『猿投神社』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,022 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:240枚 COOLPIX P510のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P510 の後に発売された製品COOLPIX P510とCOOLPIX P520を比較する

COOLPIX P520
COOLPIX P520COOLPIX P520

COOLPIX P520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1891万画素(総画素)/1808万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

COOLPIX P510ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

『猿投神社』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P510」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P510を新規書き込みCOOLPIX P510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

標準

猿投神社

2013/02/16 20:59(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P510

スレ主 苺スペRさん
クチコミ投稿数:296件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5
当機種
当機種
当機種

参道

参道途中の馬神様

本殿前に立派な舞台があります。空が白とびしてしまいました

姉夫婦の家に遊びにお邪魔したついでに
近くにある猿投神社へ行ってきました。

神社・仏閣は、いいですね。
心が洗われます。

書込番号:15774322

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 苺スペRさん
クチコミ投稿数:296件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/16 21:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

舞台、右側より

本殿横の滝?

位置を変えて・・・

そんなに大きくない神社なのですが、引きつけられます。

書込番号:15774373

ナイスクチコミ!3


スレ主 苺スペRさん
クチコミ投稿数:296件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/16 21:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

さらに隣にある滝

本殿

姉夫婦の家には、よく遊びに行くのですが
ここの神社には、初めて行きました。

また遊びに行った際には、立ち寄って参拝してこようとおもいます。

書込番号:15774393

ナイスクチコミ!3


もも111さん
クチコミ投稿数:6件

2013/02/16 22:53(1年以上前)

私も今日お参りに行きましたが、昨日ニコンのコンデジ買ったので、試し撮りしてきました^_^

書込番号:15774932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 苺スペRさん
クチコミ投稿数:296件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/16 23:08(1年以上前)

もも111さん

レスありがとうございます。
まだまだイメージ通りに撮れず、もどかしさもある反面、それが楽しかったりしてます。

もも111さんのお写真も、また拝見させて頂けると嬉しいです。

書込番号:15775013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/17 01:53(1年以上前)

大丈夫だと思いますが写真撮る際はくれぐれも神に粗相のない用にしましょうね
御祈祷中の光景をバシャバシャ撮ったり参道の真ん中に三脚たてたり参拝客の邪魔にならないようにしてください

もし神のお怒りにふれたら………恐ろしや。゚(゚´Д`゚)゚。

書込番号:15775695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 苺スペRさん
クチコミ投稿数:296件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/17 02:45(1年以上前)

櫻田人志さん

ご心配ありがとうございますm(_ _)m
三脚は持たず、参拝者の邪魔にならないように

また、神主様に撮影して良い場所を聞いて細心の注意はしたつもりですが…少し心配になってきました(汗)

書込番号:15775794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 苺スペRさん
クチコミ投稿数:296件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/18 20:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

桜が咲くころに行ってみたいです

天守閣から。中央・奥には雪をかぶった御在所。

同天守閣、北東には御嶽山。

日曜日には犬山城へ行ってきました。
何十年振りかに行ってきました。

現存する天守の中では最古と言われています。

天守閣からの木曽川や山の尾根の眺めは絶景でした。

書込番号:15784139

ナイスクチコミ!0


スレ主 苺スペRさん
クチコミ投稿数:296件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/18 21:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

城内も、鉄筋・コンクリじゃないです。

城下町。

いわゆる、武将隊ですね。

以前は個人所有のお城だったので
観光地ではなかったのですが、市へ譲渡されてからは
市が観光地化を進めたようです。

書込番号:15784189

ナイスクチコミ!0


400Rさん
クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/20 02:07(1年以上前)

こんばんは!
猿投神社の縁起を見ると、創祀が仲哀天皇となっていますね。
珍しいんじゃないでしょうか?
御祭神が大碓命(ヤマトタケルの兄)というのも珍しい気がします。
どちらも妻、弟の引き立て役で悲劇の主でしたね。
これは結構歴史を感じます!

写真も雰囲気が良いですね。
犬山城は行ったことが無いので1度行ってみたいです。
昔モンキーパークから遠望しただけで行きませんでした…

書込番号:15790243

ナイスクチコミ!2


スレ主 苺スペRさん
クチコミ投稿数:296件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/20 10:29(1年以上前)

400Rさん

こんにちは。
ありがとうございます。

よくご存知ですね。
大碓皇子が主祭神なのは、珍しいですよね。
奉納が左鎌というのも、また珍しいです。

建治元年には最高位の正一位に達したそうで、この辺りでは、小さいながらも由緒ある神社です。


犬山城は、歴史好きにはたまらない城でしょうね。
修復等以外はほぼ、当時のままなので
斎藤道三や織田信長などの武将が、この城にいたかと思うと、とてもロマンを感じます。

書込番号:15791007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


400Rさん
クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/23 20:37(1年以上前)

 こんばんは、苺スペRさん。

はい、古代の伝説や説話は面白くて好きです。
それで猿投神社のページを見てきました。
こういう神社の伝承があるのを見ると大碓命が千切られたのは古事記の方でしたかの脚色なんでしょうか。

それで「サナゲ」神社って読むんですね。
左鎌というのも何かと思ったら御祭神の大碓命が左利きで鎌を使われた事に由来するんですね。
「サナゲ」の「サ」も「左」から来ているんでしょうか。
あと、創祀が仲哀天皇じゃなくて、創祀が仲哀天皇元年でした。
意味が違ってしまいますね。^^

>建治元年には最高位の正一位に達したそうで、この辺りでは、小さいながらも由緒ある神社です。

それと延喜式神名帳にも載っているというのはたいへん由緒のある神社ですね。

犬山城は、彦根城、姫路城、松本城と並んでの国宝の天守閣のお城ですね。
ひこにゃんで彦根城は有名になりましたけど、犬山城も何か一つ…
それで当時のままというのがやっぱり一番ロマンを感じて訪れ甲斐がありますね。
大阪城とかのコンクリートとエレベーターは正直興醒めしてしまいます… 秋芳洞のエレベーターも…^^

ついでに調べたら現存天守は12城みたいですね。
上記国宝の4城と、
重文の弘前城、丸岡城、備中松山城、松江城、丸亀城、松山城、宇和島城、高知城の8城みたいですね。
(備忘録として書かせていただきました^^)

それと雰囲気のあるお写真が素晴らしいです。
ロマンを感じました!^^

書込番号:15807166

ナイスクチコミ!1


スレ主 苺スペRさん
クチコミ投稿数:296件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/24 14:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

梁も太いです。

ピン甘に・・・

天井も意外と高かったです。

400Rさん

私も神話や伝説などが好きですが、400Rさんほど詳しくなく^^;
興味深い話をありがとうございます。

元々、神社などの雰囲気が好きで、そこから由来などを知るようになって、
また、このような話から新たに調べてみて
神話って色々繋がっているんだなと、改めて興味でます。

さて、猿投の名前の由来ですが
投げ捨てた猿が、ここの山(猿投山)に住み着いたくらいしか知らなく
wikiにて調べてみました。
これも面白い話ですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8C%BF%E6%8A%95%E5%B1%B1


犬山城が大変興味深いのは
少し前までは、個人所有のお城だったという所。
今も城主は成瀬家(姫様になりますか)。
さらには400Rさんのおっしゃられるように
鉄筋コンクリの城ではなく、天守12城の1つでもあるところですね。

天守閣から城下(現在の犬山市)などを当時の武将が眺めていたんだと思うだけでも
ワクワクしてきました。

書込番号:15810969

ナイスクチコミ!0


400Rさん
クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/27 21:53(1年以上前)

 こんばんは、苺スペRさん。

私も触りだけでそんなに詳しくないです。^^
神社とかはやっぱり雰囲気がいいですよね。 建物もそうですし、境内に神威を感じます。

猿投山の名前の由来もあるんですね。 面白いです。
景行天皇からの由来って1500年以上も前の話ですよね。 神社が無ければ伝わっていないので神社ってすごいです!
それと巨石信仰の山というのは、たいてい縄文時代以前からの聖域でもありますね。
日本最古の神社と言われる大和の大神神社のある三輪山もそうですが、三輪山は申請しないと立ち入りができないらしいので、
猿投山は撮影などができてラッキーですね!^^

それで2004年3月までは日本で唯一の個人所有のお城だったんですね。 しかも国宝。なんかすごいですね。
3枚目の写真の階段はゆるやかで居住性に適ってますが、1枚目のは戦いに備えて急ですね。
そういえば何年か前に見た松山城もこんな梯子みたいな狭い急な階段でした。

こうやってお話と写真を見せていただくと天守12城をそれぞれ訪れてみたくなります。
何十万とある神社と違って12城ならできそうかもという気になりました。^^

書込番号:15826605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P510」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P510
ニコン

COOLPIX P510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P510をお気に入り製品に追加する <638

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング