『TZ30にジャストフィットなおすすめのケースです』のクチコミ掲示板

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『TZ30にジャストフィットなおすすめのケースです』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信26

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5
別機種
別機種
別機種
別機種

TZ30のカメラケースですが、ハクバ写真産業から出ている「SPG-IP-SBK」がジャストフィットして丁度いいですね!

キャノンS95用に購入した物ですが、S95で少し余裕がありTZ30なら丁度いいサイズでした。

開閉部がマグネット式なのもいいです。
マジックテープのは出すたびにバリバリとうるさいですし。(笑)

ベルトの通しも付いています。

もしTZ30のケースでお悩みなら参考にして下さい。

昨年 Amazonで千円チョイで購入しました。
また楽天など色んな所でも売っています。

画像もアップしておきます。



ハクバ写真産業 ピクスギア S ブラック SPG-IP-SBK

書込番号:14614233

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/05/28 12:35(1年以上前)

こういう小物も凝り出すとキリがなくて困ります。------早速、使ってみたい。(^_^)

書込番号:14614612

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/05/28 12:54(1年以上前)

saysaysay!さん 今日は。

ピッタリのようなのでメーカーのページ調べてみたら
TZ30 W58.9*H104.9*D28.2
S TYPE W62 *H 95 *D35
SS TYPE W60 *H 95 *D25
となっていました。
H の差が気になります。きつく無いですか?

書込番号:14614661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/05/28 12:56(1年以上前)

今使ってるのが少し痛んできたので、情報ありがとうございます。
素材は柔らかいですか。硬いやつは出し入れがし難いものですから。レザー、布どちらでしょうか?出し入れは引っかかりませんか?

書込番号:14614672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/05/28 13:26(1年以上前)

こんにちは。

純正以外のケースでジャストサイズは
なんだか嬉しいですよね。

書込番号:14614743

ナイスクチコミ!1


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/05/28 14:48(1年以上前)

本当ですね
「TZ30のHサイズ 104.9cm」「ケースのHサイズ  95.0cm」となっていますね。
しかし実際にケースのふたを閉めたHサイズは110.0cmですので、全然問題ないです。

このケースサイズのHサイズ/95.0cmというのはどうやら出っ張り抜きの本体のみのサイズですね。
蓋はサイズ外みたいです。

素材は「PU、ナイロン」と書かれています。
硬くもなく柔らかくもなく個人的には非常に使用しやすいです。
出し入れのひっかりもないですね。

開けた口がU型になっているので、TZ30の引っかかりを持って出しやすいですよ。



メーカーサイトです
   ↓
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0103090013

書込番号:14614924

ナイスクチコミ!2


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/05/28 18:05(1年以上前)

単位 訂正
「cm」⇒『mm』 です。  スイマセンm(_ _)m

どんだけデカイ ケースですかね。  
                  ┐( ̄ヘ ̄)┌  

書込番号:14615409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/05/28 19:22(1年以上前)

saysaysay!さん、
色も色々ありますね。やっぱり黒がいいようですね。
参考になりました。情報ありがとうございます。

書込番号:14615645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/05/29 04:27(1年以上前)

saysaysay!さん
なかなか、やん。

書込番号:14617443

ナイスクチコミ!0


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/05/29 10:40(1年以上前)

メーカーから出ているTZ30の純正ケースは二種類ともやはり大き目なので、

かさばらないジャストフィットなケースとなると、これがオススメかと思いますよ!

書込番号:14618058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/30 15:44(1年以上前)

素晴らしいケースなのですが、気になっていることが・・・

アマゾンのこの商品のレビューに
「使用されているマグネットはとても強力です.本ケースを他の荷物と共に鞄の中に入れて持ち運びする際には,気を付けた方が良さそうです.
磁気に弱い製品−例えばハードディスクを使用したノートPCや,磁気カード等−が本ケースのマグネット部分にあまり近付かないよう,気を付けた方が良いかもしれません.」

とあるのですが、カメラ本体、GPSやメモリーカードに影響は無いのでしょうか・・・
ご存知の方、ご教授頂けたら幸いです!

書込番号:14622646

ナイスクチコミ!0


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/05/30 19:19(1年以上前)

スレ主です。
僕も磁力によるSDカードに対する影響について調べた事があります。

フロッピーディスクの場合は磁気による書き込み方式なので磁気は御法度ですが
SDカード(USBメモリ)は磁気式ではないので影響は無いようです。

またGPSについても磁気の影響は無いようです。

GPS機器を強力な磁石で車体にくっつける商品や、磁石の付いたUSBメモリなんかも
最近は売られていますしね。


『SDカードやコンパクトフラッシュなど、最近のストレージデバイスはたいてい磁気の影響を受けない。
 フラッシュメモリは磁性体を使っていないため、(磁石を置いても)何も起きない。』
   ・・といったITmedia ニュースの記事のサイトのアドレスもついでに貼り付けておきますね。


【ITmedia ニュース】↓

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0408/11/news049.html


僕もそんなに詳しくはありませんので、もし磁気がTZ30に影響を及ぼす事があるなら是非教えて下さいね。

ちなみに、個人的にはこのケースの磁石はそんなに強力のようには思えないです。

書込番号:14623195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/30 23:26(1年以上前)

saysaysay!さんへ

丁寧な解説に感謝します!
2004年からすでに都市伝説だったのですね・・・
これで安心して購入できます!
ありがとうございます!

書込番号:14624278

ナイスクチコミ!0


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/05/31 00:34(1年以上前)

スレ主です。


このケースをオススメした以上、色々と調べてみました。

「磁石はデジカメに無害です!そもそも、影響があったらケースに磁石は使いません!」という見解も中にはあります。

しかし実際にこのケースを販売しているメーカーサイトに、
『※一部の機種で本製品のマグネットにより誤作動を起こす場合があります。』という注意書きがあります。


どのような誤動作があるか調べてみました。

それは「デジタルカメラ、携帯電話やノートパソコンの開閉検知を磁気スイッチにより感知する機種。」に限定されているようで、
例えばスライド式の開閉スイッチがあるカメラ。 SONYのサイバーショットのような機種ですね。
その中でも磁気スイッチを使用している機種です。
限定されたのは「サイバーショット DSC-TX7」で、磁石による誤動作が確認できたそうです。
この機種には磁気スイッチが使用されているのでしょうね。

どのような誤動作かと言うと、スライドを開けていないのに電源がオンになる。
どうやら磁石に反応して、開けてもいないのに開けたと認識されて電源が入るようですね。

カメラが故障して機能しなくなるとか、データーが消えると言った障害が発生するのではないので、
サイバーショット DSC-TX7のユーザーは「そういう仕様」と割り切っておられる方もいるようです。



GPSに対する磁気の影響ですが、コンパスには「ジャイロコンパス、磁気コンパス、GPSコンパス」の三種類あって
磁気コンパスは磁気の影響を受けますが、GPSは磁気の影響を受けないのではないでしょうか。
色々調べてみましたが、GPSが磁気によって故障した例をネット上では見つけられませんでした。

やはり強力な磁石とセットでGPS機器が車載用に発売されている位なので大丈夫なのではないでしょうか。

また詳しい方がおられましたら、参考になるので教えて下さい。

書込番号:14624538

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/31 21:25(1年以上前)

saysaysay!さんへ

アマゾンで買おうと思ったら、出品者からしか買えない上に時間がかかる、しかも送料別で高かったので探しました!
最安はヨドバシ.comで、880円送料込(入荷次第即発送)だったので速攻で買いました!
純正本革ケースのブカブカに膨らんだ外観が嫌だったので、素敵なケースをお教え頂き感謝しております!

書込番号:14627118

ナイスクチコミ!2


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/06/01 17:30(1年以上前)

emotion_ps2さん こんにちは

ヨドバシ.comで、送料込みで880円ですか!
すごく安くていいですね!

最近は入荷待ちで どの店も品切れが多いみたいですね。

早く届くといいですね!
また届いたらレビューして下さい。
酷評でもかまいませんし(笑)

書込番号:14629679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/06/01 20:48(1年以上前)

 先日ヨドバシで実物(960円)があり触ってきました。やや硬めの素材でしたが、デザインも良くコンパクトで気に入りました。が、黒だけがありませんでした。キタムラも黒がなかったです。
 AMAZONもYAMADA.comも送料が高いなと思ってたら、emotion_ps2さんの情報で、私も注文しました。emotion_ps2さん、ありがとうございます。でも、確かに品薄のようでいつ届くのかわからないですね(笑)

書込番号:14630297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/03 17:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種

DMW-PHH13XEK

DMW-PHH13XEK

DMW-PHH13XEK

saysaysay!さん、LUMIX_なでしこさんへ

今日ヨドバシ.comから商品について連絡がありました!
かなり品薄だそうで、入荷が7月上旬だそうです・・・
なので、急ぎでカメラケースが欲しい方は気をつけて下さい!
僕はこのまま待ちます!

ちなみに前回書き込みしたDMW−PHH13XEKというイギリスで売っているTZ用の少しスマートなケースですが、現地で2000円程度が輸入で7000円(内4000円が国際輸送料)でした・・・
レビューが「すごく樹脂臭い」とか「大きいので中でTZがカタカタ動く」、「磁石が弱くてカメラが飛び出る」など良い印象ではなかったので、とりあえず静観してsaysaysay!さんのお勧めを待ってみます!

書込番号:14637327

ナイスクチコミ!1


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/06/03 18:25(1年以上前)

先程 Amazonで見たら 『1,568円 通常配送無料 / 在庫有り』となっていました。
おそらくAmazon自体が入荷したのでしょう。

Amazonに出品している他の配送料込みの値段よりは安いですが、ヨドバシ.comの700円との差は大きいですね。
・・・と言うか、ヨドバシ.comが今回安すぎます!(笑)


emotion_ps2さんが言っておられるDMW−PHH13XEKは見た目はかっこ良いですけど純正の割に問題ありなんですか。
でも海外からの取り寄せは本当に高いですねぇ。

ハクバ写真産業のケース、早く入荷して欲しいですね!

書込番号:14637561

ナイスクチコミ!1


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/06/03 18:32(1年以上前)

ヨドバシ.comの700円との差は大きいですね

  訂正⇒ヨドバシ.comの880円との700円程の差は大きいですね。  です。 
                                 失礼しました。

書込番号:14637589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/06/03 20:06(1年以上前)

emotion_ps2さん、
私の方にもヨドバシから連絡メール来てました。
多少すれてますが今のが使えるので、私も待ちです。
他の色だったらヨドバシで960円で売ってましたが、送料込880円は安いですね。

書込番号:14637911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/03 21:39(1年以上前)

saysaysay!さん、LUMIX_なでしこさんへ

せっかくTZ30が厚さが薄くできているのに、純正カメラケースだけが以前のTZのままなので、薄い分隙間が出来るのが嫌なので、パナソニックもハクバを見習って欲しいです・・・
イギリスのは厚みが日本の純正より1cmも薄いのに、こちらも以前のTZ用なのでTZ30を入れると収まりがイマイチだそうです。
向こうの人は天候が悪いからか雨、砂、埃に弱いと文句を言ってますので、僕の手持ちの日本の純正本革ケースと取り替えて欲しいです(笑)
良いカメラなのでこだわりがケースにまで及んでしまいますね!

書込番号:14638304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/06/03 22:38(1年以上前)

 TZ20を買ったときに、純正のソフトケースDMW-CT20(ベージュ色)を買いました。デザインはいいのですが、少し大きめなのと上開け型がどうにも使いにくくて、結局今回注文したここで紹介されているのに似た以前から使ってたものにしてます。まぁ好みもあると思いますが・・・

書込番号:14638598

ナイスクチコミ!1


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/06/04 08:28(1年以上前)

ケースで隙間が出来るのはやはり、嫌ですよね。
ケースが大きいとせっかくカメラ自体は小さくても、ケースに入れて持ち運ぶ時はかさばりますから。
カメラにフィットしたケースがやはり欲しいですよね。

このハクバのケースはオーダースーツのように、まさにTZ30でオーダーしたような仕上がりになっています。
まぁたまたまなのですが(笑)、丁度いいサイズがすでに出てて良かったと思っています。

使い勝手もデザインも生地も気に入っているので、他のカメラ(パナLX5)でも違うサイズのこのケースを使用しています。
これもまたジャストフィットで、パナのためにハクバさんが作っているのかと思っている位です。(笑)

書込番号:14639617

ナイスクチコミ!1


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/06/07 08:52(1年以上前)

Amazonでこのケースが「1,014円 通常配送無料」と価格が変動していました。

Amazonなら2日程で届きますし、早急に欲しい方はこの値段ならいいのではないかと思いますよ。
しかし値段の変動が激しいのがAmazonですね。

書込番号:14650524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/08 15:14(1年以上前)

機種不明

刻印(RICHO)が気にならなければびっくりするほどぴったりのケースが有ります。
リコー純正本革ケースです。製品コードはSC-100BK、WTです色は2色TZ30のホワイトを買った方には似合うかも・・・。

書込番号:14655316

ナイスクチコミ!0


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/06/08 15:45(1年以上前)

役立ちたいさん 
リコーCXシリーズにぴったりの純正ケースのようですね。

TZ30とCX6の機体の大きさってほぼ同じで、最大でも1mmしか変わらないので、
TZ30でも丁度いい大きさなんですね。
情報ありがとうございます!


書込番号:14655405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1073

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング