『内蔵ストロボを使用すると周囲がケラレル』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『内蔵ストロボを使用すると周囲がケラレル』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信15

お気に入りに追加

標準

内蔵ストロボを使用すると周囲がケラレル

2012/08/18 10:06(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

スレ主 my1さん
クチコミ投稿数:1104件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5
当機種
当機種

左上が目立ちます

少しズームにすると良い

パーティーで、近くで撮すと周囲がケラレてしまいます。

少しズームにすると防げますが、撮影場所が狭いと何とも成りません。

内蔵ストロボの位置を少し変えれば良いと思います、次機種からよろしく。
(サービスセンター曰わく、ハードの設計を全面的にやり直したので気がつかなかった・・・・・)

書込番号:14950100

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2012/08/18 11:13(1年以上前)

ありゃ〜、目が覚めた。

書込番号:14950366

ナイスクチコミ!5


ロブ☆さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:32件

2012/08/18 11:16(1年以上前)

外付けストロボの使えないコンデジでケラれるのは、シャクですなぁ(-_-メ)
工業デザインとして、失格ですよ。


ピーちゃんパブって、日本にまだ現存しているんですね(*´ω`*)

書込番号:14950377

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2012/08/18 23:34(1年以上前)

ケラレてる1枚目が焦点距離4.4mmで換算24.5mm。
レラレてない2枚目が焦点距離4.3mmで換算24mm。あれ?

単に撮影距離が近すぎるんだと思うけど・・
フラッシュを上に構えたほうがケラレが目立たないんじゃないかな?

TZ系の場合、レンズを右側にレイアウトして左側の固定式フラッシュとの距離を離してる設計だけど、
リコーCX5のようにフラッシュをあまり左へ移動すると(シャッタ−位置近く)にすると指で隠す恐れがもあるし、
ポップアップ式にすると設計変更が大変そうな気がします。
ちなみにポップアップストロボのF550EXRでも広角24mmで近距離だとケラレますし、
近距離でフラッシュでも白トビもなくいい感じで撮れてるし私はこのままでいいと思います。

前から気になってましたが、
価格comような掲示板に人物写真を載せるときはモザイクしたほうが良いのでは?

書込番号:14952987

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/08/19 02:45(1年以上前)

my1 さん
被写体に近か付き過ぎてるんちゃうんかな?

書込番号:14953599

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/08/19 06:26(1年以上前)

>前から気になってましたが、
>価格comような掲示板に人物写真を載せるときはモザイクしたほうが良いのでは?

許可無く赤の他人を撮りそれがプライバシーに問題ある場合等またはプライベートであっても内容に問題ある場合は別として、後は御本人の考え、諸事情等によりケースバイケースでは。

価格コムの規約に抵触しない限り、あくまでも御本人次第、他人がとやかく言う事では無いと思います。

書込番号:14953799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/20 07:46(1年以上前)

このモデルさんの年齢がいつも気になります。

書込番号:14958360

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/08/20 07:56(1年以上前)

>このモデルさんの年齢がいつも気になります。

このスレの趣旨とは関係無い、余計な事で、自分で勝手に思っていたら良い事です。

書込番号:14958378

ナイスクチコミ!1


スレ主 my1さん
クチコミ投稿数:1104件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/08/23 14:19(1年以上前)

当機種
当機種

店の子(明るいのが取り得)

庭の「ひまわり」

写真は、いつもの私の店の子です。(25歳、フィリピーナ)
彼女の知り合いの飲み屋パーティーでの写真です。(衣服で人は変わって見えます)

さて
昨日は、2万切ってましたから、2台目を購入しようと思ったら、もう上がってました。
残念無念、もう少し様子を看ます。

書込番号:14971345

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/08/23 14:24(1年以上前)

my1さん
その辺難しいよな。

書込番号:14971357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 my1さん
クチコミ投稿数:1104件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/08/23 16:07(1年以上前)

当機種
当機種

現在の「もみし゜」

イメージの「もみじ」

「もみじ」が紅葉する頃には、2万円切ると期待しながら待ちます。(苦笑)
(その前に、散らないで欲しいが)

書込番号:14971592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/08/24 04:52(1年以上前)

my1さん
散る前に、手を打っとこか!

書込番号:14973932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/08/24 20:59(1年以上前)

4枚とも綺麗に撮れていますね。

店の子が25歳とは思いませんでした。

書込番号:14976313

ナイスクチコミ!0


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2012/08/25 16:00(1年以上前)

k-コウタロウさん
>店の子が25歳とは思いませんでした。
このスレの趣旨とは関係無い、余計な事で、自分で勝手に思っていたら良い事です。

このツッコミが欲しかったんでしょ?欲しがりサンなんだから、もう(^o^)

書込番号:14979447

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/08/25 20:30(1年以上前)

>店の子が25歳とは思いませんでした。
>このスレの趣旨とは関係無い、余計な事で、自分で勝手に思っていたら良い事です。
>このツッコミが欲しかったんでしょ?欲しがりサンなんだから、もう(^o^)

いえいえ、残念ながら、
スレ様がすでに25歳とお答えになったのだから、それに返レスしただけの事です。

書込番号:14980261

ナイスクチコミ!0


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2012/08/25 23:34(1年以上前)

ふ〜ん(^^)

書込番号:14981061

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1074

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング