『TZ30の動画について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『TZ30の動画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

TZ30の動画について

2012/04/28 22:47(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

クチコミ投稿数:11件

TZ30の動画撮影でAVCHDとMP4ではどちらが綺麗で、
それぞれどのように使い分けたらいいのですか?

書込番号:14496485

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/04/28 22:58(1年以上前)

本文の"AVCHDとMP4"で検索かけただけでいろいろでてきます。
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/information/avchd_mp4.html
http://blog.drikin.com/2012/01/mov.html

書込番号:14496537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/04/28 22:58(1年以上前)

AVCHDだと都合が悪い場合以外、MP4を選択する理由はないのでは。
周辺機器がMP4でないと不味いとかなければ。

書込番号:14496539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/04/28 23:50(1年以上前)

TZ30の場合は、AVCHDのほうがセンサー出力60コマ/秒(MP4は30コマ/秒)なので滑らかです。
画質はAVCHDのほうが若干良い。AVCHDの音声は映画館でも使われているDOLBY DIGITAL方式で音質が良い。

レコーダーに取り込んでBDに保存する場合はAVCHDが相性良い、PCで編集するのならMP4のほうが軽いです。
とは言え、Windows7はAVCHDの再生に標準で対応してるし、最近のデジタルビデオカメラは
AVCHD方式が一般的ですから、今後のことも考えるとAVCHDで撮っておいたほうが良いと思います。

書込番号:14496793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4 デジカメ動画活用 

2012/04/29 00:07(1年以上前)

MP4 iPadで再生用とか。

書込番号:14496864

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/04/29 01:04(1年以上前)

TZ30では無くTZ20ですが、動画はほとんどがAVCHDで撮ります。
これは、家電のBDレコーダーでBD化する為で、AVCHDの方が手軽にBD化できます。

MotionJpegは通常はパソコン向けですね。
パソコンのアプリケーションソフト(プログラム)次第では、どちらでも扱えるものがある
と思いますが、手軽に扱えると言うイメージでは無いでしょう。

動画モードの使い分けは、私は単純にそれだけです。

書込番号:14497035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/05/01 09:25(1年以上前)

AVCHDはテレビ用、MP4はPC用とありますが、どちらのファイルもWin7パソコンと編集ソフトで加工できるしYouTubeにもそのままアップもできますね。
ただMP4は60Pはないので、よりきれいに残すならAVCHDということになるのでしょうか。見た感じでは60Pも30Pもあまり差はない感じですが。

書込番号:14506093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1076

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング