『S90との比較について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P310 の後に発売された製品COOLPIX P310とCOOLPIX P330を比較する

COOLPIX P330
COOLPIX P330COOLPIX P330

COOLPIX P330

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月21日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

COOLPIX P310ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

『S90との比較について』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P310」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P310を新規書き込みCOOLPIX P310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

S90との比較について

2012/05/06 17:06(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310

クチコミ投稿数:15件

これまでCanonのS90を使っていたのですが、子どもが落として破損してしまったため、P310を検討しています。
S90の後継機のS100も考えているのですが、値段が高いことと一眼でD5100を所有しておりNikonに愛着もあるためこの機種を第一候補に検討しています。
S90もいいカメラだったため修理も考えたのですが、ハイビジョンの動画撮影ができないのが唯一の不満のため、買い替えを考えています。
特に室内での子どもの人物撮影においてS90とP310の画質の差はあるでしょうか?
S90と同等の画質であれば買い替えようと思いますが、人物撮影はレビューも少ないため、もしS90やS95と比較された方がいらっしゃいましたらご教授をお願いします。

書込番号:14529635

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/06 20:38(1年以上前)

前機種(P300)とS95の比較記事がありました。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20110310/1034891/

書込番号:14530546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/05/06 21:30(1年以上前)

じじかめさんありがとうございます。
教えていただいた記事のように画質はあまり変わらないという意見もあれば、ブログなどによってはP300の画質がIXYより劣るという記事もあったりしてどれが本当がわからなくなってしまいます。
コンデジについてはCanonの発色は好きなので、P310の画質が気になってしまいます。
妻も使うため底値のIXY600Fや420Fも考えたのですが、子どもの幼稚園など室内撮影が多く、一度S90を使ってしまうとIXYでは満足できないかと思い、レンズの明るいP310がいいかと思いました。
この記事のようにあまり変わらないようであればP310にしようかと思います。

書込番号:14530857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1800件Goodアンサー獲得:91件

2012/05/08 23:00(1年以上前)

P300とG12、その他のカメラを使用しています。

G12とS95は概ね似たような傾向にあると思い書かせて頂きます。

もしもS90の出す色等に満足されているのでしたら、P310よりも中古でもS95の方が
良いのではないかと思います。(S100の事はよく存じ上げません)

また、Nikon と言っても、私が感じる限り、D5100等の一眼クラスのカメラの
チューニングとP300クラスのコンデジのチューニングは発色傾向などが結構違う
ように思います。

G12とP300を比べると、確かにG12はいかにもCanonらしくはっきりした色を出すように
思う一方で、P300は自然に見せようとしているのですが、その許容範囲が狭く、ちょっと
バランスの悪い色になったりする事がしばしばあるように感じています。

また、レンズが違うので直接なぞらえては申せませんが、私が使用しているコンデジの
中で、色の好みはおいておいて、画質自体はG12がリードしているように思います。
(但しAUTOお任せで撮るだけだとちょっとG12は実力を発揮しきれないかもしれません)

S90を使いこなされておられるなら、おそらくS95も充分に使いこなせるとおもいますし
画質の点でも良いのではないかと思います。

また室内・蛍光灯の下で人物を撮ると、P300ではちょっと驚くような写真になりました。
それいらい暗所・室内に強いとはいえ、人を撮る時には使わなくなりました。
(頬紅を極端に塗ったような肌色になったり、日焼けした肌はドーランを塗ったような
肌の色にさらに赤味を載せてきたりして驚きました。)

*たしかこの板の過去のスレッドで就寝中の赤ちゃんを撮られた写真がありましたね。
その方も色に少し驚かれたようでした。

ある程度は設定で変えられると思いますが、どんな状況でも気軽に撮れることを大事に
するのであれば、S95の方が安定しているように思います。

書込番号:14539200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/05/09 06:49(1年以上前)

青空と自転車大好きさんありがとうございます。
やはり色味は違うのですね。
私は子どもを中心として人物を撮影することが多いので、確かに肌色がきれいにでるほうがいいです。
S95の中古も確かに捨てがたいですね。バッテリーもS90と共有できますし中古も調べてみます。
ありがとうございました。

書込番号:14540129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P310
ニコン

COOLPIX P310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P310をお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング