『猫を撮るとヒゲが点々に。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:230枚 COOLPIX P310のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P310 の後に発売された製品COOLPIX P310とCOOLPIX P330を比較する

COOLPIX P330
COOLPIX P330COOLPIX P330

COOLPIX P330

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月21日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

COOLPIX P310ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

『猫を撮るとヒゲが点々に。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P310」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P310を新規書き込みCOOLPIX P310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 猫を撮るとヒゲが点々に。。。

2013/02/12 16:04(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310

クチコミ投稿数:6件
機種不明
当機種

FINEの16Mで撮影して、ブログ用に縮小したらこうなります。。。

縮小前の写真です。

こんにちは。

同居猫を被写体に日々カメラを楽しんでいます♪
ただ、夜の室内(蛍光灯下)で撮る事が多いので、
なかなか思うように撮れません。。。

FINEの16Mで撮影して、ブログ用に縮小すると
特に猫のヒゲが点々になってしまうんです。。。
(ホワイトバランスを蛍光灯色用にすると、好みの色味に
ならないので、オートで設定しています。)
いろいろ設定をいじくっていますが、なにぶん初心なので
よく理解できていません(TT)
うまく説明出来ずにすみません。

どなたかご教授願えませんでしょうか?
宜しくお願い致します。

参考までに、撮影した画像をUP致します。

書込番号:15754758

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6件

2013/02/12 16:29(1年以上前)

追伸
カメラもパソコンも初心者のズブの素人です。
宜しくお願い致します。

書込番号:15754821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:14件

2013/02/12 16:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

縮小専用

Photoscape

画像くっきり

難しい話は抜きで・・・

フリーソフトの縮小専用とPhotoscapeで縮小をしてみました。
どちらももヒゲは大丈夫でした。

試しに縮小専用で「画像くっきり」というものをオンにして縮小してみると、少しだけ点々っぽくなりましたが、まだマシなように感じます。

縮小だけなら縮小専用ってフリーソフトが使いやすいし結果も良好だと思うので、ぜひ試してみてください。

書込番号:15754858

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2013/02/12 16:44(1年以上前)

機種不明

Photoshopリサイズ

縮小ソフトは何でしょうか。
画像をお借りしてPhotoshopで縮小してみました。

シャープネスを掛けていませんか。

書込番号:15754869

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2013/02/12 16:48(1年以上前)

ぐらかめらさま

ご親切にありがとうございます。
わたしはJTrimというソフトを使っていたんですが、
早速縮小専用を試してみたいと思います♪

すごいストレスだったので嬉しいです(号泣)
ありがとうございました(*^^*)

書込番号:15754879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/02/12 16:53(1年以上前)

うさらネットさま

返信頂きまして、ありがとうございます。
わたしはJTrimというソフトを使っています。

設定をいろいろ調べてみます。
先ほど縮小専用というソフトを、教えて頂いたので
試してみようと思います。

ご親切にありがとうございました♪

書込番号:15754889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:14件

2013/02/12 17:01(1年以上前)

ちなみに、JTrimの場合はリサイズ時の再サンプリングという項目をBSplineやMitchellにしておくと、点々にならないと思います。
Lanczos3はシャープに仕上がるのですが、今回のように細い線が点々になることがあります。
一応BSplineとMitchellではBSplineの方が高画質ということになっていますが、私はMitchellの方が結果が良いように感じます。

書込番号:15754920

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2013/02/12 17:10(1年以上前)

ぐらかめらさま

ご丁寧にありがとうございます。
一度JTrimの設定をいじってみます。

本当にありがとうございます(^^)

書込番号:15754942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/02/12 18:17(1年以上前)

機種不明

解決しました♪

ぐらかめらさま

JTrimの設定を教えて頂いた
Mitchellにしたら、解決しました(*^▽^*)/
嬉しい〜っ!!!(号泣)

ご親切にありがとうございました♪

書込番号:15755168

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P310
ニコン

COOLPIX P310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P310をお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング