『カバっぽい虫?これは何でしょう?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『カバっぽい虫?これは何でしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

カバっぽい虫?これは何でしょう?

2013/09/16 09:41(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

スレ主 dopey_docさん
クチコミ投稿数:58件
当機種

tz30 カバっぽい虫

庭を散策中 カバみたいな虫がいたので撮影してみました♪

色々調べてみましたが 正体不明...気になる(謎)

この虫の正体は何なのでしょう???

ご存知の方は教えてください(^^)

そのまま カバ虫かな・・・(笑)

書込番号:16593213

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2013/09/16 09:50(1年以上前)

この世の生き物ではないですね。
ドリフ長さんの生まれ変わり。

書込番号:16593254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2013/09/16 09:57(1年以上前)

ツノゼミの一種かと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%84%E3%83%8E%E3%82%BC%E3%83%9F%E7%A7%91


 それほど珍しいものではないですが、知らない人が気がついたら驚くかもしれません。

書込番号:16593292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45215件Goodアンサー獲得:7618件

2013/09/16 10:24(1年以上前)

dopey_docさん こんにちは

>ミミズクもしくはツノゼミの仲間で、多分、モジツノゼミという種類

のようです。

http://www.yamano.tv/2011/08/1005

書込番号:16593392

ナイスクチコミ!2


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2013/09/16 10:26(1年以上前)

詳しくは有りませんがカメムシの仲間のミミズクに似てますね。

http://www.insects.jp/kon-mimizuku.htm

書込番号:16593397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2013/09/16 10:45(1年以上前)

dopey_docさん、今日は。

また不思議な虫の写真をお撮りになりましたね(笑)。

http://www5c.biglobe.ne.jp/%257emmmworld/s2/s2s3/s2s3s5/s235_awfld2.htmlに、
アウディトゥラミミズクと呼んでいる写真が、投稿されていますが、
これに近い気がします。

書込番号:16593482

ナイスクチコミ!2


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2013/09/16 10:47(1年以上前)

書いてたら、もとラボさんに先こされた。

書込番号:16593489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2013/09/16 10:52(1年以上前)

追伸です。

指乗りミミズクだそうです。
http://blogs.yahoo.co.jp/ho4ta214/32821075.html

書込番号:16593512

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dopey_docさん
クチコミ投稿数:58件

2013/09/16 17:53(1年以上前)

カップセブンさん
>この世の生き物ではないですね。
私もそう思いました(笑)

電産さん
>ツノゼミの一種かと思います。
確かに角のはえた蝉みたいですね。
珍しくないんですね。始めて見たので ちょっとビックリしました。

もとラボマン 2さん
>ミミズクもしくはツノゼミの仲間で、多分、モジツノゼミという種類
のようです。
リンク先の写真見ましたけど これと一緒ですね(^^)
確かにミミズクっぽいですね。

kittykatsさん
>カメムシの仲間のミミズクに似てますね。
これってカメムシの仲間なんですね...触らないでよかった...(^^ゞ

じんたSさん
>アウディトゥラミミズクと呼んでいる写真が、投稿されていますが、
これに近い気がします。
アウディ・・・ですね。この虫くんにも ちょっと高級感が出てきましたね(^^)

>指乗りミミズクだそうです。
リンク先の写真見てみました。
確かにこれですね。指に乗せるなんて...私にはちょっと無理出来ないかも...(^^ゞ


カバっぽい虫くんの正体が分かってスッキリしました。
皆さんありがとうございました♪

書込番号:16595258

ナイスクチコミ!1


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2013/09/16 18:10(1年以上前)

ついでに言うと、カメムシの仲間といっても、悪臭は出しません。「カメムシの仲間」というのは広いくくりで、セミやカイガラムシ、アブラムシも同じグループに入ります。

書込番号:16595330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2013/09/16 18:17(1年以上前)

dopey_docさん、スッキリされて良かったです。
わたしもです。

ところで、dopey_docさん、
先般可愛らしい狛犬たちの写真を掲載されていた方だったんですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000017813/SortID=16558038/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000017813/SortID=16558038/ImageID=1668241/
つい先ほど、これらを見直して同じ方だと判りました。

また興味深いものを見つけられましたら、是非教えてくださいね。

書込番号:16595360

ナイスクチコミ!1


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2013/09/16 19:57(1年以上前)

返信ありがとうございます。

又、狛犬とか、虫のミミズクとか面白いの見つけたら,
此処に貼ってください。

書込番号:16595777

ナイスクチコミ!1


スレ主 dopey_docさん
クチコミ投稿数:58件

2013/09/17 22:00(1年以上前)

電産さん
>カメムシの仲間といっても、悪臭は出しません。
臭くないカメムシさんもいるんですね。勉強になりました(^^)

じんたSさん
>また興味深いものを見つけられましたら、是非教えてくださいね。
良い写真は撮れませんけど、面白い写真なら...撮れるかな(^^ゞ
ちょっと前にもコメント戴いてたみたいで ありがとうございました♪
また ヨロシクお願いしますね(^^)

kittykatsさん
>面白いの見つけたら,此処に貼ってください。
了解しました(^^)

書込番号:16600042

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1074

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング