デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P510
はじめまして。
このカメラにはフィルターが装着できるのでしょうか。
もしフィルターを付けることができるならば、五月の金環食用に買いたいと思っています。
どなたかわかる方がいらっしゃれば、よろしくお願いいたします。
もし付けることができるなら、フィルター径などもよろしくお願いします。
書込番号:14125767
0点
フィルタ関係の記載がありませんね。
P500(P510はNikonサイトにまだない)の取説にも説明がないので、付かないと思います。
書込番号:14126059
![]()
0点
早速のご返事ありがとうございます。
そうですか、、、、
キャノンのようにフィルターの取り付けができれば、もっといいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:14126139
0点
解決済みですが…
実際に発売されれば、たぶん、”フィルター類が装着できるように改造しました。”というスレッドが立つと思います。
私を始め、多くの方が、ソニーのHX100Vを改造していますから。
書込番号:14127869
0点
ご返事ありがとうございます。
フィルターを付けることができれば、太陽の黒点撮影や、五月の金環食(日食)や、六月だと思いますが、金星の太陽表面通過など、いろいろ用途が広がります。
太陽撮影に関して 今のままでは、多くの人の選択肢がキャノンのSX40になると思います。
大変残念なことだと思います。
何とかフィルターを装着できるようにしてほしいと思います。
書込番号:14128093
0点
一ヶ月後のコメントで申し訳ありません。一応ニコンで現物見ましたがP510は本体にネジ切りしてありますのでフィルター着けられます。残念ながら口径確認しませんでしたが、係りの方は着けられますとはっきり言いました。
ご参考までに。
書込番号:14258905
4点
52ミリのMCプロテクターフィルターを付けようと思って購入し、実験しましたが駄目でした。そこで、セメダインスーパーX2クリア(無溶剤弾性接着剤)超多用途をフィルターの4隅の少量付けまっすぐねじきりに合わせて取り付け乾くまでそのままにするとくっつきました。別に前の方が書いてたような白いものは出ませんでした。きれいになっております。さらに、木工用ボンドを隙間にやはり4隅に少量つけて固定しました。乾くと透明で頑丈になったようにあります。今のところ問題ありません。これで、金管日食がみられるフィルターも付けられ楽しみです。
書込番号:14369189
4点
monden2901 様
うまくできてよかったですね。
私もほしいです。
一度、月の写真でも写す機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
6月6日だったと思いますが、金星の太陽面通過もあります。
ぜひ、撮影してみてください。
お便りありがとうございました。
書込番号:14369409
0点
金環日食は終わりましたが・・・
下記ブログで紹介しているアダプターを使えば67mm径のフィルターが使えるようになるみたいです。
http://ponta-diary.blogspot.jp/2012/05/coolpix-p510.html
書込番号:14603958
0点
ポンテ37 様
お便りありがとうございます。
P510にも取り付けられるのですか。
見ましたが、注文の方法がわかりません。
どのように注文すればよいのでしょうか。
書込番号:14604620
1点
>アガシャさん
国内では発売していないようです。海外からの取り寄せでしょうか。
書込番号:14647758
1点
ポンテ37 様
お便りありがとうございます
そうですか、、、国内販売があればいいんですが。。。
どうもありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
書込番号:14648492
0点
噂のP510フィルターアダプターですが、アマゾンで取り扱いがはじまったみたいですね。
http://www.amazon.co.jp/s?ie=UTF8&field-keywords=KIWI%20fotos&index=electronics-jp&search-type=ss
書込番号:14817982
1点
P510 様
お便りありがとうございます。
今、アマゾンで「P510アダプター」で検索しましたが、見つかりませんでした。
どのように検索すればよいのでしょうか、、、
よろしくお願いいたします。
書込番号:14818604
1点
アガシャさん、お探しのフィルターアダプターが再入荷したみたいです。なんと今回は、CPLフィルターやレンズキャップもセットになっていますよ! アマゾンで、『P510』『フィルター』で検索してください。現時点で18点在庫ありです。
書込番号:14843511
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > COOLPIX P510」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2015/08/05 23:57:18 | |
| 1 | 2015/04/28 22:10:00 | |
| 4 | 2015/03/12 17:35:10 | |
| 3 | 2015/03/02 22:56:02 | |
| 2 | 2014/12/28 20:48:04 | |
| 6 | 2015/04/03 21:37:08 | |
| 1 | 2014/08/12 1:18:17 | |
| 11 | 2014/06/06 9:12:24 | |
| 8 | 2014/05/24 16:00:56 | |
| 6 | 2014/03/14 7:02:25 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【その他】9700X wh
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)










