『みなさんの地方では日食見られますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P510 の後に発売された製品COOLPIX P510とCOOLPIX P520を比較する

COOLPIX P520
COOLPIX P520COOLPIX P520

COOLPIX P520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1891万画素(総画素)/1808万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

COOLPIX P510ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

『みなさんの地方では日食見られますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P510」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P510を新規書き込みCOOLPIX P510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信16

お気に入りに追加

標準

みなさんの地方では日食見られますか?

2012/05/21 06:26(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P510

スレ主 yachtodaさん
クチコミ投稿数:642件 COOLPIX P510の満足度5 浜名湖畔の花情報 
当機種

ここ浜名湖畔は現在、くもりです。雲の合間から太陽が顔をだしていたりしていますが、回りの黒い雲の動きがなんとも微妙です。あと1時間がんばって観察してみたいと思います。

書込番号:14586697

ナイスクチコミ!4


返信する
isoworldさん
クチコミ投稿数:7803件Goodアンサー獲得:368件

2012/05/21 06:35(1年以上前)

 
 こちら阪神地方では午前6時からよく晴れ、太陽が綺麗に見えます。もう日食が始まっており、写真も自動で撮っています。ときおり薄雲が通ることもありますが、あと2時間あまりは大丈夫でしょう。

書込番号:14586712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:27件

2012/05/21 06:44(1年以上前)

神奈川県湘南地方・・・雨です

書込番号:14586724

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/21 06:48(1年以上前)

朝早くから張り切ってますね。天気が良くなるといいですね。

書込番号:14586730

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7803件Goodアンサー獲得:368件

2012/05/21 07:02(1年以上前)

別機種

いまの太陽です

 
 いま、こんなふうに見えます!!

書込番号:14586748

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:68件

2012/05/21 07:48(1年以上前)

別機種

皆さん、おはようございます。

見られるのは日本だけだと思ったのですが、
香港あたりでも見られるんですね〜。

ここを見て、もしやと窓を開けたらこんな感じでした。

書込番号:14586817

ナイスクチコミ!5


スレ主 yachtodaさん
クチコミ投稿数:642件 COOLPIX P510の満足度5 浜名湖畔の花情報 

2012/05/21 07:51(1年以上前)

当機種

いつまでたっても雲がとれないので、車で邪魔をしている雲の下まで行って撮ってきました。これが浜名湖畔からの金環日食です。300年に一度なのでがんばってみました。

書込番号:14586822

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5 Donky の アルバム 

2012/05/21 10:35(1年以上前)

機種不明

大阪府の北部ですが、若干雲が広がったりしましたが、なんとか見ることができました。

書込番号:14587336

ナイスクチコミ!5


isoworldさん
クチコミ投稿数:7803件Goodアンサー獲得:368件

2012/05/21 10:52(1年以上前)

別機種

結局こうなりました

 
 雲がときどきかかり、64秒ごとに連続で撮影した写真は太陽が雲に遮られたのもありましたが、雲の影響がない写真を並べると、こうなります。午前6時半頃に撮った写真は、ちょっと赤みがかっていますが、昇るにつれて太陽は白くなってきました。

書込番号:14587375

ナイスクチコミ!4


スレ主 yachtodaさん
クチコミ投稿数:642件 COOLPIX P510の満足度5 浜名湖畔の花情報 

2012/05/21 12:57(1年以上前)

当機種

添付の写真を撮したあと動画で金環が開いていくところをP510で撮してみました。ハイズームで手ぶれしています。
ご参考までに。http://www.youtube.com/watch?v=adLWEV0gcmk

書込番号:14587756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/21 13:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんにちは、同じ静岡県ですが東部地方では日食の始まり1時間ほどと終りの0分が観察できました。

残念ながら金環日食は分厚い雲に覆われ全く駄目でした、残念至極です。

書込番号:14587902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/05/21 15:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

5/21 7:33 f/5.1 1/400秒 ISO-100 750mm(35mm換算) トリミング

こちらはフィルター代わりの日食グラスを利用

同じく日食グラスを利用

横浜市青葉区は曇っていましたが、雲が薄くなった瞬間を捉えて撮影できました。中心食線のほぼ真下なので、きれいなリングです。

書込番号:14588186

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/05/21 22:21(1年以上前)

機種不明

京都の金環日食

皆様のおかげで見て撮る事が出来ましたありがとうございます。
今のコンデジは凄いですね!

書込番号:14589723

ナイスクチコミ!3


スレ主 yachtodaさん
クチコミ投稿数:642件 COOLPIX P510の満足度5 浜名湖畔の花情報 

2012/05/21 22:27(1年以上前)

みなさんがいろいろ苦労されて撮られた日食の写真、とてもきれいで楽しませていただきました。ずっこけダイヤさんの「金環日食撮れました」の掲示板もあわせて、P510の掲示板の内容の濃さ(日食関連)はデジカメ掲示板で一番ではないでしょうか。
なにより、P510の掲示板のよいところは、私のような月や太陽の写し方の初心者にも親切、丁寧に教えてくれたことです。これからも大切な掲示板としてみなさんと情報交換などを楽しませていただきます。ありがとうございました。

書込番号:14589757

ナイスクチコミ!2


supoさん
クチコミ投稿数:9件

2012/05/26 18:18(1年以上前)

別機種

前橋市あいのやまの湯にて

supoです。

やっと時間が出来て、編集が出来ました。
前日から泊り込んで快晴の中で撮影が出来たので、撮影に失敗が少なく、楽しいく編集も楽しめます。

左から順にコンタクトホールを作るのが良いか、右からが良いのか悩みましたが、月が抜けて行く方向にあわせた方がしっくり来るような気がしたので、この様にしてみました。

次は、自作赤道儀とP510の自動追尾画像を動画に編集する作業を始める事にします。

書込番号:14607858

ナイスクチコミ!3


スレ主 yachtodaさん
クチコミ投稿数:642件 COOLPIX P510の満足度5 浜名湖畔の花情報 

2012/05/27 21:58(1年以上前)

supo 様 本当に美しい写真ですね。動画も楽しみにしています。よろしくお願いします。

書込番号:14612863

ナイスクチコミ!0


supoさん
クチコミ投稿数:9件

2012/05/28 22:46(1年以上前)

再生する前橋市あいのやまの湯にて

作例
前橋市あいのやまの湯にて

お約束のP510を30秒インターバルモードで撮影した310枚を、2分強の動画に編集してみました。
ギアのバックラッシュの為、画像が振動しています。手ぶれ補正付き編集ソフトにバージョンアップしたいのですが、山ノ神の決済がなかなか下りません。
6/5にもう一度、どこぞの温泉で接待しなければいけないでしょうか?

自作の赤道儀で撮影したのですが、3時間の連続動作は初だった為、ソフトにバグが出てしまい、金環食の後で5分ほど抜けが発生していますが、ご愛嬌と言う事で。。。
(とにかく金環食中でなくて良かったです、6/6迄にはより長時間の運用に耐えられるように、信頼性を上げなければ)

書込番号:14616611

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P510」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P510
ニコン

COOLPIX P510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P510をお気に入り製品に追加する <637

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング