『コレで1万未満って面白い一品!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1656万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:200枚 Optio VS20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio VS20の価格比較
  • Optio VS20の中古価格比較
  • Optio VS20の買取価格
  • Optio VS20のスペック・仕様
  • Optio VS20の純正オプション
  • Optio VS20のレビュー
  • Optio VS20のクチコミ
  • Optio VS20の画像・動画
  • Optio VS20のピックアップリスト
  • Optio VS20のオークション

Optio VS20ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ノーブルブラック] 発売日:2012年 2月16日

  • Optio VS20の価格比較
  • Optio VS20の中古価格比較
  • Optio VS20の買取価格
  • Optio VS20のスペック・仕様
  • Optio VS20の純正オプション
  • Optio VS20のレビュー
  • Optio VS20のクチコミ
  • Optio VS20の画像・動画
  • Optio VS20のピックアップリスト
  • Optio VS20のオークション

『コレで1万未満って面白い一品!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio VS20」のクチコミ掲示板に
Optio VS20を新規書き込みOptio VS20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

コレで1万未満って面白い一品!

2012/08/07 17:53(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio VS20

スレ主 咲くさん
クチコミ投稿数:18件

Joshinwebで¥9,800が、会員割引やら何とかクーポンやらで、支払額¥8,600でした。
(獲得ポイントは86P、今回はポイント使用無し、送料無料、カード決済、全て税込表示) 

8割が室内(撮影用照明有り)撮影で、オークション用ブツ撮りに使用しています。
なので、今までリコーCX2(1cmマクロ&300mm)を2年ほど使ってきました。
ただCX2ではホワイトバランスを使いこなせず、好みの色味を出せずに悪戦苦闘。
で、VS20(1万円切ったし1cm拡張マクロ&560mmだし)を、ダメ元で購入。
まだ1日使っただけですが、室内ブツ撮りで まずまずの色味が簡単に出ました!
色味って個人個人の好みもあるでしょうが、今までの2年間が嘘のようです・・

デカい、分厚い、重い、安っぽいとか色々いわれていますが、この価格でこの機能
コストパフォーマンスは優秀なコンデジだと感じました。

書込番号:14907028

ナイスクチコミ!1


返信する
曇天雲さん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:29件

2012/08/07 18:12(1年以上前)

デカい、分厚い、重い、安っぽいとかご自分でご納得の上でならいいかもしれませんね。
CX2から比べたら大差ありませんし、最近のペンタックスのマクロフォーカスは優秀ですから
明るい照明器具が入ってる部屋ならオークション用ブツ撮りに適しているんでしょうね。
私はCX6が10,000円になったらそちらを買おうと思ってます。

書込番号:14907092

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/08/07 18:31(1年以上前)

6000円を切ったら、縦型専用お遊びで買うつもりです。いつのことやら^^

書込番号:14907155

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/07 19:49(1年以上前)

結構安く買えるのですね。
撮影可能枚数が少な目なのはいいとしても、レンズのせいかボディの厚さがかなりのものですね。
ベルトケースに入れるには厚すぎかも?

書込番号:14907412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2012/08/07 19:58(1年以上前)

三年に一回の割合でペンタックスのコンデジが欲しくなる私。
この値段なら…楽しいかもしれん(笑)!
いい買い物をなさいましたね!

書込番号:14907446

ナイスクチコミ!2


スレ主 咲くさん
クチコミ投稿数:18件

2012/08/08 12:08(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございました。

曇天雲さん
最新のCXシリーズも考えたのですが、560mmに釣られちゃいました。

杜甫甫さん
500mm超はライバル機が少ないので、私はこの辺が底値かと思いポチりました。

じじかめさん
屋外は年数会の旅行に持ち出す程度なので、ワンショルダーバッグに入れてます。

松永弾正さん
私、ペンタックスは初めてですが、仲良くやっていけそうです。 

感想の追記です。
○ 各操作の液晶内表示が大きく易しい&優しい。思わず照れちゃうほど(笑
△ 充電器の差込端子が折り畳めない。 水準器がチョッと過敏かな・・

書込番号:14909850

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/11 17:17(1年以上前)

こんにちは、咲くさん

>水準器がチョッと過敏かな・・・
自分は水準器が気になって、撮影に集中できないので
OFFにしちゃってます(^^ゞ

電池の減りも早いので、水準器OFFだと、少し長持ちしないかなと期待してます^^;

はい、根性悪いので、斜めの写真ばかりですけど
後でソフトで水平にしてます(^^ゞ

書込番号:14922180

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio VS20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2台目を購入(^^) 0 2021/02/24 16:34:16
ヤフオクで3,000円、買いか? 14 2020/11/01 9:15:58
桜 福岡堰 2015年 4 2015/04/08 19:49:47
夜の雪中のライトアップ風景の撮影 6 2015/01/19 12:26:01
こんな程度なのでしょうか? 14 2014/12/27 0:31:48
花撮り …フィルム一眼のお供に… 6 2014/04/02 0:13:00
大往生です。 6 2013/12/25 22:26:43
スマホに負けてるコンデジで 初冬を 8 2013/11/15 20:00:47
花火を撮ってみました 3 2013/07/28 2:23:46
今日は満月。 4 2013/05/26 10:24:38

「ペンタックス > Optio VS20」のクチコミを見る(全 1004件)

この製品の最安価格を見る

Optio VS20
ペンタックス

Optio VS20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月16日

Optio VS20をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング