『祖父母にプレゼントを』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1656万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:200枚 Optio VS20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio VS20の価格比較
  • Optio VS20の中古価格比較
  • Optio VS20の買取価格
  • Optio VS20のスペック・仕様
  • Optio VS20の純正オプション
  • Optio VS20のレビュー
  • Optio VS20のクチコミ
  • Optio VS20の画像・動画
  • Optio VS20のピックアップリスト
  • Optio VS20のオークション

Optio VS20ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ノーブルブラック] 発売日:2012年 2月16日

  • Optio VS20の価格比較
  • Optio VS20の中古価格比較
  • Optio VS20の買取価格
  • Optio VS20のスペック・仕様
  • Optio VS20の純正オプション
  • Optio VS20のレビュー
  • Optio VS20のクチコミ
  • Optio VS20の画像・動画
  • Optio VS20のピックアップリスト
  • Optio VS20のオークション

『祖父母にプレゼントを』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio VS20」のクチコミ掲示板に
Optio VS20を新規書き込みOptio VS20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

祖父母にプレゼントを

2012/09/17 17:54(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio VS20

スレ主 sasayainさん
クチコミ投稿数:27件

こんにちは。
主人の両親へデジカメをプレゼントしたいと思っているのですが、こちらの評判がなかなかだったので意見をお聞かせ願います。

義理の両親はデジカメを現在持っていません。
初心者の人でもこちらのデジカメでも問題なく使えるでしょうか?
価格もリーズナブルだったので、お手頃で評判も良いしいいなと思っています。

書込番号:15079628

ナイスクチコミ!0


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/09/17 18:07(1年以上前)

プレゼント相手の視力で、液晶がはっきり見えるならこれでいいと思います。
液晶って、意外とお年寄りには大変なんですよ。

書込番号:15079697

ナイスクチコミ!0


スレ主 sasayainさん
クチコミ投稿数:27件

2012/09/17 19:21(1年以上前)

質問ばかりになるかと思いますが宜しくお願いします!

書込番号:15080096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sasayainさん
クチコミ投稿数:27件

2012/09/17 19:23(1年以上前)

ごめんなさい、上のまちがえました(>_<)

義両親は老眼はありますが、普通の時はメガネなどはしてないです!

書込番号:15080107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件 Optio VS20のオーナーOptio VS20の満足度5

2012/09/17 20:06(1年以上前)

コンパクトデジカメのプレゼントを決めているならこの製品でもいいと思います
小さすぎないから持ちやすくて撮影しやすいと思います
マクロで草花の撮影など趣味が広がるかも

撮影は液晶がはっきり見えなくても撮影範囲が大体見えていればAF任せで綺麗に撮れると思います
目が良くてもピントが合ってるかブレてるかは液晶で解りにくいし (^-^;

私はお勧めです、最近購入しましたが後悔してないし、今はお気に入りだしw

あと、SDカードも忘れずに、4Gだったら約1310枚撮影できます
私のSDはClass6 4Gだけど、動画も撮る可能性が有るならClass10がいいかも

書込番号:15080388

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2012/09/17 22:17(1年以上前)

このカメラの特徴・・・・・デカくて厚くて重いのをクリア出来れば良いかもですね。

今の平均的なコンデジの大きさに比べると想像以上に大きいです!

書込番号:15081275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/09/17 22:47(1年以上前)

私の義父はもうすぐ70近くですが
コンデジの液晶が大きければそれで大体確認出来るので十分と言ってました。
あと小さいカメラは持ちづらいと言ってたので大きさはこのくらいが丁度良いかも?

書込番号:15081491

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/17 23:51(1年以上前)

良いかも(´▽`)

自分用に考えてましたが、私も母のプレゼントにVS20を検討して見ます。

今、母はSX110ですが、そろそろ買い替えようと考えてます。

少し大きく重たいですが、これくらいの大きさの方が操作しやすいかもですね。

両吊りのストラップが使えてるので、たすき掛け出来るみたいですね。
これはポイント高いですね。両吊りストラップ首への負担が軽くなるので楽ですね。カバンから出し入れする面倒もなくなります。

自分が欲しくなってきちゃいました(・∀・)イイネ!!




書込番号:15081951 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sasayainさん
クチコミ投稿数:27件

2012/09/18 13:35(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。

みなさんのご意見を参照にこちらに決めたいと思います。
沢山のご意見本当にありがとうございました。

書込番号:15083959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/09/18 22:30(1年以上前)

sasayainさんの気持ちが通じますよ♪
義理の両親
喜んでくださると良いですね。

書込番号:15086376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件 Optio VS20の満足度5

2012/09/19 12:08(1年以上前)

こんにちは。これだけクセとひんしゅく(でかい、重い)買いそうなカメラだけど購入した方の評価は高い。いい買い物したなと自己満足に浸っても良いと思っています。

書込番号:15088648

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio VS20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2台目を購入(^^) 0 2021/02/24 16:34:16
ヤフオクで3,000円、買いか? 14 2020/11/01 9:15:58
桜 福岡堰 2015年 4 2015/04/08 19:49:47
夜の雪中のライトアップ風景の撮影 6 2015/01/19 12:26:01
こんな程度なのでしょうか? 14 2014/12/27 0:31:48
花撮り …フィルム一眼のお供に… 6 2014/04/02 0:13:00
大往生です。 6 2013/12/25 22:26:43
スマホに負けてるコンデジで 初冬を 8 2013/11/15 20:00:47
花火を撮ってみました 3 2013/07/28 2:23:46
今日は満月。 4 2013/05/26 10:24:38

「ペンタックス > Optio VS20」のクチコミを見る(全 1004件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio VS20
ペンタックス

Optio VS20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月16日

Optio VS20をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング