『WB太陽光で』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1656万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:200枚 Optio VS20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio VS20の価格比較
  • Optio VS20の中古価格比較
  • Optio VS20の買取価格
  • Optio VS20のスペック・仕様
  • Optio VS20の純正オプション
  • Optio VS20のレビュー
  • Optio VS20のクチコミ
  • Optio VS20の画像・動画
  • Optio VS20のピックアップリスト
  • Optio VS20のオークション

Optio VS20ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ノーブルブラック] 発売日:2012年 2月16日

  • Optio VS20の価格比較
  • Optio VS20の中古価格比較
  • Optio VS20の買取価格
  • Optio VS20のスペック・仕様
  • Optio VS20の純正オプション
  • Optio VS20のレビュー
  • Optio VS20のクチコミ
  • Optio VS20の画像・動画
  • Optio VS20のピックアップリスト
  • Optio VS20のオークション

『WB太陽光で』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio VS20」のクチコミ掲示板に
Optio VS20を新規書き込みOptio VS20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

標準

WB太陽光で

2012/05/18 01:35(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio VS20

クチコミ投稿数:1987件 Optio VS20のオーナーOptio VS20の満足度5
当機種
当機種
機種不明
当機種

だんだん、日差しも強くなってきたので、色目を安定させる目的で、WBを太陽光に設定して、お散歩がてらに撮影してみました。

個人的には、日中屋外専用で使用するので、このままの設定で良いような気がしています。
良好な条件では、露出も適正で、下手にいじらない方が良さそうです。

書込番号:14574339

ナイスクチコミ!8


返信する
aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/18 04:13(1年以上前)

十分な性能があるこのカメラが、この値段とは破格です。
これもブランド競争のおかげです。買い得だと思います。
まあ、1万円を割るまで待ちますが。

書込番号:14574517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1987件 Optio VS20のオーナーOptio VS20の満足度5

2012/05/18 07:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

aspicさん

プロフを拝見しましたが、大変な数のカメラの購入履歴がお有りですね!

これから夏に向かって、このカメラの持ち味が生かせる機会が増えると思いますよ。

書込番号:14574762

ナイスクチコミ!5


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/18 08:07(1年以上前)

トイカメラなどめずらしくてよく買ってしまいます。

自衛隊や米軍の基地祭の広いところを迫力あるように撮ろうと計画しています。

書込番号:14574812

ナイスクチコミ!1


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/18 08:32(1年以上前)

滑走路で撮るときは水平が掴みにくく、写真の傾きはあとから直す方法もあるが、
水準器がついているこのカメラで撮れると大変助かるというわけです。

書込番号:14574864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1987件 Optio VS20のオーナーOptio VS20の満足度5

2012/05/18 08:35(1年以上前)

おはようございます。

>自衛隊や米軍の基地祭の広いところを
これは、フェンスの外側からってことですか?
このカメラも560mmまで伸びますけど、ニコンのP510などは光学ズームに余裕ありますね。
VS20も、デジタル中間で50〜60倍程度なら、条件が良ければ三脚構えて
いけるとは思います。

ホントは寄れれば、一番イイんでしょうけど。

書込番号:14574870

ナイスクチコミ!2


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/18 09:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

おはようございます。
フェンスの外からでは金網などが邪魔になるので撮りません。
基地解放のお祭りがあるときです。
普段は沈んだような基地も解放日だけは砕けた雰囲気になります。

書込番号:14574985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1987件 Optio VS20のオーナーOptio VS20の満足度5

2012/05/18 09:50(1年以上前)

お撮りになられた写真を見たら、歩き回って被写体の近くにまで寄れるのですね。それだったら、大きく重たいP510などは、及びではないですね!

動画を撮るカメラは別に持たれる(ポケットに入れて、他のサブを反対側のポケットに?)として、このカメラなら両吊りでぶら下げられるので、使い分けて活躍できそうですね。

書込番号:14575047

ナイスクチコミ!2


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/19 09:44(1年以上前)

そうだ、やはり水準器だ。
満足いく写真を撮るには水準器。

書込番号:14578849

ナイスクチコミ!2


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/25 12:53(1年以上前)

そうだな、やっぱりリコーに買収されたから
水準器の技術が得られたんだな。
飛行機を見上げて撮る場合など水平を取るのが難しいからな。

書込番号:14603034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio VS20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2台目を購入(^^) 0 2021/02/24 16:34:16
ヤフオクで3,000円、買いか? 14 2020/11/01 9:15:58
桜 福岡堰 2015年 4 2015/04/08 19:49:47
夜の雪中のライトアップ風景の撮影 6 2015/01/19 12:26:01
こんな程度なのでしょうか? 14 2014/12/27 0:31:48
花撮り …フィルム一眼のお供に… 6 2014/04/02 0:13:00
大往生です。 6 2013/12/25 22:26:43
スマホに負けてるコンデジで 初冬を 8 2013/11/15 20:00:47
花火を撮ってみました 3 2013/07/28 2:23:46
今日は満月。 4 2013/05/26 10:24:38

「ペンタックス > Optio VS20」のクチコミを見る(全 1004件)

この製品の最安価格を見る

Optio VS20
ペンタックス

Optio VS20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月16日

Optio VS20をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング