『(^-^)/ 買っちゃいました〜』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1656万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:200枚 Optio VS20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio VS20の価格比較
  • Optio VS20の中古価格比較
  • Optio VS20の買取価格
  • Optio VS20のスペック・仕様
  • Optio VS20の純正オプション
  • Optio VS20のレビュー
  • Optio VS20のクチコミ
  • Optio VS20の画像・動画
  • Optio VS20のピックアップリスト
  • Optio VS20のオークション

Optio VS20ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ノーブルブラック] 発売日:2012年 2月16日

  • Optio VS20の価格比較
  • Optio VS20の中古価格比較
  • Optio VS20の買取価格
  • Optio VS20のスペック・仕様
  • Optio VS20の純正オプション
  • Optio VS20のレビュー
  • Optio VS20のクチコミ
  • Optio VS20の画像・動画
  • Optio VS20のピックアップリスト
  • Optio VS20のオークション

『(^-^)/ 買っちゃいました〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio VS20」のクチコミ掲示板に
Optio VS20を新規書き込みOptio VS20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

(^-^)/ 買っちゃいました〜

2012/09/17 10:32(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio VS20

別機種
別機種
別機種

大きさ比較

厚さ比較

おまけ デジ一眼大きさ比較

ソニーとパナの20倍ズームでどっちにするか数ヶ月悩んでたのに
この製品を見つけた次の日にポチっていました
デジカメの購入はWS80以来3年ぶり、価格コムの投稿も3年ぶり (^-^;
WS80は晴天屋外専用で使ってましたが、この製品は室内も使えそうです
WS80で欲しかったISOオート範囲設定が出来るのも嬉しいw

製品仕様を見て持ってるデジカメより1回り大きいのかなと想像してたけど
届いた製品の箱を開けて思わず笑ってしまいました 「でか!」って感じ
でも、実際に手に持って操作すると違和感なく持ちやすいし撮影しやすい感じです
それにデカイと言っても一眼より断然ちっちゃい

今、どうやって持ち歩くか悩み中、首から下げるか腰にぶら下げるか
それとも胸ポケットに押し込むか (^-^;

あ、購入はアマゾンでした、梱包も問題なかったです
(深夜の投稿は失敗してたみたい f(^-^;)

書込番号:15077731

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:141件 Optio VS20のオーナーOptio VS20の満足度5

2012/09/17 10:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

遠すぎたし

おまけ画像 まだあまり撮影してないけど

書込番号:15077741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件 Optio VS20のオーナーOptio VS20の満足度5

2012/09/17 10:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

撮影情報消えてた f(^-^;

書込番号:15077768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件 Optio VS20のオーナーOptio VS20の満足度5

2012/09/17 11:00(1年以上前)

連続投稿御免なさい

最初の投稿の電車の写真はシャープネスがかかってたみたい
アオサギは2回とも縮小のみかもw?

2回目の投稿写真はは縮小のみ f(^-^;

書込番号:15077833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件 コンデジ手持ち撮影サンプル 

2012/09/17 12:08(1年以上前)

ペンタックスのコンデジは実際手にすると誰もが「でか!」って感じるのは間違いありませんね。
私も毎回見るつど そう思います。
たぶん小さくするのにカネをかけるのなら その分安くして売った方が今の時代に合ってるだろう・・
というメーカー戦略のなんだろうと想像しますが、見事にその作戦が功を奏して1.5〜2万円する
他の製品より相当多く売れてるんでしょうね。
贈答品としても相当売れてるんじゃないでしょうか・・

書込番号:15078113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件 Optio VS20のオーナーOptio VS20の満足度5

2012/10/07 15:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

01 チビすなにて縮小

02 チビすなにて縮小

03 VIXの「三次補完」にて縮小

04 VIXの「三次補完」にて縮小

画像縮小ソフト「チビすな」にて再度縮小してみました
今回の投稿分:01、02

当初、画像閲覧ソフトVIXの画像縮小機能にて縮小したのですが、
デフォルトオプションの「三次補完」では直線部がギラギラした為
縮小オプションの「平均化」を使用していました

1回目投稿分:平均化+シャープネス
2回目投稿分:平均化のみ

参考までにVIXの「三次補完」の画像もアップしておきます
今回の投稿分:03,04

(参考)
チビすなのダウンロードURL
http://homepage3.nifty.com/metis/contents/soft/chibisna/

書込番号:15172851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件 Optio VS20のオーナーOptio VS20の満足度5

2012/10/10 05:53(1年以上前)

※レビューにて、「シャッターレスポンス」の意味を勘違いしてましたので、此処に訂正しておきます

>シャッターレスポンスは遅いです、Class6のSD使用にて約3秒という感じです
と書きましたが、私が書こうとしたのは、1枚目を撮影し、2枚目を撮影するまでの時間という意味です
失礼しました f(^-^;

本来の意味は、
シャッターレスポンス:シャッターボタンを押してから、実際にシャッターが切れる迄の時間 のようです

ちなみに、「シャッターレスポンス」と「1枚目と2枚目の撮影間隔」等が載っているサイトが有りましたので紹介しておきます

http://www.ephotozine.com/article/pentax-optio-vs20-pocket-zoom-camera-review-18963

Shutter Response :0.05 sec
Wide - Focus / Shutter Response :0.35 sec
Full zoom - Focus / Shutter Response :0.4 sec
Switch on Time to Taking a Photo :2.0 sec
Shot to Shot (without flash) :2.5 sec
Shot to Shot with Flash :3.9 sec

書込番号:15184187

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio VS20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2台目を購入(^^) 0 2021/02/24 16:34:16
ヤフオクで3,000円、買いか? 14 2020/11/01 9:15:58
桜 福岡堰 2015年 4 2015/04/08 19:49:47
夜の雪中のライトアップ風景の撮影 6 2015/01/19 12:26:01
こんな程度なのでしょうか? 14 2014/12/27 0:31:48
花撮り …フィルム一眼のお供に… 6 2014/04/02 0:13:00
大往生です。 6 2013/12/25 22:26:43
スマホに負けてるコンデジで 初冬を 8 2013/11/15 20:00:47
花火を撮ってみました 3 2013/07/28 2:23:46
今日は満月。 4 2013/05/26 10:24:38

「ペンタックス > Optio VS20」のクチコミを見る(全 1004件)

この製品の最安価格を見る

Optio VS20
ペンタックス

Optio VS20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月16日

Optio VS20をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング