『CX6見ぃ〜つけた!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:260枚 CX6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX6の価格比較
  • CX6の中古価格比較
  • CX6の買取価格
  • CX6のスペック・仕様
  • CX6の純正オプション
  • CX6のレビュー
  • CX6のクチコミ
  • CX6の画像・動画
  • CX6のピックアップリスト
  • CX6のオークション

CX6リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 3日

  • CX6の価格比較
  • CX6の中古価格比較
  • CX6の買取価格
  • CX6のスペック・仕様
  • CX6の純正オプション
  • CX6のレビュー
  • CX6のクチコミ
  • CX6の画像・動画
  • CX6のピックアップリスト
  • CX6のオークション

『CX6見ぃ〜つけた!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX6」のクチコミ掲示板に
CX6を新規書き込みCX6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信12

お気に入りに追加

標準

CX6見ぃ〜つけた!!

2014/11/15 18:14(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX6

銅メダル クチコミ投稿数:7767件
当機種
当機種
当機種
当機種

所在が分からなくなっていたCX6が有りました(^_^)v

会社の机の一番下の引き出しに縦に嵌まっていました(-_-;)

やっぱりマクロ!これ最高です。

書込番号:18170656

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:139件

2014/11/16 00:30(1年以上前)

RC丸ちゃん さん、こんばんは、

>所在が分からなくなっていたCX6が有りました(^_^)v

良かったですね。僕も以前同じようにCX5を紛失して、もうあきらめていた数ヶ月後に見つかったことがありました。その間他社のカメラを使ったものの、CXの様にはいかず、困っていたところなのでとてもうれしかった。
僕のCX5はさんざん持ち歩いたことと、あまりにも機種依存になってしまったので、しばらくお休みさせることにしました。ですが、それからまったく写真が撮れていません。

ネギの写真良いですね〜。CXシリーズの写真は画質以上の何か、リアル感みたいなものがあると思うな。

書込番号:18171987

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:7767件

2014/11/16 10:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

物欲プアマンさん、おはようございます。

CX6は会社で使った後、何処に置いたのか?家に持ち帰ったのか?
所々を探したのですが見つかりませんでした。

CXシリーズの使い勝手の良さは、失くしてから判る感じがありますね。
直ぐにCX5の中古(確か¥12,800だった)が有ったので購入しました。

今回、仕事のデスクトップPCをノートPCに換える事になり
ついでに机の引き出し内も整理しようと・・見つかりました。

散歩中に出くわした場面など「この場所から、こんな風に撮りたい」
を一番叶えてくれるカメラのように思います。

書込番号:18172854

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:139件

2014/11/16 23:30(1年以上前)

RC丸ちゃんさん、こんばんは、

>散歩中に出くわした場面など「この場所から、こんな風に撮りたい」
を一番叶えてくれるカメラのように思います。

あ〜、わかった!そうなんですよ。
画質とか凝った条件の撮影とかではなく、印象的な被写体があれば、いつでも、場所を選ばず、好きな画角で見た印象通りの写真が撮れるんですよね。28mm~300mm相当の全域テレマクロと優れた操作性、ポケットに入るコンパクト性とすっきりとした描写がスナップに最強ですよね。

やっぱり良いカメラだよな。CX6欲しい。

今度はキャベツ?白菜? いや〜、これはまた良い写真ですね。大好きです。そのほかもとてもクールで見ていて楽しくなりました。

書込番号:18175632

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:7767件

2014/11/18 21:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

物欲プアマンさん、こんばんは。

> 28〜300mm相当の全域テレマクロと優れた操作性
 ポケットに入るコンパクト性とすっきりとした描写がスナップに最強ですよね。

そうなんですよね!
自然が溢れている超田舎に住んでいる私にとって、お散歩最強コンデジ?です(^_^;)

このシリーズは個人的にCX3のデザインを一番気に入っているのですが
A・Sモードの優先機能が必要なければ、CX5がAFやAWBで一番安定しているように感じます。
これからは中古で買ったCX5を温存します。

最初の「ねぎ」は「松本一本ねぎ」です。
微妙な曲がりが美しかったのと、「白菜」は葉脈?が面白かったので逆さまに撮ってみました。
逆光気味にして野菜の瑞々しさを表現したかったのですけどね・・

書込番号:18181655

ナイスクチコミ!3


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2014/11/20 14:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

半年振りに気紛れで覗いてみたら、スレが残ってる! CX6が5万円もする! 神隠し体験者の会が出来てる!
いや〜私も先日またUSBメモリーが行方知れずになっちまって新しいのを買いました。
SDカードにカードリーダー、USBメモリー等、全部で十個余りが我家の一階(多分)で消えています。
しかし、カメラのような比較的大きな物は余程忙しい人(お世辞のつもり)じゃないと見失ったりしません。

> 散歩中に出くわした場面など「この場所から、こんな風に撮りたい」

これに尽きますね。 今後も次々と高性能/高画質コンデジが発売され、CXのような性能を知る人も何れ居なくなるでしょう。
でも、SONYがRX100をあのサイズに収められたんだし(しかもレンズバリアで!)、リコーのデザイナー全員が逆立ちしても
出来ないんでしょうかねぇ・・・ テレ端(100mm)の最短撮影距離が半分(30cm)になったら、かなり使い出有りまっせ〜♪

書込番号:18187141

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:7767件

2014/11/23 20:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

PASSAさん、お久しぶりです。

CX6は机の一番下の引き出しの書類の横にタテに嵌った容で見つかりました。
上からは四角の黒い箱の様に見えて、そんな所に入れるハズが無いとの思い込みも有ったかと・・
一番多いのはSDカードの紛失ですけどね!

最近はRX100M3を主に使うようになって、全く使わなくなったコンデジが増えました。
でも、CXシリーズは共に使って行くと思います。

書込番号:18198899

ナイスクチコミ!2


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2014/12/11 18:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

RX100M3、ただ今充電中です。 RC丸ちゃん菌に感染してしまいました。 RX100と60gの差、結構ズシッと来ますね。
CX6なら一日中持ち歩いても苦になりませんが、RX100M3はコンパクトだから重量分散しなくて余計に重く感じます。
鬱陶しいけどポーチで腰に吊るそうと思うのですが、RX100にピッタリのポーチがM3にはキツ過ぎる。 悩んでます。

書込番号:18259792

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:7767件

2014/12/11 21:28(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

RX100M3です。

あれまっ!
PASSAさんは100M3に買い替えたのですか(^_^;)
コロっとしてるけど重量感と共に存在感が有って好きです。
私のポーチは古いPixGEARですが、小ポケットが付いていて、もう一つ欲しいくらいです。
自分は老眼が進み(-_-;)遠近両用眼鏡にしたのですが、益々EVFが便利でなりません。
最近はEVFの出し入れで電源ON-OFFし、ほとんど電源ボタンを使っていません。
CX6で近接撮影の時は眼鏡を外しっぱなしで歩き回っていることが多いですけどね。

書込番号:18260399

ナイスクチコミ!2


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2014/12/11 22:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

イイ写真ですね。 でも、どこを探しても「REVOLTA」が無い!
一応、M3板を検索しましてね、RC丸ちゃんさんご紹介の製品も探したんですよ。(散々探し回りました!)
で結局、HAKUBAの他の合いそうなのをAmazonで買ったんですけどね、何か帯に短し襷に長し・・・
と、これを書いてるうちにフト、古い安モンの布ケースに入れてみたら何とピッタシカンカン!
ついでに、その中に入れたまま忘れ去っていたCX6用の予備電池まで見付けてしまいました。
神隠しの実態も把握したし、お陰様で今夜はよく眠れそうです。

書込番号:18260723

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:139件

2014/12/11 23:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

PASSAさん、RC丸ちゃんさん、こんばんは、
PASSAさん、お久しぶりです。RX100M3買ったんですね。うらやましいなぁ。僕も狙っているんです。もうこれからはEVFは必須ですね。各社からいろいろ意欲的なコンデジ出てますが、どれもCXの代わりに成るにはどっか足りないんですよね。今はとりあえずXZ-2をカバンに入れているのですが、まったくタダのおもり状態です。

お二人の写真のCX6で撮った写真やっぱり良いですね。写真はスペックとか解像度とかじゃないんですね。自分に合うペンや絵筆のようなもんなんでしょうね。

参加費は以前撮った古いもので勘弁してください。

書込番号:18260959

ナイスクチコミ!2


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2014/12/13 15:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

物欲プアマンさん、おひさ〜♪ 実は散々悩みましてねぇ、G7 XとLX100。 RX100M3はシツコク高いし・・・
でも流石に三代目だけあって煮詰まってます。 完成度が高い。 G7 XとLX100は次機種に期待!ですね。

それでもやっぱ、CXの代わりにはなりません。 仰る通り「自分に合うペンや絵筆のようなもん」なんですよ。

書込番号:18265821

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:7767件

2014/12/13 17:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

PASSAさん、物欲プアマンさん、こんばんは。
私の地域は一気に冷え込んで、いよいよ雪が積もり始めました。

PASSAさん、RX100M3を買った時に「Revolta」がまだ売っていないかと
ネットを探し回りましたが、見つけることができませんでした。
今はRX100M3のケースになっていますが、それまではCX6と予備バッテリーと予備のSDカードを入れてました。
RX100M3を購入したらCX6の予備電池が見つかったようで、良かったですねぇ。
きっとCX6をもっともっと使って!という無言の訴えかもしれませんよ。

物欲プアマンさん、RX100M3のポップアップ+引き出し式のEVFを色々言う人がいますが
このサイズに納めた事を見事と思いますし、遠近両用眼鏡の私にはEVFが便利でなりません。
G7_Xも借りてみましたが、テレ端を100mmにした影響??広角端(特に開放の)画質に悪影響を及ぼしている感じで、このレンズは止めようと思いました。
LX100は大きく(特に厚み)、重く、私にとって今のところこれは無いかな。
オリンパスの充電池 LI-50BをCX6で共用してます(^_^;)

RからCXへと未だに使い続けているのは、やはり「自分に合うペンや絵筆は銘柄を変えられないようなもん」なのでしょうね。

書込番号:18266173

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX6」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CX6
リコー

CX6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 3日

CX6をお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング