『書き込み時間について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S6300 の後に発売された製品COOLPIX S6300とCOOLPIX S6400を比較する

COOLPIX S6400
COOLPIX S6400COOLPIX S6400COOLPIX S6400COOLPIX S6400COOLPIX S6400

COOLPIX S6400

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月20日

画素数:1679万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:160枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S6300の価格比較
  • COOLPIX S6300の中古価格比較
  • COOLPIX S6300の買取価格
  • COOLPIX S6300のスペック・仕様
  • COOLPIX S6300の純正オプション
  • COOLPIX S6300のレビュー
  • COOLPIX S6300のクチコミ
  • COOLPIX S6300の画像・動画
  • COOLPIX S6300のピックアップリスト
  • COOLPIX S6300のオークション

COOLPIX S6300ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エレガントゴールド] 発売日:2012年 2月16日

  • COOLPIX S6300の価格比較
  • COOLPIX S6300の中古価格比較
  • COOLPIX S6300の買取価格
  • COOLPIX S6300のスペック・仕様
  • COOLPIX S6300の純正オプション
  • COOLPIX S6300のレビュー
  • COOLPIX S6300のクチコミ
  • COOLPIX S6300の画像・動画
  • COOLPIX S6300のピックアップリスト
  • COOLPIX S6300のオークション

『書き込み時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S6300」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S6300を新規書き込みCOOLPIX S6300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

書き込み時間について

2013/01/07 08:02(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S6300

クチコミ投稿数:107件

S6400が発売されたこともありS6300の価格が下がってきたので購入を考えています。そこで、店頭で実機を触ってみたのですが、撮影した後にファイルの書き込みアクセスのためか2秒ほど画面が固まるのが、気になりました。店頭で試した実機はたぶん内蔵メモリに記録していたと思んですが、これをクラスの高い(クラス10など)SDカードにしても変わらないのでしょうか?実際に使われた方、使用感を教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:15584024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21768件Goodアンサー獲得:2945件

2013/01/07 08:31(1年以上前)

S6100で試してみたら、やはり2秒位でした^_^;

でもコンデジで2秒って速いと思いますが。。
これ以上だと、CASIOのZRシリーズになるかと
思いますよ(^o^)/

書込番号:15584087

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/01/07 09:00(1年以上前)

多分、内蔵メモリに記録されたためだと思いますが、MA★RSさんが2秒位だとおっしゃっていますので、もしかしたらclass10のカードでもそれくらいかかるのかも…?

書込番号:15584149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2013/01/07 19:19(1年以上前)

MA★RSさん、実際に測ってくださってありがとうございました。
私はS6300とS3300で試してみて、どちらも2秒ほど画面が固まる感じでした。今まで使ったことのあるデジカメ(サイバーショットT100)やスマホのカメラではそんなに固まる感じはなかったので気になりました。SDカードに記録するよりは内蔵メモリに記録する方が速いと思うんですが・・・。ちなみに隣にあったS9300はそれほど長く感じませんでした。
また別の場所でも実機を試してみたいと思います。

書込番号:15585904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2013/01/07 19:30(1年以上前)

mーyanoさん、ご回答ありがとうございます。
S6300は機能的には十分なんですが、その記録の遅さが残念です。また別の場所で実機を使って試してみたいと思います。店員さんにも聞いてみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:15585957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/01/07 22:02(1年以上前)

>SDカードに記録するよりは内蔵メモリに記録する方が速いと思うんですが・・・

逆です。一般的には内蔵メモリに記録するより、カードに記録する方が速いです。

>別の場所で実機を使って試してみたいと思います

SDカードをお持ちなら持参して、店員さんに断わってSDカードに記録してみてください。
もしお持ちでなくても、店員さんに言えばお店のカードを貸してもらえるかもしれません。

書込番号:15586776

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2013/01/07 23:11(1年以上前)

m-yanoさん。ありがとうございます。
SDカードに記録する方が速いんですね。安心しました。使い物にならないくらい固まっていたので心配していました。内蔵メモリは高画質で撮ると記録できるのは数枚だと思いますし,あくまでもSDがいっぱいになった時の臨時記憶場所だと思いますので少々遅くても大丈夫です。店頭でSDカードへの書き込み速度を試してみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:15587242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:40件 フォト蔵 

2013/01/08 00:09(1年以上前)

カシオのZRシリーズの快速さに慣れると2秒も固まるなんて考えられません
咄嗟の1コマを収めるには速さが大事だと思います。

書込番号:15587560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S6300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
書き込み時間について 7 2013/01/08 0:09:39
ピピって音 4 2012/11/28 23:04:10
エフェクト機能について 10 2012/10/12 11:30:54
動画のズーミングにピントは追随しますか? 2 2013/08/29 23:53:47
6300ってどうですか? 6 2012/10/19 21:16:25
S-6300又はS-6200? 他・・ 5 2012/10/01 18:57:25
価格変動。 1 2012/08/25 14:05:14
12,000円だったのに 1 2012/06/19 17:24:54

「ニコン > COOLPIX S6300」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S6300
ニコン

COOLPIX S6300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月16日

COOLPIX S6300をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング