『ベニマシコ♂を探して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,022 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:240枚 COOLPIX P510のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P510 の後に発売された製品COOLPIX P510とCOOLPIX P520を比較する

COOLPIX P520
COOLPIX P520COOLPIX P520

COOLPIX P520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1891万画素(総画素)/1808万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

COOLPIX P510ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

『ベニマシコ♂を探して』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P510」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P510を新規書き込みCOOLPIX P510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

ベニマシコ♂を探して

2013/02/23 19:27(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P510

スレ主 yatamemoさん
クチコミ投稿数:42件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5
当機種
当機種

私が撮った「たぶんジョウビタキの♀」という写真の鳥が、ジョウビタキではなく、ベニマシコの♀であることを蝶と野遊びさんに教えていただきました。そこで、♀がいるなら♂もいるはずだと思い、ベニマシコの♂を探してみました。しかし、♀を見かけたあたりをじっくり探しても、目視では見つけられません。シジュウカラやメジロがいつもののようにたくさん飛び回っていました。それらを撮って、ベニマシコ♂はあきらめて今日は帰ってきました。帰ってきてから、今日撮影した写真をチェックしていたら、この2枚の写真がありました。撮っている最中はシジュウカラを撮っているつもりでした。この2枚の写真だけでは、ベニマシコ♂かどうか、私には判定できません。ベニマシコ♂にしては、紅が少し薄い感じですね。拡大してみると、顔がかわいらしい鳥です。また今度、もっとじっくりと探してみるつもりです。

書込番号:15806842

ナイスクチコミ!2


返信する
なやしさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/23 20:39(1年以上前)

当機種
当機種

エナガ(たぶん)

エナガ(おそらく)

yatamemo 様

私もベニマシコを狙っています。ただ、ベニマシコは冬鳥と聞いていますので、
はやくいい画を撮りたいなと思いますが、なかなか出かける機会がありません。残念。。。

ご掲載の野鳥、きれいにとれていますねぇ。名前はエナガではないでしょうか。
あちこちで群れで見かけますが、比較的動きが素早くて、狙い通りにフレームに収める
ことが難しいです。私の腕では。残念。。。

書込番号:15807180

ナイスクチコミ!2


スレ主 yatamemoさん
クチコミ投稿数:42件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/23 23:23(1年以上前)

当機種
当機種

やなし様

 ご教示、有難うございます。確かにエナガですね。私の写真では尾の長さがはっきりわからず、エナガに思い至りませんでした。今日は、上の写真の鳥にも出会いました。アカハラかな?ひょっとしてマミチャジナイ? よくわかりません。

書込番号:15808269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2013/02/24 01:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

6年も前ですが、お正月休みに福島の田舎に帰った時に偶然撮りました。
当時は3倍デジカメだったのでデジタルズームでやっと撮ったものです。
画質は悪いし、SONYスマートズームでこのサイズだけです。

実際みた印象では、雑木林の中に赤い鳥がいる!と言う感じで、
グレーの中に動く赤い物がいて違和感があり目立っていました。
たぶん、夕方近くだった気がします。

出会えるといいですね…

書込番号:15808834

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件 COOLPIX P510の満足度5

2013/02/24 11:12(1年以上前)

>yatamemoさん
それはシロハラだと思います。

>ねねここさん
それはベニマシコではなくオオマシコだと思われます。
ベニマシコはもう少し尾が長く、後頭部が薄茶色になっているはずなので。
全体的な大きさといい、尾の長さ、後頭部の赤みが強いので間違いないと思います。ベニマシコより珍しい鳥なので羨ましいですね(^^)

書込番号:15810242

ナイスクチコミ!3


なやしさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/24 12:03(1年以上前)

yatamemo 様

いい感じに撮れてますね。私もシロハラと思います。

ねねここ 様

ご掲載の鳥さんはオオマシコだそうですね。一度は撮ってみたいものです。
人様のブログを拝見していると、私の居住地付近でも、そこそこの標高の山に登れば
出会える場合もあるようですが、なかなかそんな場所まで行けませ〜ん。
先日もちょっとした山で吹雪になり、大変な目に遭いました。

書込番号:15810438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2013/02/24 13:30(1年以上前)

びゃくだんさん

そうでしたか有難う御座います。
詳しくないので調べたらベニマシコが一番近かったので、
間違えてしまった様です。スレ主様にもすいません。
でも、どちらにしてもこの1度きりしか見てませんので貴重でした…

なやしさん

野鳥は種類が多くて奥が深いです。
珍しい鳥は「青い鳥」を見るくらいラッキーなんでしょうね(^^;…

書込番号:15810788

ナイスクチコミ!2


スレ主 yatamemoさん
クチコミ投稿数:42件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/24 17:23(1年以上前)

>びゃくだんさん、>やなしさん
 またまた、有り難うございます。なるほど、シロハラなんですね。私が写真を撮っているのは半径1キロくらいの狭い圏内なのですが、20種以上の野鳥がいるような気がします。この地域にいる野鳥アルバムのブログを作ってみようかな。

>ねねここさん
 オオマシコに遭遇できたなんて、幸運ですね、私もいつかオオマシコをこの目で見てみたいです。ですがまず、ベニマシコを探してみます。

書込番号:15811683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P510」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P510
ニコン

COOLPIX P510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P510をお気に入り製品に追加する <638

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング