『実戦投入してみた』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:230枚 COOLPIX P310のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P310 の後に発売された製品COOLPIX P310とCOOLPIX P330を比較する

COOLPIX P330
COOLPIX P330COOLPIX P330

COOLPIX P330

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月21日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

COOLPIX P310ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

『実戦投入してみた』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P310」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P310を新規書き込みCOOLPIX P310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

実戦投入してみた

2013/03/28 00:27(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310

クチコミ投稿数:1278件 COOLPIX P310のオーナーCOOLPIX P310の満足度5 アニキヤドットコム 
当機種
当機種
当機種
当機種

背景に沈下橋を入れて

半家(はげ)

背景に沈下橋を入れて(2)

四国で最も短いホームの駅

本格的な1泊1日の遠征での実戦に投入してみました。
スナップ・メモ・記録用に気軽に使えるJPG機ということで、胸ポケットからサッと取り出してパシャパシャやって記録する事に専念できたので、画としては、やっぱりコンデジって画が結構ありますけど、P310での手軽さがあったからこそ記録できたカットも多かったです。他機種で測光方式の設定を戻し忘れてゴイスな画になってたシーンでも、P310でも取っておいた画でとりあえずリペアできて救われましたし。
今回持っていた4機種のうち、最もショット数が多いカメラで、唯一バッテリーを交換した機種となりました。(他の機種では2日間でバッテリー交換無し)
【参考】COOLPIX P310:597/K200D:510/DMC-LX5:330/Q10:110

書込番号:15947014

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1278件 COOLPIX P310のオーナーCOOLPIX P310の満足度5 アニキヤドットコム 

2013/03/28 00:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

現地はそろそろ散り始めでした

パノラマで遊んでみた

この公園にはソメイヨシノ以外の品種も

【ネタ】ど根性


誤:1泊1日 → 正:1泊2日

他にもイロイロ撮りましたが、JPG専用機だからこそ、気軽に撮れるぶん、イロイロとトライできる良さもありますね。

書込番号:15947061

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/03/28 02:57(1年以上前)

股太郎侍さん、こんばんは。

おお、目の保養、目の保養。

と思いつつ、

「1泊1日」を
しばし考えてました。。。。。(~_~;)

で、結論は
「あ、そっか。夜行で現地入りして帰ってきたのか」
と思ってたら、

自己レスで
>誤:1泊1日 → 正:1泊2日

。。。。。。。(笑)


綺麗なところですね。

書込番号:15947299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/28 05:38(1年以上前)

股太郎侍さん
なかなか、ええやん。

書込番号:15947431

ナイスクチコミ!0


tarbobikeさん
クチコミ投稿数:18件

2013/03/28 10:02(1年以上前)

良く撮れてますね。やっぱりニコンだ。このカメラがあると旅先でも感動的なシーンが気軽に撮れますね。

書込番号:15947912

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/28 10:21(1年以上前)

別機種

D7000

四万十川の桜がいいですね?
昨秋、バスツアーで行ったけど、トロッコ列車で通り抜けただけで、沈下橋の近くでの見物は
ありませんでした。

書込番号:15947975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件 COOLPIX P310のオーナーCOOLPIX P310の満足度5 アニキヤドットコム 

2013/03/28 11:22(1年以上前)

皆さん、こん**は。 コメントありがとうございます。

> ロケット小僧さん
でも、実質2泊1日は宮崎遠征でやったことありますよ。
・仕事終わってすぐ最寄りの駅から出発、小倉から夜行で宮崎へ
・朝6-17時頃まで宮崎で撮り歩く
・当日は途中の小倉まで帰り宿泊
・朝、小倉から出発し、帰宅後2時間して出勤(^^)

> nightbear さん
現地はちょうどソメイヨシノは見頃・・・を少し過ぎていましたけど、十分に楽しめました。
今回は行く先々で「桜」が咲いていたので、桜を主役にした構図を考えたり、通常の露出で撮影したものに加え、桜の撮影セオリーでも撮ってみるなど、いろいろと考えながら撮る経験になりました。

> tarbobikeさん
センサーサイズやスペック命!・・・な考え方ですと、つまらない「駄カメラ」と評す人もいるかもしれませんが、手軽に撮れるからこそチャレンジできるし、シャッターシャンスを物にすることもできる事もあります。
しかも、AF性能(私は全然重視していませんが)や操作性、暗所性能、出てくる画の質など、コンデジにしてはバランスが良く、旅のお供にピッタリな低倍率コンデジだと思いますよ。

> じじかめ さん
沈下橋のそばは、基本的に道が狭いのでツアーバスで立ち寄るのは難しいと思います。四万十・宇和海ゾーンをフリー乗降できる「フリーきっぷ」などで、自由に動き回る方が沈下橋巡りはし易いですね。窪川からですと「丸山の沈下橋」がタクシーなら1500円ぐらいで、予土線/土佐くろしお鉄道なら若井下車5分程度で手軽に楽しめますよ。
1枚目の写真は四万十町北の川付近で、窪川からタクシーで3000円程度、予土線打井川駅から徒歩25分、高南観光自動車北の川線で終点下車徒歩10分ぐらいです。3枚目の写真は予土線西ヶ方駅から徒歩10分ほど真土(愛媛)側に、予土線松丸駅から森の国バス葛川線葛川県境(終点)下車で徒歩10分ぐらい西ヶ方駅方向に歩いた場所で、そこそこお手軽な場所です。

書込番号:15948160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/28 15:04(1年以上前)

股太郎侍さん
ええ感じゃわ。

書込番号:15948754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2013/03/28 20:28(1年以上前)

股太郎侍さん、こんばんは。

線路と桜、絵になりますね〜
わたしも旅に出たい…(*^^*)

書込番号:15949773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2013/03/28 20:49(1年以上前)

今朝ほど股太郎侍さんの写真を見て・・・「素敵な写真だ」「P310いいなぁ〜」

それから半日して・・・以前から調子の悪かった仕事専用機のTZ10の代替えを探していた私の目の前にP310の新品を発見(●^o^●)!!(家電屋さんだもの当たり前か(~_~;))))

速攻で価格交渉して無事に¥12000で購入しました。
また社用車に積みっぱなしで壊さないようにしなきゃ(-_-;)

書込番号:15949869

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1278件 COOLPIX P310のオーナーCOOLPIX P310の満足度5 アニキヤドットコム 

2013/03/29 00:44(1年以上前)

> nightbear さん
ありがとうございます。
弄る程に楽しいコンデジなので、時間の許す限り色々試してみました。


> グラアクさん
私も昨年の8月以来の本格的な遠征でした。おもちゃ(コンデジ)買い漁ってばかりで旅に出る予算まで消費してましたので(^^)

> 大家のおっさん さん
私などの作例が後押しになったのなら幸いです。
でも、もう終息気味の状況で、\12,000で購入できたのはラッキーでしたね(^^)

参考までに、私の場合は記憶色+カスタマイズで撮っていますので、デフォルト設定だとこのような色が出ないかもしれません。(もっとニュートラルな発色になるはずです)
PictureControlにて、VIVIDを選択し、彩度、コントラストをMAXまで上げています。(画によってはシャープネスもMAX)
風景・ネイチャーフォトのジャンルではこれでも良いかも知れませんが、ストリートスナップや人工物が構図の中に多く含まれる撮影においては「スタンダード」や「ニュートラル」をお選び頂いた方が自然な画になるかもしれません。

書込番号:15951021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/29 05:43(1年以上前)

股太郎侍さん
エンジョイカメラライフ!

書込番号:15951401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件 COOLPIX P310のオーナーCOOLPIX P310の満足度5

2013/04/01 22:54(1年以上前)


P310、デザインがとても気に入っています。

みなさんの作例、素晴らしいです。

書込番号:15966759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

COOLPIX P310
ニコン

COOLPIX P310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P310をお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング