『突然、一万円の値上がり』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:260枚 CX6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX6の価格比較
  • CX6の中古価格比較
  • CX6の買取価格
  • CX6のスペック・仕様
  • CX6の純正オプション
  • CX6のレビュー
  • CX6のクチコミ
  • CX6の画像・動画
  • CX6のピックアップリスト
  • CX6のオークション

CX6リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 3日

  • CX6の価格比較
  • CX6の中古価格比較
  • CX6の買取価格
  • CX6のスペック・仕様
  • CX6の純正オプション
  • CX6のレビュー
  • CX6のクチコミ
  • CX6の画像・動画
  • CX6のピックアップリスト
  • CX6のオークション

『突然、一万円の値上がり』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX6」のクチコミ掲示板に
CX6を新規書き込みCX6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

標準

突然、一万円の値上がり

2012/03/23 13:25(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX6

スレ主 qing wenさん
クチコミ投稿数:4件

本機を買うためにヨドバシに行ったら、一万円近くも値上がりしていた。
先週見たときは¥26,100だったのに、今日は¥35,800。
あまりにも突然の値上げにびっくりして、腹が立った。
この要因はメーカーなのか?店なのか?それとも・・・?
ご存知の方、教えてください。

書込番号:14333303

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/23 15:21(1年以上前)

季節柄です

書込番号:14333673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/03/23 15:24(1年以上前)

ネットで買えばいいさ

書込番号:14333681

ナイスクチコミ!4


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/03/23 17:22(1年以上前)

ヨドバシのオンラインショップでも35800円になっていますね。
価格だけならネットで購入するのが一番安いと思いますね〜

書込番号:14334070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2012/03/23 18:48(1年以上前)

ここの「価格比較」の頁をコピーしてお店に持って行き、
頼りになりそうな(顔なじみならなおよし)店員さんと交渉されるとよい結果が得られるかも。。^^”
http://kakaku.com/item/K0000313236/

現金特価よりもポイントサービスの方が実質の値引き率がよいのでは。。と推測いたします。

書込番号:14334417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:3件 他愛もないオーディオブログ 

2012/03/24 22:44(1年以上前)

そうなんですよね〜。
ヨドバシドットコムと価格コムで
気になるGRWやパワーショットS100の価格チェックをしてますが、
突然値段が変動することがあるんです。
知らずに高い時に買ってしまった人が可愛そうになるくらいの変動があることも・・・。

ちなみにCX6ですが、キタムラで先日ワタクシが見かけた店頭価格より
キタムラネットのほうが1万円くらい高いです。

なんでなんでしょうね!?

書込番号:14341091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2012/03/26 15:41(1年以上前)

<この要因はメーカーなのか?店なのか?それとも・・・?
<ご存知の方、教えてください。

<なんでなんでしょうね!?

それを知ってどうされるんでしょうかねぇ。。
さっさとなるべくお安く買う手立てを考えて行動する方がカシコイと思いませんか。。^^?

書込番号:14349495

ナイスクチコミ!1


スレ主 qing wenさん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/26 17:59(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。

やっぱり、ネットで買うしかないですね。

書込番号:14349991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2012/03/26 19:28(1年以上前)

<やっぱり、ネットで買うしかないですね。

かなずしもそうではありません。
私の場合はこれまで、たいがいここの価格コムの情報で交渉した結果、
そこそこの値段で購入することが出来ています。
もちろん、ヨドバシさんの対応の結果を保証するものではありましぇんが。。
要は、
このお店で必ず買う(冷やかし現金、もとい厳禁)という姿勢を貫くコトですね。。^^)

書込番号:14350435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/03/29 05:18(1年以上前)

ねぼけ早起き鳥さんが言われるように「知ってどうする」には返す言葉がありませんが、低級コンデジ並みに成り下がった実勢価格を高級コンデジの価格に戻すべく、メーカーが価格の引き上げを主導したという情報があります。

実際、ヨドバシだけでなく、ヤマダもビックも値上がりしています。
事実だとすると、独禁法違反(違法カルテル=談合)なんですが。

情報源によれば、値上げしても売れなければ意味ないので、そのうち元に戻るのではないか、ということでした。

書込番号:14362129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2012/03/29 11:45(1年以上前)

<この要因はメーカーなのか?店なのか?それとも・・・?

いたずらに話題を拡散するつもりはありませんが、
大人の態度さんの情報をおつまみにあれこれ考えてみました。
きっかけは先日リコーさんから届いた下記メールです。

《【重要なお知らせ】リコー製デジタルカメラご愛用のお客様へ重要なお知らせ
《本年4月1日より、「RICOH」および「PENTAX」の双方のブランドのコンシューマー向けカメラ事業は、ペンタックスリコーイメージング株式会社(以下ペンタックスリコー)に集約します。

カルテルうんぬんは別として、
私の経験からも、寄り合い所帯になると当分は融通が効かなくなりがちなものです。
新体制下での販売戦略(価格設定や宣伝費や拡売費のあり方)が見直されたり、変更を余儀なくされたことはじゅうぶん察しがつきますね。

書込番号:14362984

ナイスクチコミ!0


ABEE11さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/02 17:38(1年以上前)

キタムラはネットショップと実店舗では値段の乖離があります。
先ほど近所のキタムラをのぞいたらCX6は、ケンコー液晶保護フィルムと4GbのSDカ−ドのセットで23800円で販売していました。なを下取りで1000円引きと表示していました。カラ−も各色ありました。

書込番号:14382858

ナイスクチコミ!0


萌未さん
クチコミ投稿数:8件

2012/04/04 12:36(1年以上前)

私もヨドバシで買うか悩んでいて決心したら値上げしていてガッカリしたクチです。
購入保留していました。
でも、ヨドバシのWeb見たら「値下げしました」マークと共に24,700円になっていました。
でも、ヨドバシ最安値からまだちょっと高いので購入するかどうか更に悩み中です。
(購入は実店舗の予定)

書込番号:14390751

ナイスクチコミ!2


スレ主 qing wenさん
クチコミ投稿数:4件

2012/04/09 13:28(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

やっと昨日、ヨドバシで購入しました。

¥24.700 − \1.500(下取り)‐10% でした。

ネットで購入しようと、友人や若い人たちに聞いたのですが、
カメラやパソコンのような精密機器の購入には、
安くなる分だけのリスクがあると云われ、悩んでいましたが、
これですっきりです。

いろいろアドバイス、ありがとうございました。

書込番号:14413462

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX6
リコー

CX6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 3日

CX6をお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング