


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX100
前回、6月に新しい物を買ったほうが良いでしょうか?と質問をして
新しい物を購入せずガマンして使って3ヶ月ていどがたちました
するとどうでしょう...
一昨日の晩、このカメラがバッグの中で異常な発熱を起こしておりました
レザーバッグということもありましたが、その表面までさわると暖かいくらい
取り出すと、かなりの熱(ホッカイロの一番暑い状態の時位)
驚いて、バッグから取り出し
風に当てて放置すると...
レンズの伸び縮みする時にしていたカリカリカリという音が無くなっている
まさか!ソニーではバイオテクノロジーで!?
それともうひとつなんですが、どこかでレザーケースに入れると電池が消耗するなんて書き込みを見た事があるんですが
単なる噂でしょうか?それとも実際レザーケースで自然放電を促すなんてことがあるのでしょうか?
書込番号:17917881
0点

今度こそ 新しいカメラにしましょう。
その発熱はヤバいかんじですね。
書込番号:17917908
2点

>それとも実際レザーケースで自然放電を促すなんてことがあるのでしょうか?
そんなこと有り得ません。
書込番号:17917910
2点

カメラマンレーサーさん こんにちは
確認ですが 電源は OFFに成っていましたでしょうか?
電源ONの状態で バックに入れた時シャッターが何かに触れ 電源入りっぱなし状態だと 発熱する可能性もありますので。
書込番号:17917933
1点

一般には新月のころに発動すると言われていますが、満月の時期に起こったのはスーパームーンの影響でしょう。
電源を切った状態での電池の減りが入れているケースによって変わるのは、どれかのボタンが押された状態になるからだと思います。
レザーで起こりやすいかどうかは、ケースバイケース。
書込番号:17917944
1点

http://gigazine.net/news/20140311-macbook-pro-oven-resurrect/
フリーズして動かなくなったMacBook Proをオーブンで焼いて復活
http://runtl.com/macbook-pro-oven-3months-later/
フリーズしまくるMacBook Proをオーブンで復活させ3ヶ月経った結果…
「私の場合、不具合の原因はGPUのハンダクラックだったらしく、MacBook Proのロジックボードをオーブンで3回焼いたら(リフローしたら)見事に直りました。」
冗談ではなくて、熱したことによって、剥がれたハンダ等がくっついて治ったそうです。
書込番号:17917973
1点

もう買い替えてくださいとデジカメが言っているのかも?
書込番号:17918317
1点

危険なので、バッテリーを取り外しバッテリーは安全な場所に保管しましょう。
書込番号:17918691
2点

SakanaTarouさん
確かに、このカメラに拘って火災で財産を失うなんてのも勿体無いですし
バッグより安い物でもあったので、バッグのほうが勿体無いかもですね
あさとちんさん
確かにオカルト的な話に聞こえるかも知れませんが、恐らく価格.コムのサイトのどこかで見受けたと思います
なんとなくなのですが短いような気もするんですよね(このバッグは最近購入して、カメラを入れるようになった)
もとラボマン 2さん
間違いなく、電源オフです
それと、このカメラにシリコン製のカバー(私のクチコミ参考にしてください)を付けていました
誤って起動させた可能性は高いとはいえないが、やっぱり絶対とはいえない(見えないところです)
でもよくよく考えたら、電源が入っていないのに発熱のほうが恐い気がする...
technoboさん
たしかに、満月の夜は何かが起こるものですね!
まさかとは思いましたが、本当にバイオテクノロジー...
カバンに何かが当たれば、確かに何らかのボタンは押されるかも知れません
ただ、本当にそうであって欲しいとさえ思います
レザーで放電はケースバイケースでありうるのかもという見解ですね!
Customer-ID:u1nje3raさん
熱したことで、ギアなどにはいっている埃がとけたのかもしれません
ズーム機能がしっかり効果ありです!
とりあえず昨晩充電し、2〜3枚撮影後問題が
い ま は、起こっていないので
少々様子を見ようと思います
じじかめさん
やはりソニーのPCはバイオなだけあって
バイオテクノロジーなんでしょうね
カメラの声が聞こえるんですから恐れ入りました
t0201さん
確かに安全ではないとは思いますが、むしろ放置しておくのも恐いので
いちおう、数日持ち運んでみて、異常発熱がまた起こらないか確認しようと思います
書込番号:17921067
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-WX100」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2020/10/27 13:58:51 |
![]() ![]() |
3 | 2019/05/15 12:40:38 |
![]() ![]() |
5 | 2017/11/12 18:10:44 |
![]() ![]() |
0 | 2015/11/29 22:07:30 |
![]() ![]() |
4 | 2015/05/31 21:25:05 |
![]() ![]() |
14 | 2014/09/28 15:43:50 |
![]() ![]() |
9 | 2014/09/13 19:47:08 |
![]() ![]() |
26 | 2014/06/11 10:08:55 |
![]() ![]() |
11 | 2017/05/08 15:48:52 |
![]() ![]() |
4 | 2014/06/02 18:21:19 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





