『レンズクリーニング』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:240枚 COOLPIX P510のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P510 の後に発売された製品COOLPIX P510とCOOLPIX P520を比較する

COOLPIX P520
COOLPIX P520COOLPIX P520

COOLPIX P520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1891万画素(総画素)/1808万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

COOLPIX P510ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

『レンズクリーニング』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P510」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P510を新規書き込みCOOLPIX P510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズクリーニング

2013/02/22 18:42(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P510

スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

http://www.amazon.co.jp/HAKUBA-%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%9A%E3%83%B32-%E3%80%90%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E7%94%A8%E3%80%91-BK-KMC-LP6B/dp/B00AEK8H1A/ref=pd_cp_e_0

これは 本製品に合いますでしょうか?

レビューを見ましたが、よく分からなかったので、質問いたしました。

他にお勧めの、レンズお手入れ用品など、御座いましたら、教えて頂けませんか?

クリーニングペーパーは、持っています。

宜しくお願い致します。

書込番号:15801377

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/22 18:48(1年以上前)

追記

私は分解して中の方まで、開ける勇気はありません(^_^;)

必要なのかもしれませんが…。

宜しくお願いします。

書込番号:15801392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/22 19:10(1年以上前)

puhtaful様

レンズのクリーニングは、薬局に売っている無水エタノールを軟らかい紙(シルボン紙など)に染み込ませて拭けばいいと思います。
私は、無水エタノールをシルボン紙に付けて拭いています。

ニコンのショップに、セットで売っていますよ。

「ニコンクリーニングキットプロ」で検索してくださいね。

安くあげるなら、割りばしをヘラのように削って、それに紙を巻き、無水エタノールで拭けばよいと思います。。。






書込番号:15801485

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件 COOLPIX P510の満足度5

2013/02/22 19:34(1年以上前)

>puhtafulさん
私はそのレンズペンの一個前のバージョンを使ってます。
汚れ自体はとても綺麗に落ちます。
ただ、それを使う前にブロアーで十分にホコリを飛ばす必要があります。
http://www.amazon.co.jp/dp/B001P2VEXO/
↑私が使ってるブロアー
ホコリを飛ばさずにペンを使うと、粒のような石の粒子がもしレンズに付いていた場合、そのまま擦ってしまうと傷がついてしまう可能性があります。
なので、まずは確実にブロアーで吹き飛ばしてから使用することが重要です。
商品自体はいいものだと思いますよ(^^)

書込番号:15801563

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/22 19:43(1年以上前)

便利なので私もデジ一のレンズに使っています。
P510でも問題ないと思います。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2007/01/30/5428.html

書込番号:15801604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2013/02/22 21:01(1年以上前)

puhtafulさん こんばんは

このカメラのレンズのサイズであれば レンズペン2で良いと思います

http://www.hakubaphoto.jp/product/catalog/t/category/ca/310205

でも自分の場合は 後に付いているブラシ使わないため レンズペン2スペアーヘッドのみを使っています

後 ラクビーボール型のブロアーも有ると便利ですが 後1つボディブラシが有るとボディに付いた ほこり掃うのに便利です

DSLRボディブラシ
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0101090039-4H-03-00

書込番号:15801971

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/02/23 09:22(1年以上前)

私は別機種ですが、レンズペンを使用しています。
常時カメラバッグに入れて、出先でレンズの汚れが気になったら使っています。

書込番号:15804308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:20件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/23 10:06(1年以上前)

puhtafulさん

良いと思いますよ。
レンズのコーティングやレンズへのダメージを避ける為、カメラ専用品であれば間違いないです。

書込番号:15804481

ナイスクチコミ!1


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/23 19:43(1年以上前)

アガシャ様

>「ニコンクリーニングキットプロ」で検索してくださいね。

是非 参考に致します。

いつも有難う御座います。


びゃくだん様

ブロアーの件 有難う御座いました。併せて購入したいと思います。


じじかめ様

リンク 参考になりました。

有難う御座います。


もとラボマン 2様

2つのリンク参考にして、購入しようと思います。

有難う御座いました。


m-yano様

私も 常に携帯しようと思っています。

有難う御座いました。


苺スペR様

そうですよね。やはり専用の物でないと、安心して使えないと思います。

ありがとうございました。










書込番号:15806906

ナイスクチコミ!2


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/23 19:50(1年以上前)

皆様

 本来なら、お一人づつにレスするのが礼儀ですが。

まとめての レスになり、また遅れましたこと、お詫びいたします。

全ての方が グッドアンサーです!

とても 参考になりました。

有難う御座いました。


書込番号:15806931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/23 21:56(1年以上前)

puhtaful様

グッドアンサーに選んでくださいまして、真にありがとうございます。

生まれて初めて「グッドアンサー」をもらいました。。。

これからもよろしくお願いいたします。。。(ペコリ、、ペコリ、、、)



書込番号:15807678

ナイスクチコミ!1


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/25 13:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ダッシュ!やはり難し(^_^;)

う〜ん

マウンティング

レンズクリーナーが、来る前に、我慢できずに、今日 ドッグランで愛犬を
撮って来ました。 いろんな アドバイスを頂きましたが、まだまだ難しいようです(^_^;)

帰ったら クリーナーも届いており、只今磨いております。

写真は決してレンズ汚れは無いと思います(^_^;)

書込番号:15815550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:20件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/25 20:21(1年以上前)

puhtafulさん

かわいいワンコの写真をありがとうございます。

横方向へ走っていくなら、まだ大丈夫なのでしょうが
向かってくるほうへのフォーカスは難しいですね。
でも、雰囲気は出ていますよ。

書込番号:15816917

ナイスクチコミ!1


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/25 20:28(1年以上前)

苺スペR様  こんばんは!

>向かってくるほうへのフォーカスは難しいですね。

そうなんですよねぇ。向かってくる ダッシュのワンコは、私には、まだ

ピントを合わせるのが、難しいです(^_^;)

もっと 頑張ります!

レンズは とても綺麗になりました(●^o^●)

有難う御座いました。。

書込番号:15816951

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P510
ニコン

COOLPIX P510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P510をお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング