『どうして品薄なの?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『どうして品薄なの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

どうして品薄なの?

2012/05/18 10:18(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

クチコミ投稿数:123件

メーカーが供給ストップしてるため全国的にTZ30は品薄らしいですね
値段を上げるための対策ですか?

書込番号:14575133

ナイスクチコミ!1


返信する
my1さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:15件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/05/18 11:20(1年以上前)

リストラに伴う生産の一時的落ち込みのせいかと思いますが・・・・・・・・・
私の経験では、リストラを発表すると、有能な社員から転職しゆきます。
噂では、お隣の国から、かなりの好条件で求人があるようです。
テレビ、自動車が追い抜かれたようには成りたくないですね。

6月頃より市場に出回ると期待しておりますが・・・・・・・・

書込番号:14575293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5 趣味の部屋 

2012/05/18 11:52(1年以上前)

前作のTZ20の売れ行きが良くなかったので
メーカー側もここまで売れるとは予想してなかったんでしょうね。

実際私が買ったキタムラの方も予想以上の売れ行きだと言ってました。

書込番号:14575383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/05/18 11:55(1年以上前)

ソニーとの提携など、パナソニック内の人員配置の変更や資本比率の変更ではないかなぁ。

書込番号:14575392

ナイスクチコミ!1


Masa 30さん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:40件

2012/05/18 12:15(1年以上前)

>噂では、お隣の国から、かなりの好条件で求人があるようです。

知り合いで行った人いますよ。
2年で帰ってきましたが。
本人曰く、ポイ捨て感覚で首を切られるとか。
かなりの高待遇みたいです。ちょっとした出稼ぎみたいですね。
本人は今就職活動中です。40後半なんできついでしょうね。

書込番号:14575441

ナイスクチコミ!1


my1さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:15件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/05/18 17:31(1年以上前)

私の知り合いの液晶の研究で有名な教授は、語学はダメでも通訳・運転手・メイド付で
向こうで活躍中です。彼曰く、周りの人の目の輝きが違って、研究しがいが有るそうです。
今は、デジタル画像処理と家電の教授を捜しているそうです。
白物家電は、日本国内で販売店を探しているようです。

余談でした。
TZ30 の増産が怖いのかもしれませんね。売れる機種は決まっているから増産して欲しいですが。

書込番号:14576292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2012/05/18 19:47(1年以上前)

皆さんの意見をみてリストラの影響のようですね。

注文しても2週間ぐらい掛かりそうです、いろいろ有難うございます。

書込番号:14576691

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1074

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング