『TZ20オーナーです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『TZ20オーナーです』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

TZ20オーナーです

2013/06/29 16:29(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1497件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4
別機種

未使用が本当なら安い

リサイクルショップを何気に覗いたらTZ30ホワイトの未使用品が¥10500で売っていました

デザイン・色は現在のTZ20シルバーの方が好きなんですが、買うべきか悩みます
※年に2回の子供の運動会位しか持ち出さないためです

書込番号:16308552

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2013/06/29 16:40(1年以上前)

sg5f_x20さん、今日は。

TZ20からTZ30へ大きく変更されたポイントは2つ、高感度耐性とハイビジョン動画の品位向上かと思います。
確かに未使用品\10、500は安いと思いますが、展示品とは違いますよね?

ただ、
>※年に2回の子供の運動会位しか持ち出さないためです
と言うことで、TZ20の画質に不満がないのでしたら、しいて購入されなくてもいいのではないかと思います。

書込番号:16308590

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2013/06/29 16:59(1年以上前)

展示現品ですかね〜。
新品というのはある意味魅力ですが、コンデジの場合は全備中古で安ければ私は納得します。

私のTZ系はTZ10で追加停止していますが、理由は出番ですね。
旅行の時以外に持ち出していません。メインはレフ機使用です。

う〜ん、機材マニアの私はいきそうな価格ですが、
もしm4/3一眼などお持ちでなければ、そういった方への資金とかが有効かと。

書込番号:16308641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/06/29 17:02(1年以上前)

TZ20とTZ30の比較スレ[14885155]がありますので、参考にしてください。
そのような用途なら、価格オーバーですが、
SONY デジタルカメラ Cybershot HX1 (910万画素/光学x20/デジタルx40/ブラック) DSC-HX1
を推奨します。
裏面撮像素子でないため、発色がきれいです。

書込番号:16308651

ナイスクチコミ!1


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1497件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4

2013/06/29 19:21(1年以上前)

皆さんお集まりいただきまして有難う御座いますm(_ _)m

幼稚園の運動会の範囲(かけっこでも距離が短い)では、16倍ズームで良いのですが、小学校のグラウンドになると「ズームがちょっと足りないかな?」と言うのが買い換え欲求の起源です
※Nikon D7000とズームレンズも有りますが、ビデオ撮影もしなければならないので、TZ20/30/40位が使い易いのです

現在のTZ20の用途としては最初に申し上げた運動会撮影の他に、動物園等に子供達を連れ出した時くらいしか使いません
拠って、「安く改善型が買える」のが最大の魅力です
※TZ20はY!オクで処分するので、売却額を差引けば半額程度で買える訳です

本当は、赤が欲しいのですが…

書込番号:16309075

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/29 19:57(1年以上前)

お店にSDカードを持って行って試写させてもらってから、決めればいいのではないでしょうか?

書込番号:16309198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2013/06/29 19:57(1年以上前)

sg5f_x20さん、今晩は。

ご希望の様子が良く判りました。
そういうことでしたら、TZ30はお勧めできますよ。
広角側・望遠側ともに素早いAFです。さらに手振れ防止が強化されたTZ40を買われるまでもなく、
コスパからすれば、わたしならTZ30にします。 

そう言いながら、すでに当機のホワイトを持っておりますが、いい外観ですよ。
もちろん写り等の基本性能、さらには操作性いずれも良いです。
ここら辺りは、現在TZ20をお持ちなので、扱いやすいと思います。

また運動会もさることながら、動物園(屋外)にはピッタリかと思います。

書込番号:16309202

ナイスクチコミ!2


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1497件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4

2013/06/30 12:49(1年以上前)

別機種

皆様、御教示・「背中押し」有難う御座いますm(_ _)m

先ほど、TZ30ホワイト 未使用品をリサイクルショップで買ってまいりました(*^_^*)
このリサイクルショップ、何かを買取査定に出しますと「10%offクーポン」をくれる事を思い出して家の不用品を査定に出して結果TZ30は¥9450で買えました♪

後は、充電器と液晶保護フィルムを買うだけです

コレにより、TZ20はY!オク行きに…
※持ち出し三回・100枚も撮りませんでした(;一_一)

書込番号:16311893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2013/06/30 14:57(1年以上前)

sg5f_x20さん、今日は。

ご購入されましたTZ30で、
良い写真をお撮りになって楽しんでください。

ところで充電器の件ですが、わたしはTZ30購入と同時に、
Amazon出展者から互換品を購入して、問題なく使っております。

書込番号:16312282

ナイスクチコミ!1


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1497件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4

2013/07/05 18:55(1年以上前)

別機種
別機種

充電器は送料コミ¥1140でした

TZ20に買ったケースDMW-CT3が使えます

Y!オクで落札した中古の充電器に続いて本日、メール便送料無料で注文していた液晶保護フィルムが届いて本日「使用可能」なりました
※充電器は実売価格で¥1000高くなっても良いから同梱して欲しかった

しかし、週末は天気が悪いようですが( ̄-  ̄ ) ンー

書込番号:16332822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2013/07/06 08:48(1年以上前)

sg5f_x20さん、こんにちは。

私も以前 TZ20を使っていましたが、室内での AVCHD動画撮影がどうにもならないほど暗いのが不満で、TZ30が発売されての3月末には TZ20を下取りに出して TZ30を購入しました。

TZ30での室内の AVCHD動画は Pモードで見た目くらいの明るさで撮れるので不満なく使えています。
主に子供の部活のバスケットボールの試合の動画撮影していますが、今年の1月の大会で撮影中に画面内に黒い影が入る不具合が発生して、保証で無料修理しましたけど、バックアップ体制のためにもう1台追加で購入しました。

sg5f_x20さんにおかれましても、これからの TZ30ライフをお楽しみください。

書込番号:16335176

ナイスクチコミ!1


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1497件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4

2013/10/13 12:12(1年以上前)

再生するオタリアショーです

製品紹介・使用例
オタリアショーです

その後、皆様いかがお過ごしでしょうか?

8/11に小樽水族館で試し撮りした動画が有りましたので、よろしければ御覧ください

書込番号:16700534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件

2013/10/20 17:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

先週、石神井公園でとりました。

「ゴイサギ」の昼寝です

アオスジアゲハです

>sg5f_x20さん
その後<TZ30>は、どうですか!
私はけっこう沢山カメラを持っていますが(中古が多い)
<TZ30>は昨年末に新品で買いました。
デジイチをメインに、広角レンズ代わりのサブと動画撮り目的です。
送別会などでも活躍してます。

>経過観察中さん
こんにちは。
私も友人のバスケチームの応援に行き、写真は<EOS7D>で、動画は
<TZ30>で固定で撮ります。DIGAとの連携も楽にコピーできます。
客席の手すりに小型の曲がる三脚で固定してます。

※アップした写真の1〜2枚目は「日付けの焼き込み」がONになっていました(笑)

書込番号:16731979

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1074

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング