『SDカードについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,022 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:240枚 COOLPIX P510のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P510 の後に発売された製品COOLPIX P510とCOOLPIX P520を比較する

COOLPIX P520
COOLPIX P520COOLPIX P520

COOLPIX P520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1891万画素(総画素)/1808万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

COOLPIX P510ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

『SDカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P510」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P510を新規書き込みCOOLPIX P510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードについて

2012/05/04 22:56(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P510

本当に初歩的な質問ですいません。皆さんはSDカードは何GBを使用してるのですか?後、使用説明書に記載のあるSDHCとか、SDXCって普通のSDとどうちがうのでしょうか?

書込番号:14522188

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2012/05/04 23:10(1年以上前)

こんばんは。

規格の問題で2GBまでがSDカード、16GBまでがSDHCカード、32GB以上がSDXCカードになります。本機種はSDXCカードまで対応していますね。

ちなみに、動画を撮られないのであれば、8GBや16GBあたりが値段的にもいいと思います。
わたしも8GBか16GBを主に使っています。

書込番号:14522267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2012/05/04 23:11(1年以上前)

すみません。

32GBまでが、SDHCカードでした。

書込番号:14522273

ナイスクチコミ!1


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件 COOLPIX P510の満足度5

2012/05/04 23:22(1年以上前)

今晩は。

WIKIPEDIA(日本語)で先ほど調べたところ、SDカードは2GBまで、SDHCカードは32GBまで、32GB超はSDXCカードです。

 私はP510には8GBのSDHCカードを入れていますが、静止画主体なので充分すぎます。

 また、メモリカードは転送速度(書き込み速度)が重要なのであまり遅いメモリカードだと連写時に待たされたり、動画撮影時に途中で止まることがあります。

 動画撮影でも16GBで容量は充分と私は思います。

書込番号:14522339

Goodアンサーナイスクチコミ!1


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件 COOLPIX P510の満足度5

2012/05/04 23:36(1年以上前)

追伸です。

 古いパソコンのSDスロットや古いSDカードリーダーはSDXCに対応していないと思います。

書込番号:14522430

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4858件Goodアンサー獲得:337件

2012/05/05 06:46(1年以上前)

別機種

こんにちは。
bsdigi36さんに補足させていただきます。
SDカードにはデータ転送速度のクラス分けがありまして、2、4、6、10があり、
数字が大きいほど速くなります。その見方は、画像をご覧頂きますと、
Cの字の中に数字を書いた記号がありますね。右側のカードがクラス10のカードで
左がクラス4のカードになります。現状最速はクラス10ですが、その中でも幅があり
ます。この機種での使用なら、そこまでこだわる必要は無いと思いますが、
ブランドにこだわらなければ、クラス10でも安いので、それだけはおさえておいた方
が良いと思います。

書込番号:14523299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/05/05 09:40(1年以上前)

皆さんありがとうございます。ただSDカードを入れればいいわけじゃあないんですね。
早速SDHCの16GBのカードを購入しようと思います。

書込番号:14523738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P510
ニコン

COOLPIX P510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P510をお気に入り製品に追加する <638

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング