


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P510
主に山野草を撮影をしています、このP510は1000mm望遠とGPS機能それと価格に惹かれ購入したのですが、実際に1000mm望遠で手持ちで撮影したのですが思った以上に手ぶれもなく望遠は十分使えるようです、GPS機能ですがSDカードに画像がある場合はFnボタンを押せば位置情報ログ(緯度経度)は表示されるのですが、PCに画像を落とし込んだ場合は位置情報のログはどうやって読み込むのでしょうか?
このPCに落とし込んだ画像から位置情報を取得する方法をご存じの方はお教えいただけないでしょうか?
書込番号:15840862
0点

>PCに画像を落とし込んだ場合は位置情報のログはどうやって読み込むのでしょうか?
View NX 2やPicasaなどで見られません?
書込番号:15840883
0点


お早うございます。
ニコンの別の機種の情報ですが、tohkiさんの情報によると独自形式からkmlフォーマットに変換してGoogleEarthでの読み込みも可能とのことです。以下、リンク参照。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000158/SortID=15478295/#tab
書込番号:15841777
1点

ナイトハルト・ミュラーさん、早速のお返事ありがとうございます。
ViewNX2はインストールしていたのですが、その位置にGPS情報が表示されるとは知りませんでした。
しかも、そこは普段は隠されてマウスポインターを持って行けば表示されるのですね。そして標高も表示されるようなので私としては大助かりです、植物標本を作製する場合標本ラベルに場所はもちろんですが緯度経度、標高等を記入しますので、今までは別の機器で計測して手帳にメモっていましたが、今後は画像の位置情報を調べるだけで済みそうです。
sumi hobbyさんも、情報をありがとうございます。
これも非常に興味が有りますので知らせていただいたレスをじっくり読んで試してみたいと思います。
みなさん、どうも有り難うございました。
書込番号:15842048
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > COOLPIX P510」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2015/08/05 23:57:18 |
![]() ![]() |
1 | 2015/04/28 22:10:00 |
![]() ![]() |
4 | 2015/03/12 17:35:10 |
![]() ![]() |
3 | 2015/03/02 22:56:02 |
![]() ![]() |
2 | 2014/12/28 20:48:04 |
![]() ![]() |
6 | 2015/04/03 21:37:08 |
![]() ![]() |
1 | 2014/08/12 1:18:17 |
![]() ![]() |
11 | 2014/06/06 9:12:24 |
![]() ![]() |
8 | 2014/05/24 16:00:56 |
![]() ![]() |
6 | 2014/03/14 7:02:25 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





