デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P510
土星のリングは撮れるし、木星の縞模様、そしてISS、アガシャさんを始め、皆さんが挑戦
成果を挙げてます。
カメラで何を撮るかとなると、結婚式なんかが一番多いんじゃないか?
以前こちらで披露宴はP510でどうだろうと質問させてもらいました所、
まだその事例が報告されてないということで、自分が試すしかない。
土曜日に撮ってきました。
結論から言わせてもらいますと、外付けフラッシュがない場合は、たとえ一眼でも
結果は同じなんじゃないかと。
式場のプロカメラマンも、一眼に外付けフラッシュを装備。
つまり、P510に外付けフラッシュを付けられたら1眼と遜色ない写真が撮れると思います。
今回P510では、パーティーモードで撮りました。
一眼に外付けフラッシュ装着でも撮ったんですが、その場合はあまり外れはないですね。
なんと言ってもフラッシュだね。
顔写真は、申し訳ないけどモザイクを掛けさせてもらいました。
モザイクがかかってないのは、披露宴のコンパニオンさん、P510でズーム撮影です。
モザイクを掛けた関係で、撮影データは表示されませんが、全てP510です。
スカイツリーは東京へ行ったついでに見てきましたよ。
書込番号:14847257
2点
3枚目顔が映っています。
削除依頼したほうが良いかも。
書込番号:14847270
1点
hiranabe 様
ごくろうさまでした。。。
お疲れ様でした。。。
この写真は、P510のフラッシュで撮られたのでしょうか、、、
とてもきれいに写っていますね。。。
書込番号:14847331
0点
今から仕事様
自分も考えたんですがね〜、披露宴会場のコンパニオンさんなんで、
構わないかなーと・・・・
やっぱり駄目ですかね〜、このカメラでどのぐらい撮れるものか、顔の輪郭を見てほしくてね。
削除依頼ができますか?
書込番号:14847364
0点
アガシャ様
ありがとうございます。
内臓フラッシュは使いませんでした。
シーンモードの中のパーティーモードです。
被写体が動かなければ、何とかこのようには撮れますが、
少しでも動くとぶれた写真になりますね。
結局、外付けフラッシュを付けた方がいいということです。
残念ながらP510には装着できませんけどね。
書込番号:14847413
1点
増灯で付いても、1/60、F値固定のストロボ任せですね。
しかし、外付けは必要ですよね。
あれ、カメラ小さいとか言われないかな?
hiranabeさんの人柱を参考にして、甥の結婚式にはD700にSB800とバッテリーグリップ付けて行きます。
もち、サブにはP510ですょ
書込番号:14847522
1点
ご苦労様でした。
いろいろと工夫すれば、何とかなりますね!
披露宴は決めのポーズをとってくれますからね!
あわてずじっくりと構えてね!と感じですね!
書込番号:14847540
2点
hiranabe 様
フラッシュ無にしては、、綺麗に撮れていますね。。。
スカイツリーも、、幻想的でいいですね。。。
書込番号:14847554
1点
>披露宴会場のコンパニオンさんなんで
アウトでしょう。ネットで晒される事まで彼女は承諾していないはず。
書込番号:14848388
1点
コララテ様
一眼でさえフラッシュが必要なのだから、
以前自分が質問した事を恥じてます(ーー;)
フラッシュ、当然ですよね。
ただ、AとかPとかでISOの値を上げて撮る実験はしてないので、
そっちの方の検証も必要かもしれません。
なんと言ってもこのカメラは軽いんでね、機動力はあると思います。
書込番号:14849024
0点
アイトトロ様
おっしゃるとおり!
あわてずじっくりがいいと思いました。
このカメラだけを持って行った場合でも、何とかなる感じですね(^−^)
書込番号:14849026
0点
アガシャ様
パーティモードで良かったかどうかは、他の設定で撮らなかったので
わかりませんが、こんな感じで撮れる事はわかりました。
他の方の報告も待つことにします。
スカイツリー、そんなに並ばずに上がれましたね。
霧が濃かったんで真っ白!
少し残念でしたが、行った、見た、だけで満足です(^_^)v
書込番号:14849031
2点
頭脳戦艦ガル彦様
頭脳戦艦ガル彦様はそう思われますか、
そうですね〜。
削除依頼をします。
もしかすると、投稿記事全部が消えるかもしれません、せっかくお返事いただいた方々には
申し訳ない気持ちです、ごめんなさい。
書込番号:14849035
1点
hiranabeさん、お早う御座います。
取り敢えず、一部の写真(3枚目)だけを削除したいという
ことでしたら、システム(管理者)の方では、1枚単位での
写真だけの削除が出来るのです。
念のため、もしスレッド削除の依頼をしてしまったのでしたら、
写真1枚の削除と追加しておくのが万全と思います。
前回からの積もる話は、また後ほどということで。
書込番号:14849075
1点
世知辛い、ギスギスした世の中になってしまいました。。。
悲しい、、、
これが、、個人主義思想なのか、、、
書込番号:14849400
0点
頭脳戦艦ガル彦様
削除依頼しました。
もう既に削除されたようですね。
アドバイス、忠告ありがとうございました、以後気をつけますね(^_^;)
書込番号:14849896
0点
AABB様
ありがとうございます。
このコンパニオンの女性に何かあってからでは遅いですからね。
こちらの依頼どおり削除してくれたようです、一安心(^_^)v
そう、P510での披露宴撮影、撮って撮れない事はないけど、フラッシュがあったほうがより良いかな?という結論ですかね。
詳しくは後程という事で・・・(^−^)
書込番号:14849915
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > COOLPIX P510」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2015/08/05 23:57:18 | |
| 1 | 2015/04/28 22:10:00 | |
| 4 | 2015/03/12 17:35:10 | |
| 3 | 2015/03/02 22:56:02 | |
| 2 | 2014/12/28 20:48:04 | |
| 6 | 2015/04/03 21:37:08 | |
| 1 | 2014/08/12 1:18:17 | |
| 11 | 2014/06/06 9:12:24 | |
| 8 | 2014/05/24 16:00:56 | |
| 6 | 2014/03/14 7:02:25 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)










