『アタッチメントサイズ(フィルター径)はいくつでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:240枚 COOLPIX P510のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P510 の後に発売された製品COOLPIX P510とCOOLPIX P520を比較する

COOLPIX P520
COOLPIX P520COOLPIX P520

COOLPIX P520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1891万画素(総画素)/1808万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

COOLPIX P510ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

『アタッチメントサイズ(フィルター径)はいくつでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P510」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P510を新規書き込みCOOLPIX P510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P510

半年ほど前にEOS 5Dmark2を購入し、山に持って行きます。(ちょっと重いですね)
山岳風景写真では、望遠の使用頻度は少ないのですが、たまに欲しくなります。
そこで目についたのが、このP510です。作例を見ると、月の小クレーターや土星の環が写っていたりと、解像力の高さがうかがい知れます。まさに望遠に特化したサブ機ですね。

前振りが長くなりましたが、
アタッチメントサイズ(フィルターサイズ)はいくつでしょうか?
PLフィルター等も使いたいので。

それから、もう1〜2つ、高倍率ズームに付き物の、歪曲収差と周辺減光は、付属ソフトで補正可能でしょうか?

ご存知の方、よろしくお願いします。

書込番号:14742413

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21718件Goodアンサー獲得:2933件

2012/06/30 01:33(1年以上前)

横にある検索機能で
フィルター
とかで検索するといろいろ出てきますよ\(^o^)/

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339835/SortID=14319273/
フィルターつかないぽいです。。

NDなら
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339834/SortID=14555148/

無理してつけちゃった人のお話
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339834/SortID=14125767/

書込番号:14742469

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/30 07:56(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339834/SortID=14629602/

このような改造が必要なようです。

書込番号:14743001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/30 11:21(1年以上前)

http://ponta-diary.blogspot.jp/2012/05/coolpix-p510.html
こちらのブログで紹介されているアダプターを付ければ67mm径のフィルターが使えますが、国内では販売されていないようです。いろんな方法で取り付けている方がいるので過去の口コミも参考にしてみてください。

書込番号:14743629

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/30 14:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

帰ってきたレンズお宅さん マレーシャらから取り寄せたアダプターとフィルターセット丁度今日完成しましたので写真を添えてお知らせします。ジャスPinさんとCT110さんのお陰ですがジャスPinさんは広角をケラられるのを承知で1枚目のリンクを接着剤で止めCT110さんは紙やすりでひたすら削ったそうです。私はじゃすPinさんのように接着剤を使わずテープを巻いていましたが商売で機械の研磨など頼んでいる機械屋さんに話したところステンなので削るのはとても大変とのことだんさが0.9mプレナーなら、なでるぐらいでできるとのことちょつと堅めに削ってもらいました。CT110さんやっぱりたいしたものですただビスはしっかり止めた方が良いそうです。写真のフイルムを丸い穴に入るように切りしっかり止めることができました写真1が1.7をつけたフルモード2枚目はネジをしっかり止めたもの3枚目はフィルターフードを付け4枚目はフィルターだけのものです。

書込番号:14744201

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/30 18:29(1年以上前)

帰ってきたレンズオタクさん このアダプター・フィルターセットにはUVとSPLの67mmの2枚が着いてきました。このセットが\6,293円でしたが友達が買ったキャノンSX40HSのフィルターはキタムラで1枚\10,000円だったそうです。いくら純正でも価格差が違いすぎます。先ほど0.9mは0.9mmの間違いでした。フィルターのサイズを書き忘れたので追伸です。

書込番号:14745056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2012/06/30 21:26(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。
基本的には付かないのですね。

この形状でフィルターが付かないというのは、「付けないで下さい。それだけの強度がありませんから。」というメーカー側の意図のように思えてきました。
一般にコンデジの高倍率ズームは、精巧な造りを軽量で実現していますから、有り得ることです。

でもユーザー側としては、それでもプロテクターとPLぐらいは欲しいので、爪で引っ掛けて固定、押しボタンで着脱するような専用フィルターがあると嬉しいのですが。

強度のあるボディー側の円周部で保持するアイデア品もあるようですが、こうすると望遠側でレンズに当たらないように、広角側でケラレないようにするために、ずいぶん大きくなってしまいますね。

書込番号:14745787

ナイスクチコミ!0


koujiijiさん
クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:24件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/07/01 06:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

帰ってきたレンズオタク様

解決済みですが一言 自分のカメラなの自己責任で楽しむのはいかがでしょうか?
自作です。ケラレがなくかっこいいのはカメラ最先端にリングを付ける
強度を考えるならリングアダプターを付ける

楽しみ方は自由です。だだしあくまでも自己責任です。

書込番号:14747356

ナイスクチコミ!2


P510さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/17 00:38(1年以上前)

うれしいお知らせです。P510用フィルターアダプターがアマゾンに登場したようです。これでやっと国内でも手に入るようになりましたね。
http://www.amazon.co.jp/s?ie=UTF8&field-keywords=KIWI%20fotos&index=electronics-jp&search-type=ss

書込番号:14818043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2012/07/17 00:53(1年以上前)

P510さん、情報ありがとうございます。
広角端は、けられるとのことですが、このカメラはあくまで
標準〜超望遠用+パノラマ用サブカメラとして、
超広角〜標準域は一眼レフ+超広角ズームでカバーすると言う使い方であれば、
良い使い分けが出来ますね。

書込番号:14818098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P510
ニコン

COOLPIX P510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P510をお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング