『ホタル撮影セッティング』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:240枚 COOLPIX P510のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P510 の後に発売された製品COOLPIX P510とCOOLPIX P520を比較する

COOLPIX P520
COOLPIX P520COOLPIX P520

COOLPIX P520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1891万画素(総画素)/1808万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

COOLPIX P510ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

『ホタル撮影セッティング』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P510」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P510を新規書き込みCOOLPIX P510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ホタル撮影セッティング

2013/05/29 12:37(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P510

小生の近郊で姫ホタルが見られるそうなので、本機種で撮影に行こうと思います。ホタル撮影は初めてなので、上手いセッティング方法を教授ください。

書込番号:16190742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/29 13:35(1年以上前)

検索するとホタルの撮影方法のサイトが見つかりますから、先ずはそちらを見られるとよろしいかと思います
http://hajime3776.fc2web.com/hotaru-satueihouhou2006.html

まずは三脚は必須ですね

書込番号:16190919

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/05/29 13:48(1年以上前)

こんにちは。

虫除けスプレーもお忘れなく。

書込番号:16190954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2013/05/29 13:54(1年以上前)

そこまでは、気が付きませんでした。
ナイスな助言ありがとうございます。

書込番号:16190965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/29 14:01(1年以上前)

三脚がないと撮れませんし、暗い場所ですから近所迷惑にならないような注意も必要だと思います。

書込番号:16190986

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/05/29 14:48(1年以上前)

ホタルも虫、虫除けスプレーでいやな虫だけ追い払って、ホタルだけ来いというのは虫が良すぎるかも。

書込番号:16191110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2013/05/29 14:51(1年以上前)

そうですね。
スプレーは止めて、虫除けクリームにしておきます。

書込番号:16191121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2013/05/29 21:46(1年以上前)

蛍見学場所によっては、虫除けスプレー・クリーム等やライトを禁止している所もあります。

虫除け剤は、当然蛍が逃げます。
明るいライトも、蛍は行動を抑制します。
此れは、満月時に行動を抑制するのと同じです。
新月時や月が出てない日の方が、活発に行動します。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000283426/SortID=14669849/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8Cu#tab

私が、FZ150で撮影した時の蛍の画像です。
勿論、虫除け剤は一切使用していません。
19-22時まで、撮影していました。
暑いですが、長袖・長ズボンで行くのが良いようです。
蛍に嫌われない行動が、大切かと思われます。
蚊に好かれるのは、困りものですが…
特異体質で、蚊に刺されにくいです。
3時間の撮影でで2-3回、さされる程度です。

では、良い蛍撮影を楽しんで下さい。

書込番号:16192501

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P510
ニコン

COOLPIX P510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P510をお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング