『レンズ部分についての質問です』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P310 の後に発売された製品COOLPIX P310とCOOLPIX P330を比較する

COOLPIX P330
COOLPIX P330COOLPIX P330

COOLPIX P330

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月21日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

COOLPIX P310ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

『レンズ部分についての質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P310」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P310を新規書き込みCOOLPIX P310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズ部分についての質問です

2013/02/08 18:14(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310

スレ主 rie823さん
クチコミ投稿数:3件
機種不明

先日ネットでp310を購入しました。
明日友人の結婚式で使う為レンズ部分を初めて手入れした時に気付いたのですがレンズの奥の方に傷?のようなものを発見しました。
これはこういうものなんですか?
それとも初期不良でしょうか?
回答よろしくお願いいたします!!!

書込番号:15734917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22026件Goodアンサー獲得:3016件

2013/02/08 18:57(1年以上前)

規則正しく配置されてるのなら、何かが写ってるだけではσ(^_^;)

書込番号:15735044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rie823さん
クチコミ投稿数:3件

2013/02/08 20:24(1年以上前)

回答ありがとうございます♪

もしかして照明が写り込んでるのかと思いいろんな部屋で試しましたが状況変わらずでしたm(_ _)m

書込番号:15735380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22026件Goodアンサー獲得:3016件

2013/02/08 20:53(1年以上前)

家帰ったら、うちのも見てみますけど^_^;

オーナーさんから書き込みあると良いですね。

書込番号:15735534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/08 21:05(1年以上前)

私のP310にも出ますよ。
呼び名は分かりませんが、レンズの外側の長方形の枠の四隅の方向に出るようです。
ためしに、長方形の四隅の方から、指を少しずつ被せていくと消えていきますので、
外からの光が反射したものに思えます。
間違っていたらゴメンナサイ。

書込番号:15735599

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16070件Goodアンサー獲得:1052件 よこchin 

2013/02/08 21:07(1年以上前)

別機種

P310 レンズ内部

うちのP310では確認できませんでした。

なんなんでしょう?

書込番号:15735615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2013/02/08 22:07(1年以上前)

機種不明

私のP310にもありますよ。
レンズの傷ではないですし、気にしなくていいと思う。
折角だし絞り羽根絞って写真とってみました。

書込番号:15735920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/08 22:35(1年以上前)

よこchinさんのも、うっすら見えます。特に右上。

書込番号:15736091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22026件Goodアンサー獲得:3016件

2013/02/09 00:40(1年以上前)

別機種

正面からの光が何かに反射して白くなってるだけですね(^-^;

書込番号:15736762

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件 COOLPIX P310のオーナーCOOLPIX P310の満足度5

2013/02/09 11:00(1年以上前)

自分のもなっています。しかし、写真の写りには、特に関係ないですが。

書込番号:15737998

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22026件Goodアンサー獲得:3016件

2013/02/09 15:48(1年以上前)

正面から光を当てないと出ないですから、
気にしなくていいんじゃないかな。。

書込番号:15738987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件 COOLPIX P310のオーナーCOOLPIX P310の満足度5

2013/02/10 00:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

My P310 革張りキット使用してます。

正面からライトを当てています。

プラ板で覆った所だけ映り込みが消えています。

MA★RSさんの言っておられる通り、正面からの光が反射して映り込んでいるようです。
自分のP310で試してみました。
1枚目の写真では、あまり映り込みは目立ちません。
2枚目では、正面からライトを当ててみました。黄色の円で囲んだ部分に光が反射してレンズに映り込んでいます。
3枚目では、四隅の1つをプラ板で覆っています。映り込みが1つ消えています。これで、2枚目の写真の黄色の円で囲んだ部分に光が反射していたことが分かります。

書込番号:15741362

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2013/02/10 00:41(1年以上前)

私も書き込んだ後で気がついたんですが、四隅の反射ですねw
正面からフラッシュたくとうまく再現できました。

イカ玉大さんの写真と説明わかりやすいで〜す。

書込番号:15741491

ナイスクチコミ!0


スレ主 rie823さん
クチコミ投稿数:3件

2013/02/10 10:33(1年以上前)

みなさま、原因を探ってくださったり、ご自分のカメラも同じ症状が起こるか確認してくださったりと本当にありがとうございました♪
原因が分かりスッキリしました!!!

傷じゃなく安心しました♪
本当にありがとうございました!!!

書込番号:15742713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P310
ニコン

COOLPIX P310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P310をお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング