『デジカメケース何を使っていますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥49,800 シルバー[シルバー]

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥30,100 (1製品)


価格帯:¥49,800¥49,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:190枚 IXY 3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 3の価格比較
  • IXY 3の中古価格比較
  • IXY 3の買取価格
  • IXY 3のスペック・仕様
  • IXY 3の純正オプション
  • IXY 3のレビュー
  • IXY 3のクチコミ
  • IXY 3の画像・動画
  • IXY 3のピックアップリスト
  • IXY 3のオークション

IXY 3CANON

最安価格(税込):¥49,800 [シルバー] (前週価格なし) 発売日:2012年 2月23日

  • IXY 3の価格比較
  • IXY 3の中古価格比較
  • IXY 3の買取価格
  • IXY 3のスペック・仕様
  • IXY 3の純正オプション
  • IXY 3のレビュー
  • IXY 3のクチコミ
  • IXY 3の画像・動画
  • IXY 3のピックアップリスト
  • IXY 3のオークション

『デジカメケース何を使っていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 3」のクチコミ掲示板に
IXY 3を新規書き込みIXY 3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジカメケース何を使っていますか?

2013/08/31 19:05(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 3

スレ主 misyasiさん
クチコミ投稿数:15件

先日IXY3を購入しました。
そこでデジカメケースをどうしようか迷っています。
毎回カメラを変える度に純正にしようか、デザイン重視でいこうか
それとも手作り?なんていろいろ考えたりするんですが
皆さんはどんなケースを使っていますか?
せっかくならカメラもケースも長く愛用したいので^^
ぜひおすすめな点なども教えてください。

書込番号:16529136

ナイスクチコミ!0


返信する
総神さん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/31 19:19(1年以上前)

イクシィならデザイン重視っしょ。
自分は、純正のケース重視でアグファフォトのAP15を買いました。
カメラもケースも赤で、真紅の炎って感じが良いです。
ゴツい一眼は、ケースは純正だけどストラップをデザイン重視にしています。

書込番号:16529184

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/08/31 23:28(1年以上前)

100均 → 家電量販店のサードパーティ製 → 純正ケース → 手作りの順番で探されてはいかがですか?

書込番号:16530255

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6590件Goodアンサー獲得:837件

2013/08/31 23:58(1年以上前)

こんばんは。
ケースは純正です。
やはり「IXY」のロゴが入っていないと〜しかしメチャ高い(涙)

デジイチにはない特権かな?

数年前買った「IXY30S」のときは、メリハリあってイカしてました。
ホワイトはホワイトらしく、レッドは真紅っていう感じで。
中間色っぽくなく、バシっとした色合いでしたね。

このような設定、もうないのでしょうか………。

書込番号:16530420 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3796件Goodアンサー獲得:81件

2013/09/01 03:28(1年以上前)

その昔、カメラが高価だった頃は、純正の高いやつ使ってました。
ちょっと前は、ダイソーやセリアの100円のやつです。

そして現在は、穿かなくなったジーンズの布で自作。ぴったりサイズ作れるよ。
でもね。もとはおいらの古着なので家内は嫌がるのです。

書込番号:16530960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2013/09/01 08:43(1年以上前)

> せっかくならカメラもケースも長く愛用したいので^^

じゃあ純正が良いかと思います。
(私は100均派ですが)

書込番号:16531408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2013/09/01 10:13(1年以上前)

カバンに入れて持ち運びなのか、ネックストラップで首から提げるのか、ベルトやベルトループに取り付けるのか、普段は家に置いているのか・・・・によって使い勝手が大きく違ってきますね。
さらに保護性を重視するのか・・・ケースに入れた時の大きさを重視する人も居るでしょうし・・・。
ジッパー開閉を好む人、マジックテープを好む人、マグネット式のフラップを好む人・・・人それぞれだと思います。
ちなみに私は(IXY3は持ってませんが)、ベルトループに提げるので1000円前後のサードパーティー製のカラビナ付オンリーです。


>せっかくならカメラもケースも長く愛用したいので^^
とりあえず純正を買われては?
で、余裕があれば買い足し。
気分や使い勝手で使い分け。

書込番号:16531735

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/01 12:04(1年以上前)

コンデジは全てベルトケースを使っています。
サイズがあわないでしょうが、たとえば

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/3697

書込番号:16532048

ナイスクチコミ!0


備中守さん
クチコミ投稿数:26件

2013/09/01 12:50(1年以上前)

私はIXY3に買替前からこれです。

http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0104040002-2U-02-00

書込番号:16532204

ナイスクチコミ!0


スレ主 misyasiさん
クチコミ投稿数:15件

2013/09/01 16:20(1年以上前)

皆さんいろいろありがとうございます!
見方も考え方も様々で面白いですね。
画像つきで教えてくださった方もありがとうございました。
便利そうだしかわいいですね!

カメラはブルーなのですが純正だとパキっとしたブルーのケースがなくて
(なんとなく落ち着いたネイビーっぽい感じ)
どうしようか迷っています。お店を見てまわって
どういう風に使いたいのかをしっかり考えながら
お気に入りを見つけたいと思います。
いろんなご意見ありがとうございました^^
とっても参考になりました!

書込番号:16532884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件 IXY 3の満足度5

2013/09/14 21:44(1年以上前)

こんばんは、私もつい最近デジイチからIXY3に乗り換えて、ケースで悩んでます。
今のところは
(1)LOWEPRO ダブリン20(肌触りがよい、伸縮性があって、カバーはベルクロ。ブランド力は魅力?カラビナ無し)
(2)サンワサプライ 衝撃吸収DG-BG33GY(軽くてとにかくショックに強そう、大きいが実用性ではNo.1か?)
(3)(1)(2)の中間?エツミのDショットポーチ(カラビナ付き、軽い、クッション性あり)

この3つで、約2週間悩んでます(笑
とにかく、どれも1,000円以下なので、とりあえず2つを雨存で頼んで、使わない方をヤフ○クで出そうかと(笑

書込番号:16586268

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マイカメラ機能で音をカスタマイズ 0 2015/02/14 23:28:42
動画の撮影時間 2 2015/01/15 15:18:13
SD 5 2014/01/14 21:34:06
結婚式の『記録』写真用には? 12 2013/12/15 21:10:41
悪くない。 1 2013/10/11 21:30:58
IXY 610FとSX160 7 2013/09/24 14:22:23
デジカメケース何を使っていますか? 10 2013/09/14 21:44:58
動体撮りを楽しむ☆ 1 2013/08/11 19:57:00
旅行に持っていこうかと・・・ 10 2013/08/08 2:07:20
梅田ヨドバシ 1 2013/09/01 8:40:34

「CANON > IXY 3」のクチコミを見る(全 296件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 3
CANON

IXY 3

最安価格(税込):¥49,800発売日:2012年 2月23日 価格.comの安さの理由は?

IXY 3をお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング