『AVCHD動画』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX80の価格比較
  • LUMIX DMC-FX80の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX80の買取価格
  • LUMIX DMC-FX80のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX80の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX80のレビュー
  • LUMIX DMC-FX80のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX80の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX80のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX80のオークション

LUMIX DMC-FX80パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アーバンブラック] 発売日:2012年 2月16日

  • LUMIX DMC-FX80の価格比較
  • LUMIX DMC-FX80の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX80の買取価格
  • LUMIX DMC-FX80のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX80の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX80のレビュー
  • LUMIX DMC-FX80のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX80の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX80のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX80のオークション

『AVCHD動画』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX80」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX80を新規書き込みLUMIX DMC-FX80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 AVCHD動画

2012/08/20 18:18(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX80

クチコミ投稿数:4170件

8月15日に納品されました。
自分は写真は、人物しか撮りません。
このカメラは、動画メインで買いました。
今は近所の風景を自転車に乗りながら、とっています。
このAVCHD最高です、綺麗です。
テレビ番組の映像とほとんど変わりません、しかもレコーダーのUSB端子に繋ぐだけで、高速ダビング出来ます。
今までは、コンボジットで根気よくダビング(しかも綺麗で無い)するか、パソコンで何回もフリーズしながら、頑張ってDVDビデオを作るかしていました。
こんないい方式どうして、パナソニックとソニーしか採用してないのかな?
近々、三菱リアル BZ450を購入し動画保存用にします。
それにしてもいい買物しました。
9368円でした。

書込番号:14960153

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件 コンデジ手持ち撮影サンプル 

2012/08/20 20:12(1年以上前)

この機種CCDなのに1920x1080(フルHD)なんですよね。
金額も9,000円と安く画質もいいので絶対お買い得で個人的にはTZ30よりこっちかと思います。

書込番号:14960556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/08/20 22:13(1年以上前)

本当!?

販促じゃないよね?
今仕事が新宿なので明日買いに(見に)行きます、


ウソついたら針千本飲ますよ。

書込番号:14961132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 LUMIX DMC-FX80の満足度5

2012/08/20 22:45(1年以上前)

みなさん今晩は。

FX80での動画撮影の件ですが、確かに使えるかと思います。
私自身はカメラでの動画撮影には全く興味がないのですが、購入後ためし撮りはしてみました。

本ページへの投稿用にWMV形式に変換したのと、このサイトへの投稿では画質が劣化することを念頭置いていただきました上でご覧ください。
なお撮影は手持ち(両手持ち)撮影です。

書込番号:14961307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/08/20 23:19(1年以上前)

確かにAVCHDの画質は良いですよね。

ちなみにオリンパスも最近のミラーレスはAVCHDを採用してますね。
家電との相性も良いし、他のメーカーでもどんどん採用して欲しい。

書込番号:14961512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 LUMIX DMC-FX80のオーナーLUMIX DMC-FX80の満足度4

2012/08/25 00:39(1年以上前)

FX80での動画もなかなか使えそうですね。
私も何か撮ってこようかな・・・何が良いかな・・・

書込番号:14977231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4170件

2012/08/25 18:00(1年以上前)

AVCHDのFX80の動画、レコーダーに取り込んだ後ディスク化する場合、ブルーレイにしか出来無いと思ってましたが、30分程度までだったらDVD‐RWに保存出来ました。
DVD‐RWならいっぱい余ってるので、嬉しい誤算でした。
ただバッテリーは、動画30分で丁度無くなりますが。

書込番号:14979779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 LUMIX DMC-FX80のオーナーLUMIX DMC-FX80の満足度4

2012/08/26 22:21(1年以上前)

再生するSLのC57に乗ってきました(34秒間・MP4)

製品紹介・使用例
SLのC57に乗ってきました(34秒間・MP4)

FX80での動画撮影は、結構コツがいりますね。

動画撮影中に望遠端→広角端にズーミングしたんですけど
ズーミングが遅くて遅くて・・・ノロマなC57のスピードにすら
追いつかない始末でした(^^;;

書込番号:14984876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 LUMIX DMC-FX80のオーナーLUMIX DMC-FX80の満足度4

2012/08/26 22:35(1年以上前)

上の動画は、2本の動画をカット編集して結合し、1280x720ピクセルのMP4として
出力しました(14.3MB)フリーソフトのFreemake Video Converterを使用しました。

書込番号:14984950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4170件

2012/08/27 06:27(1年以上前)

このカメラの「売り」はAVCHDでフルハイビジョンの動画が、撮影出来ると言う所だと思います。
ハイビジョン動画を簡単にレコーダーに取り込みが出来て、DVDに簡単に(AVCHDでもVRでも)ダビング出来、普通のプレーヤーで「劣化無く」見れる所です。
モンスターケーブル様のような、パソコンの知識が豊富な方は、AVCHDで無い、他メーカーの優秀なカメラの方がいいのかも知れないですね。
ちなみに自分は、ほとんど動画しか撮影してませんが、ズームを含め違和感は今の所ありません。
ど素人ですから気付か無いだけかも知れませんが。
これからも動画をどんどん撮影しレコーダーに貯めていきます、よろしくお願いします。

書込番号:14985940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 LUMIX DMC-FX80のオーナーLUMIX DMC-FX80の満足度4

2012/10/08 18:39(1年以上前)

再生するJAL機(720p MP4)

作例
JAL機(720p MP4)

スポットに移動するJAL機です。

書込番号:15178025

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX80」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBケーブルの種類 5 2021/02/12 10:31:00
またピントについて 3 2013/12/06 22:12:42
CCDも捨てたもんじゃない! 11 2013/10/03 20:12:16
ピントについて 3 2013/08/08 12:38:17
性能の質問について 4 2013/06/18 23:41:54
日付けについて 11 2013/06/06 9:31:05
ムービーも良いですよ。 0 2013/05/26 17:23:43
電池が高い 10 2013/03/11 18:16:57
7,180円 ポイント1%付き! 7 2013/01/29 2:54:59
7,980円 6 2013/04/11 5:59:37

「パナソニック > LUMIX DMC-FX80」のクチコミを見る(全 343件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX80
パナソニック

LUMIX DMC-FX80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月16日

LUMIX DMC-FX80をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング