『ストロボ撮影時の補助光について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『ストロボ撮影時の補助光について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ストロボ撮影時の補助光について

2012/05/04 20:08(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

スレ主 igouさん
クチコミ投稿数:18件

先日、量販店で触ったときのことです。

この機種はストロボ撮影する時に赤色の補助光が光りますよね?
今まで使ってきたデジカメでも補助光は出るのですが、それは一秒くらい光ってAFが合うと消えてくれます。
ところがS100は半押ししている間ずっと補助光が出続けています。
あの光って向けられるとかなり眩しいのですが、消すことはできないのでしょうか?
他のデジカメのように1秒くらい光って消えるようにできますか?

書込番号:14521399

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 PowerShot S100の満足度5 最近の写真 

2012/05/04 21:21(1年以上前)

こんばんは

>あの光って向けられるとかなり眩しいのですが、消すことはできないのでしょうか?

メニュー画面のカメラマークの所に
AF補助光を、入 切 するのがあると思います!

書込番号:14521705

Goodアンサーナイスクチコミ!2


PureOneさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/04 22:57(1年以上前)

ストロボを発行する場合に光る赤ランプは、赤目緩和機能です。
メニューの項目で入/切できます。
(マニュアル P.179)

書込番号:14522190 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 フォト蔵 アルバム 

2012/05/04 23:32(1年以上前)

こんばんは!

赤色の補助光が出続けている場合は、ストロボ設定の赤目緩和ランプが「入」になっています。

AF補助光が「入」になっている場合でも、赤目緩和ランプが「切」になっていれば
補助光は出続けずに一秒くらいで消えますよ。

書込番号:14522412

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 igouさん
クチコミ投稿数:18件

2012/05/05 15:50(1年以上前)

回答ありがとうございました。
あの赤い光は赤目軽減対策なんですね。
だから半押し中ひかり続けるのですね・・・納得です。

書込番号:14524858

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング