325/ImageID=66953/

書込番号:14031399

ナイスクチコミ!4


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/01/16 22:50(1年以上前)

morimonさん  こんばんは。 こちらはいかがでしょう?
http://kakaku.com/item/K0000283426/?lid=ksearch_kakakuitem_title

書込番号:14031433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2012/01/16 23:17(1年以上前)

>花やスナップ、たまに鉄チャンでと思ってます。プリント半切になることがあるかもしれませんがおもにA4

程良い妥協点としてパナのGX1でしょうか?良いマクロも、200-600mm相当のズームもありますし。
http://kakaku.com/item/K0000311222/

S100もG1Xもソコソコの割り切りは必要になりますが、GX1なら割り切る範囲が限定されます。

書込番号:14031579

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/01/16 23:20(1年以上前)

こんばんは。

G12の後継機のG1Xも発表されましたよ。

書込番号:14031599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/01/16 23:22(1年以上前)

>経験豊富な皆さんならば価格も含めどれがよいとお考えになるでしょうか。

G12の購入を考えていたとのことなので大きさが気にならないのでしたら現時点で国内発表はしていませんが
後継機であるG1Xなんかも考えて見て下さい、今までのコンデジとは違い大型センサーを搭載していますので
一眼レフ並みの写りが期待出来ると思います(価格が高くなると思われますが)

書込番号:14031613

ナイスクチコミ!1


ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:39件

2012/01/16 23:26(1年以上前)

動き系もあるとなるとS100ではAFスピードが問題になると思います。
やはりAFが出来るだけ速い機種とマニュアルフォーカスをレンズリングで出来る機種が良いと思います。

動きものが無くAFだけで良ければS100は良いカメラだと思います。

書込番号:14031628

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2012/01/16 23:29(1年以上前)

たぶん、使っているうちに割り切れなくなるような気がします。
軽いデジイチ+目的別レンズで、X5 なんかどうでしょうか?
動き物もターゲットにするなら X5 がいいと思います。

書込番号:14031648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/01/17 00:53(1年以上前)

動き物というなら、Nikon1 V1のダブルズームも推奨させてください。
少なくともハイクラスのコンデジ・ミラーレス一眼の中ではAFの速度は最速クラスです。
まだレンズが少なくダブルズーム+単焦点1本ぐらいのシステムしかないのが欠点ではあります。

書込番号:14032002

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度4 MY ALBUM 

2012/01/17 10:52(1年以上前)

メインとして使うつもりなら、マイクロフォーサーズぐらいがいいと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000311223.K0000261377

書込番号:14032863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45270件Goodアンサー獲得:7627件

2012/01/17 11:18(1年以上前)

morimonさん こんにちは

>春になれば活動できそうなのでカメラを軽い高級コンデジに変えようと考え
まずは 今底値状態のG12追加購入が良いと思いますよ 使っていくうち一眼レフと比べると‥と言う所が出ると思いますのでその時は一眼レフと 使い分けしていくと良いような気がします。
でもG12色々出来てもコンデジですので 画質を求めるのであればマイクロフォーサーズや今度出るG1Xなど予算が許せるのであれば センサーが大きいタイプにしても良いかも?

でも一眼レフは 1台だけでも残して置いた方が 望遠撮影や動く物などミラーレスやコンデジが苦手な物撮れますので 撮るものにより使い分けお勧めします。

書込番号:14032924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2012/01/17 11:56(1年以上前)

誰も突っ込まないのであえて・・・
×銀鉛 ○銀塩 さすがに間違えないでしょう(笑)


さて今も昔もPentax使用者に意見するのもおこがましいPentax新参者なのですが、所有機種にもよりますが現役デジ一で最軽量システムでも難儀されるのであればやはり、なんでもそこそこ撮影できるG12や最新S100、もっと待てるならば初値は高そうですがG1Xの「オールインワン」機がよろしいかと思われます。
で、もっと体調が戻ればきっと優秀なリアルファインダー覗きたくなると思いますので、そしたらまた以前のようにデジ一に戻られたらいかがでしょうか?!

個人的には今ここで軽いシステムに置き換えると何となくそのまま老け込んじゃうように思いますので、あくまで「腰掛」程度の機種にとどめたほうが・・・
なんたってこうしてPCから書き込んでおられるのが凄い!ですのでまだまだ老け込む算段は早いような気がしますよ!!

(駄文失礼)

書込番号:14033009

ナイスクチコミ!1


スレ主 morimonさん
クチコミ投稿数:71件

2012/01/17 17:14(1年以上前)

 多くの皆さんからアドバイスを頂きありがとうございます。
 春までに、ハイコンデジを購入したとしても、pentax D7と
pentaxレンズシステムだけは、残そうと思っていましたので、
アメリカンメタボリックさんの代表的なアドバイスに落ち着く
ことになりそうですね。じっくり検討します。

(アドバイス頂いた皆さんお一人お一人にお礼申し上げるべき
 ところですがすみません。本当にありがとうございました)

書込番号:14033795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/19 12:25(1年以上前)

別機種

手持ちで写した月

キヤノンにもこんなカメラがありますよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000290079/#14029792

私はキヤノン7Dに大砲レンズを付けてカワセミなど野鳥を撮ってきました。
だけど、最近、大きく重い機材にうんざり。

ネオ一眼の高倍率ズーム(24o〜840o)なんて、綺麗に写るわけがない。
と思っていました。
だけど、価格コムで写された写真を拝見してびっくりしました。

私も購入して楽しんでいます。
840oならとても綺麗に写りますよ。
それに手振れ補正も強烈なので2112oのデジタルズームでも、条件が良ければ手持ちで写せます。
夕方の月を簡単に手持ちで写せたのは驚きでした。

鉄ちゃんなら超望遠が重宝しますよ。

書込番号:14040748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/19 12:36(1年以上前)

別機種

追伸

月は840oで写しています。

カワセミもご参考に

書込番号:14040793

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/01/19 14:04(1年以上前)

昨日の記事より、、、
富士フイルム、24〜720mmの30倍ズームデジカメ2機種 - 超解像60倍ズームも
http://news.mynavi.jp/news/2012/01/18/068/index.html

書込番号:14041075

ナイスクチコミ!0


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2012/01/19 16:31(1年以上前)

私も、S100, SX40 に一票。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000311565.K0000290079
描写力は他社の追従を圧倒的に引き離しています。作例を見れば明らか。
http://photozou.jp/photo/camera?model=Canon+PowerShot+S100
http://photozou.jp/photo/camera?model=Canon+PowerShot+SX40+HS
さすが、映像エンジン(集積回路)を自社生産できるだけのことはある。


とくに、S100 の描写力は他社マイクロフォーサーズ機と同等かそれ以上。小型軽量。究極の、お散歩カメラ。
http://www.techradar.com/reviews/cameras-and-camcorders/cameras/compact-cameras/canon-powershot-s100-1040081/review?artc_pg=4

VS. Lumix DMC-GX1  ⇒ 引き分け
http://www.techradar.com/reviews/cameras-and-camcorders/cameras/digital-slrs-hybrids/olympus-pen-e-pl2-942910/review?artc_pg=5

VS. Olympus PEN E-PL2 ⇒ S100 の圧勝!
http://www.techradar.com/reviews/cameras-and-camcorders/cameras/digital-slrs-hybrids/panasonic-lumix-dmc-gx1-1044318/review?artc_pg=4

書込番号:14041523

ナイスクチコミ!1


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2012/01/19 17:35(1年以上前)

訂正:リンク先が、GX1 と PEN で逆になっていました。失礼しました。

書込番号:14041691

ナイスクチコミ!0


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2012/01/19 18:13(1年以上前)

ついでなので、他も見てみました。
S100の解像
http://www.techradar.com/reviews/cameras-and-camcorders/cameras/compact-cameras/canon-powershot-s100-1040081/review?artc_pg=4

S100 VS. Nikon V1 ⇒ S100 の圧勝!
http://www.techradar.com/reviews/cameras-and-camcorders/cameras/digital-slrs-hybrids/nikon-1-v1-1038234/review?artc_pg=4
..というか、V1 は明るいところから既に解像が悪いですね。
P300 と同様に「常時全画素超解像」なのだろうか。


IXY 600F VS. Nikon V1 ⇒ 600F Win!!
http://www.techradar.com/reviews/cameras-and-camcorders/cameras/compact-cameras/canon-ixus-230-hs-1039808/review?artc_pg=4
ナント! V1 よりも、IXY の方が高解像であることが判明!
もしかして、明るいところではフォーサーズと互角になる IXY が異常なのか?
IXY 侮りがたし!
がんばれニコン!

書込番号:14041825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2012/01/21 15:06(1年以上前)

>とくに、S100 の描写力は他社マイクロフォーサーズ機と同等かそれ以上。

S100とミラーレス(E-P1 E-PL1s GF2 NEX5)を持ってますが、私の感覚ではS100はミラーレスと同等とは思えないです。
S100はまだ価格が高いので、底値に近いG12のほうが設定がいろいろでき、遊べるカメラだと思います。

書込番号:14049453

ナイスクチコミ!10


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2012/01/21 15:45(1年以上前)

確かに、NEX5 の解像には絞り一段分かなわないと思います。
ただ、NEXには私としては青の表現に不満がありますが..

画質の評価に関しては、データだけでなく、フォト蔵の作例を徹底的に観察しての結論です。
撮る人によっても見る人によっても出来がずいぶん違うのかもしれませんね。

どっちみち、買う人本人が作例を多数見ればわかること。
http://photozou.jp/photo/camera?model=Canon+PowerShot+S100 (注意:れみさんの作例は除く)
http://photozou.jp/photo/camera?model=E-PL1s ←どうひっくり返して見ても、S100 の圧勝ですが...
小さな写真をクリック>写真をクリック>「元画像」をクリック

書込番号:14049610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:4件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度5

2012/01/23 19:29(1年以上前)

それぞれのリンク先、見てみました。
オリンパス「E−PL1s」の「yen」という人の意味なく似たような曇りの風景ばかり飽きるほど並べているのは違和感があります。150〜160枚数えて面倒になってやめました。悪く言えば、何か悪意のようなものを感じます。

それはともあれ、この画像(10枚か数10枚)を見比べて、S100のほうが勝っているのですか? 等倍で確認してみてください。私には「PL1s」の画像のほうがいいように思いますが?

センサーサイズから推測した通りの絵だと思います。

書込番号:14059147

ナイスクチコミ!4


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2012/01/23 20:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

ページ送り

EXIF 情報

のんきな猫のしごとさん、

一覧ページの上の方にページめくりのリンクがありますので、使ってください。
投稿者ごとにクセや巧拙ありますので、なるべく多くの人の作例をご覧ください。
EXIF情報は残っているのでダウンロードして見れますが、
ブラウザ内で済ませたい場合はリンクが写真個別のページの右下にあります。
一覧は50ページありますが、どんどんローテーションしていくので、後の方を先にチェックした方がいいかもしれません。
一枚一枚ダウンロードすると疲れるので、オートパイロットで全部ダウンロードしてから見ると楽かもしれません。

取り急ぎ、御免。

書込番号:14059399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/01/23 20:37(1年以上前)

>家電将軍さん

>>S100とミラーレス(E-P1 E-PL1s GF2 NEX5)を持ってますが、私の感覚ではS100はミラーレスと同等とは思えないです。

ネットで拾ってきた他人のデータをぐだぐだ並べるより、よっぽど端的かつ、わかりやすくて納得できるご意見です!!^^

書込番号:14059438

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2012/01/23 20:50(1年以上前)

↑また消されるんだろなwww

書込番号:14059480

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:4件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度5

2012/01/23 23:35(1年以上前)

konno3さん、景色をそれぞれ何枚かずつダウンロードして、確認してみました。わかりやすいのは、晴れた日の遠景を含む屋外の写真です。EXIF情報もみましたが、S100はもうISO100でも画面が荒れています。フォーサーズもセンサーサイズは大きいとは言えないので、あまり期待しませんが、それでも、S100よりはつややかな絵だと思います。PL1sのほうはISO200でも、荒れ方はまだましです。

(私はオリンパスのE3も使っていますが、高感度に弱く1SO400でももう使えない感じなので、最近はほとんど使わなくなりました。センサーが小さいとやはり不利であることはまちがいないと思います。現行のE5は総合的な画像には定評あるようですが、やはり高感度には弱いと見ています。)

やっぱり、S100は画像処理でなんとかしようとしている、という感じがしてしまいます。
それでも、わりとコントラストもちゃんとしていて1/1.7型というだけあってかなりがんばっていると思いますよ。露出やSSやWBなどをしっかり自分でコントロールできて、かつあれだけ薄くまとまっているので、今やっぱり一番ほしいカメラではあります。4万円を切ったらと思っていたら、直前で一気に4000円ほど上がってしまい、様子見になっていますが。

それから「フォト蔵」はほとんど知らなかったのですが、制限なしで自分の保蔵用にも使えるネット上のストレージみたいな感じですか? 知らずに「yen」さんをけなしてしまったかもしれません。すみませんでした。

書込番号:14060421

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング