『動画がPCに取り込めません』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX10Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX10Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX10Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX10Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX10Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX10Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX10Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX10Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX10Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX10Vのオークション

サイバーショット DSC-HX10VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX10Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX10Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX10Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX10Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX10Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX10Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX10Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX10Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX10Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX10Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX10V

『動画がPCに取り込めません』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX10V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX10Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX10Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

動画がPCに取り込めません

2012/09/01 16:17(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX10V

クチコミ投稿数:2件 サイバーショット DSC-HX10Vのオーナーサイバーショット DSC-HX10Vの満足度5

この機種を買って約2カ月になりますが、撮影した動画がPCに取り込めずに困っています。
カメラの中では見れるのですがPCに接続して確認しても撮影した動画が見当たりません。
何かのソフトをダウンロードしないと見れないんでしょうか?
どなたか解る方が見えましたらアドバイスをよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:15008242

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2012/09/01 17:11(1年以上前)

ACVHDで録っているのならばフォルダ構造とかエクスプローラーでの拡張子による表示方法とかあるのかもしれないですね〜。
もう少し環境について情報を追加すると的確なアドバイスが付くかも?

書込番号:15008417

ナイスクチコミ!0


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/09/01 17:38(1年以上前)

USBで接続したりカードリーダーから直接メモリーカードにアクセスすると
撮影した写真はメモリーカードの
  DCIMフォルダ -> 100MSDCFフォルダ の中に
  DSCxxxxx.JPG という名前で(xxxxxは連続した番号)に記録されていると思います。

動画に関しては、
AVCHD形式 の動画の場合
  PRIVATEフォルダ -> AVCHDフォルダ -> BDMVフォルダ -> STREAMフォルダ の中に
  xxxxx.MTS という名前で(xxxxxは連続した番号)

MP4形式 の場合
  MP_ROOTフォルダ -> 100ANV01フォルダ の中に
  MAQxxxxx.MP4 という名前で(xxxxxは連続した番号)

に記録されていると思います。


書込番号:15008538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2012/09/01 17:41(1年以上前)

silver arrowさん、初めまして今晩は。

お困りの事象と同様のクチコミが、SonyCybershot HX30Vの場合について
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14985077/
掲載されていますので、ご参考にしてみて下さい。
フォルダー設定はこのHX10Vでも同じです。

Sony機の場合、SDディスク内に3つのフォルダーが作成されます。そのうちにあります”PRIVATE”の名のフォルダー内に、”AVCHD”、さらにその下に”BDMV”、さらに”STREAM”フォルダーが下位にあります。
そのSTREAMフォルダー内に動画ファイルは保存されていますよ。

SDカードリーダーをお持ちならば、パソコンから上記のフォルダーにアクセスされると、簡単に確認できますよ。

書込番号:15008549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件 サイバーショット DSC-HX10Vのオーナーサイバーショット DSC-HX10Vの満足度5

2012/09/01 22:33(1年以上前)

SONYは静止画と別のフォルダーに動画が保存されるのですネ!
それとPCにMTSファイルを再生するフリーソフトをダウンロードしてようやく動画が見れるようになりました。
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:15009797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2012/09/01 22:46(1年以上前)

silver arrowさん、今晩は。

確認することができましたとのこと、良かったです。
ところで、AVCHD形式のビデオ(*.mtsファイル)ですが、
Windows付属の、WindowsMediaPlayerでもご覧になることができますよ。

書込番号:15009844

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX10V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX10V
SONY

サイバーショット DSC-HX10V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX10Vをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング