『TZ30の動画の実力は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『TZ30の動画の実力は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

TZ30の動画の実力は?

2012/11/17 17:32(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

クチコミ投稿数:31件

モデルチェンジを控え、価格が底に近づいてきたようです。最終判断としてTZ30の動画の実力を知りたくてクチコミを書かせていただきました。

お兄さんは現在、キャノンのAVCHDのビデオカメラHF-R11を持っています。150万画素でセンサーの小さい、ビデオカメラのラインアップとしては一番安い製品です。パナやソニー、ビクターも同じような製品があります。
これとTZ30とでは、どちらがキレイな動画が撮影できるのでしょうか?

HF−R11と比べ、TZ30はセンサーの面積が何倍も大きく、さらに画素数にいたっては1400万画素ですので有利と思います。しかし、動画に必要な画素は200万画素程度なので、残り1200万画素は遊んでいるのですよね。つまり動画では、センサー全体の7分の1の面積しか使っていないことになります。そしたらHF−R11とあまり変わらないような気がするのですが、比べてみてどうなのでしょうか?

今がラストチャンスと思います。多分、wifi搭載の新製品が出てくると思いますが、新製品が発表されてからの購入は遅いと思います。なぜなら地方の売れ残りの展示品を回収して、量販店で在庫品として販売される可能性があると考えるからです。

皆さんはどう思われますか?どうか宜しくお願いいたします。

書込番号:15353219

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/11/17 18:00(1年以上前)


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:87件

2012/11/17 18:30(1年以上前)

http://www.youtube.com/nisiyan1975

色々参考動画有ります。TZ30・HX30Vの音声聞き比べ。 紅葉のサンプル有ります。

参考まで!

書込番号:15353480

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2012/11/17 18:33(1年以上前)

>地方の売れ残りの展示品を回収して、量販店で在庫品として販売される可能性

たぶん心配しすぎでしょう。
日本なのだからもっと店を信頼してもいいと思います。

書込番号:15353494

ナイスクチコミ!0


kaz11さん
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:101件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/11/17 18:51(1年以上前)

TZ30使ってます。
ビデオはSonyのCX180という約150万画像の最廉価機種を使ってますが、動画だけ比較するとCX180の方が上です。

画質は好みの範囲ですが、AFの安定度、手振れ補正、暗所性能、音声はやはり専用機のほうが優れています。

でもビデオカメラは子供のイベント以外は使わなくなりました。

書込番号:15353581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4 デジカメ動画活用 

2012/11/17 18:58(1年以上前)

一般的ですが。

昼間の動画画質なら、ビデオカメラと差がないと
思います。
暗くなると、ビデオの画質が良い。
音声はビデオの方が良い。
ズーム速度はビデオが良いです。

TZ30の動画は29mm(だいたい)からの撮影出来る。

書込番号:15353612

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2012/11/17 19:51(1年以上前)

今お使いのビデオカメラに使っているか余りで持っている SDカードをお店の展示品の TZ30に挿して一旦フォーマットしてビデオ撮影してから自宅に持ち帰り、パソコンなりレコーダーに取り込んでご自分の目でご確認されたらいかがでしょうか。
できればお使いのビデオカメラでも同じように撮って見比べればよりわかりやすいでしょう。
(一応、店員さんに確認しておいた方がいいかも)

私は財布代わりのウェストポーチに TZ30も入れて持ち歩いていて、いつでも動画・静止画撮影できています。
以前の TZシリーズよりピント合わせやズーム速度が速くなりビデオカメラの代わりに十分なるので、今日も子供の部活のバスケットボールの練習試合を動画撮影してきて、今はレコーダーにダビング中です。

評判を聞くのもいいですけど、最終的には自分の目でご判断ください。

書込番号:15353844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/11/17 21:19(1年以上前)

当方ビデオはソニーHDR-CX370Vなんですが、で比較してみるとやはりCX370Vの方が良いです。
ですがその差は自分の使い方では僅かです。

僅かでも良い方が良いのは確かですが、TZ30はポケットに入るコンパクトさ故に
の使いかっての良さでCX370Vは全く使用していません。

ただ別に大きさはHF-R11でなんら気にならないのならHF-R11でも良いでしょうし
やはりここは餅は餅屋でソニーHDR-CX590V辺りが良いでしょうね。

書込番号:15354242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2012/11/20 13:43(1年以上前)

夢のお兄さんです。
現在のところ、なるほど!、と思ったのは、「今から仕事さん」の書き込みです。
ビデオカメラは、結婚式の披露宴のキャンドルサービスを撮るのが宿命らしいです。それで、暗所に強い!デジカメの動画は、レンズや液晶が流用できるカメラのオマケ、という考え方なんですね。
いくらAVCHDといっても、可変速ズームが無い、液晶は固定、ましてや音声の品質が違う、となれば、いくら60Pで撮影できても、作品の完成度が違うようです。

お兄さんは先日、お店でビデオカメラから、ソニーの防水タイプと、ビクターの10倍ズームの小さい製品、そしてTZ30を見比べてきました。やはり、TZ30が一番小さかった!さらに値段が安い!ということで、明日にTZ30を買いにいきます。

値段が安い、ということはその後の買い替えにも弾みがつきそうです。さらに荒い使い方もできます。
TZ30を買うことで、キャノンのビデオカメラHF−R11が死んでしまうと思っていましたが、手元に置いておきます。
これで、お兄さんの手元にあるカメラは、FT1、S95、TX20、R11の4台、それらの付属ソフトで、パソコンを立ちあげたら画面がゴチャゴチャしますが、さらにTZ30がプラス!

旅に出る時は、タイムボカンのメカのようにベストを選択して、いい作品を作っていきたいですね!

書込番号:15365997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2012/11/23 11:01(1年以上前)

買いました! 色はレッドです。値段は家から一番近いキタムラで17800円。上手に使いこなしていこうと思っています。

書込番号:15378914

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1074

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング