『夜のパレードを上手く撮るには?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

FinePix F770EXR の後に発売された製品FinePix F770EXRとFinePix F800EXRを比較する

FinePix F800EXR
FinePix F800EXRFinePix F800EXRFinePix F800EXRFinePix F800EXR

FinePix F800EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月11日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F770EXRの価格比較
  • FinePix F770EXRの中古価格比較
  • FinePix F770EXRの買取価格
  • FinePix F770EXRのスペック・仕様
  • FinePix F770EXRの純正オプション
  • FinePix F770EXRのレビュー
  • FinePix F770EXRのクチコミ
  • FinePix F770EXRの画像・動画
  • FinePix F770EXRのピックアップリスト
  • FinePix F770EXRのオークション

FinePix F770EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 2月18日

  • FinePix F770EXRの価格比較
  • FinePix F770EXRの中古価格比較
  • FinePix F770EXRの買取価格
  • FinePix F770EXRのスペック・仕様
  • FinePix F770EXRの純正オプション
  • FinePix F770EXRのレビュー
  • FinePix F770EXRのクチコミ
  • FinePix F770EXRの画像・動画
  • FinePix F770EXRのピックアップリスト
  • FinePix F770EXRのオークション

『夜のパレードを上手く撮るには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F770EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F770EXRを新規書き込みFinePix F770EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

夜のパレードを上手く撮るには?

2012/04/23 23:01(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F770EXR

スレ主 yu-jinさん
クチコミ投稿数:84件

先日、ディズニーの夜のパレードを撮ったのですが
全然上手く撮れませんでした。
画像が明るすぎて被写体ブレしてたので
(この機種は夜の画像は、実際より明るく撮れませんか?)
シャッタースピードを上げたのですが、今度は暗すぎて・・・。
この機種で、夜のパレードを上手く撮るには
具体的にどんな設定をすれば良いのでしょうか?

書込番号:14477225

ナイスクチコミ!0


返信する
ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/04/23 23:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
機種不明

ISOをあげたり、シャッタースピードを上げたり、ディズニーではだめみたいですが、一番はやっぱり三脚ですね。

シーンセレクト等で手持ち夜景とかいうモードがあったらそれで撮るのが一番ですよ。

しかしパレードの被写体は思ったより動きが早いですからどうしてもぶれてしまいます。

メモリーカードを食いますが、連写というのも手です。

広角側で撮ったほうがぶれにくくなります。

私もHX30Vで挑みましたが、ぶれぶれでしたよ

ひざにひじをついてお尻を地面につけて撮るとぶれませんね。


夜景はいまだ一眼レフ専門なのかも知れません。

書込番号:14477478

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/04/24 07:12(1年以上前)

測光をスポットにして、明るい部分に露出を合わせて、
シャッター速度をあげて、且つ連写で撮ると、手振れ防止になります。

書込番号:14478238

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/24 11:01(1年以上前)

できれば失敗した画像をアップすると、対策しやすいと思います。

書込番号:14478740

ナイスクチコミ!0


スレ主 yu-jinさん
クチコミ投稿数:84件

2012/04/24 23:16(1年以上前)

>ic1500pさん
綺麗に撮れてますね!
手持ち夜景は連射して重ねるので、
動いてるものは駄目だと思ってやっていませんでした。
次は試してみます。
広角では撮っていたのですが、連射やってみます。

>今から仕事さん
スポット測光ですか。
測光はいじった事がありませんでした。
そしてやはり連射ですね。

>じじかめさん
順番待ちの間に、失敗したものはすべて消してしまいました。
今度は残しておこうと思います。

回答頂いた皆さん、どうもありがとうございました!
アドバイス、試してみます。

書込番号:14481466

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F770EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F770EXR
富士フイルム

FinePix F770EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FinePix F770EXRをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング