『P310の色合い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:230枚 COOLPIX P310のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P310 の後に発売された製品COOLPIX P310とCOOLPIX P330を比較する

COOLPIX P330
COOLPIX P330COOLPIX P330

COOLPIX P330

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月21日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

COOLPIX P310ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

『P310の色合い』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P310」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P310を新規書き込みCOOLPIX P310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

P310の色合い

2012/08/25 20:59(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310

スレ主 柑太郎さん
クチコミ投稿数:19件
別機種
当機種

P310とS90の色合いを比較してみました。
結構差があるようです。
私の印象としてはP310の方が実物印象に近い気がするのですが・・・

書込番号:14980345

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2012/08/26 01:20(1年以上前)

露出補正の設定が同じでも、カメラによって適正露出の判断は異なります。

S90の方が明るい露出を選択しているため明るく写っており、色合いとしてどちらが適正なのかこれでは判断できないのではないでしょうか。
(P310の方が適正な露出を選択しているとは思いますが)

S90の方はISO160、F5.0、SS1/1250秒。
P310はISO100、F2.8、SS1/500秒。

S90の方が感度が1.6倍、シャッターの開いている時間が2.5倍なので単純計算すると4倍になります。
そのため絞りはP310のf2.8より2段絞ったf5.6に絞らなければ同じ露出になりませんが、F5.0なので1.4倍明るく写っている見当になると思います。

色合いの違いを見る為には、ISO値を固定の同じ値に設定し、マニュアル露出(M)モードで絞り(f値)とシャッター速度を同じに揃えて確認してください。

書込番号:14981452

ナイスクチコミ!1


スレ主 柑太郎さん
クチコミ投稿数:19件

2012/08/26 09:26(1年以上前)

marius_koiwa さん ご意見有り難うございます。

 柑太郎の比較は「露出補正-1/3設定+Pモード撮影」で「同条件」としたものですが、その結果ISO、シャッタースピード、絞りが両機で異なったものとなりました。
 「色合い」を厳密に比較する目的ではISO、シャッタースピード、絞りを一致させ、その相違による影響を排除する方が良いと思います。
 普段ISO、シャッタースピード、絞りをカメラ任せで撮っているツケが出ました。
 今度ISO、シャッタースピード、絞りを一致させて比較してみたいと思います。

書込番号:14982257

ナイスクチコミ!0


SpiritRさん
クチコミ投稿数:39件

2012/08/26 13:27(1年以上前)

>柑太郎さん

何十台ものデジカメを使ってきた経験から言わせていただくと、機種によって実効感度がバラバラで設定値を同じにしても「全く同じ条件」とはなりません。
カメラごとの癖を把握して使いこなすことに専念した方が良い写真を撮れるのではないかと思います。
P310に関してはニコンらしい落ち着いた色合いの画だと思います。
キャノンはちょっと派手で、作例をフォトショップでP310の画に近づけようとしましたが基本的な発色が違いすぎて非常に難しい作業でした。
反対にニコンの画は簡単にキャノンのようにできます。
つまり素材としての自由度は高いと思います。

書込番号:14983020

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

COOLPIX P310
ニコン

COOLPIX P310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P310をお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング