
このページのスレッド一覧(全429スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 7 | 2013年3月2日 17:02 |
![]() |
0 | 4 | 2013年3月1日 15:08 |
![]() |
11 | 6 | 2013年2月23日 02:20 |
![]() ![]() |
1 | 3 | 2013年2月23日 02:10 |
![]() |
2 | 2 | 2013年2月19日 16:10 |
![]() |
14 | 14 | 2013年2月26日 21:07 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V
先日、DSC-HX30Vを購入し旅行で大活躍してくれました。携帯もXperia Zに替えようと思っていますがそこでお聞きしたい事があります。
Xperia Zに搭載されたExmor RSの機能とDSC-HX30VのExmor Rでは明らかに性能的に違うのでしょうか?またDSC-HX30VはExmor Rですが画像処理エンジンの「BIONZ」や高性能レンズを使っているだけあってデジカメの方でも充分綺麗に撮れるのかなと思っています。今度、卒業旅行がありどちらのカメラを使おうか迷っていますが皆様はどう思いますか?どなたかご教授願います。文章が長くなり申し訳ありません。
書込番号:15837229 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

持ってったら良いのでは?
スマホのカメラも綺麗らしいですが(最近携帯カメラへの関心が薄れてます)光学ズーム無いですし…カメラの使いすぎでいざ通信…電池切れも、気にするのも嫌ではないですか?
書込番号:15837330
0点

大好きなあの子の写真は、良いカメラで残して下さい。
ヤローどもとの集合写真は、シェアしやすいスマホが便利。
結果、
両方持って行くべき(`・ω・´)ゞ
スマホのカメラは便利だけど、レスポンスがいまいち。
写すよ〜って言って、止まってもらわないと、まともな写真にならない。
カメラの世界はセンサーサイズとレンズ性能が正義。なトコロがあるので、
スマホがどんなに頑張っても、カメラ専用機の画像にはおいつけないよ。
同世代のカメラとスマホでは、その差は歴然だよ。
書込番号:15837390
4点

ロブ☆さん>カメラの世界はセンサーサイズとレンズ性能が正義。なトコロがあるので、
ご指摘どおりです。
携帯も、デジカメも性能が上がっていますが、画質で携帯がデジカメを追い抜くことはありえません。 現在の携帯で十分という方が多くなっていますが、やはりちゃんとしたカメラで撮影というかたがデジカメを購入されるようです。
現時点では、カメラとしての品質を要求されるのであればデジカメを使われたほうがいいでしょう。
書込番号:15837798
1点

やはりデジカメの方ですか!!DSC-HX30Vはwi-fi機能が付いているので画質は悪くなりますが撮った写真をスマホに送ることもできますし…
書込番号:15838450 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

マイクロSDをアダプター付けてカメラにセット…ではどうですか?(^皿^)
書込番号:15838505
0点

>DSC-HX30Vはwi-fi機能が付いているので画質は悪くなりますが撮った写真をスマホに送ることもできますし…
悪くなる。。と感じたことないですけど(;^ω^)
スマホとカメラ持って行って、使い分ければいいのでは。。
書込番号:15838871
0点

他の方ご指摘の通り、ポイントはXperia Zのバッテリーの持ちでしょう。
重量ですがどちらもそれなりに重いですよ。
HX30V 254g
Xperia 146g
特にXperiaは携帯としては相当でかい、かなり重い。
ずっしりとくるので、すくなくともYシャツのポケットに入れるサイズ・重量ではないですね。
(まだ店頭で触っただけ。夏頃に買うつもり)
書込番号:15839022
0点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V
今まで使っていた無線LANの親機(Panasonic HGW502)がWEP方式のみだったので、バッファローの親機(WZR-600DHP)に取り替えたところ、同じ使用状態の他の子機(ネットワークカメラ・パソコン他)は以前と同様に動作していますが、HX30Vのみ感度が悪く親機の近くでないと接続できません。
バッファローへ問い合わせたところ、「チャンネルを変更してみる。」という回答でした。
その後、面倒なので試していませんが、このような経験をされた方はいらっしゃるでしょうか。
なお、他のWi-Fiスポットでは正常に接続できます。
0点

近隣のWi-Fiの状況を一度調べてみたらどうでしょうか。
Wi-Fi電波状況をチェック
InSSIDer
http://www.metageek.net/products/inssider/
使い方
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/news_and_other/inssider.html
書込番号:15821257
0点

今WiFiの電波はあちこちから出ていて都心部では大変な事になっています。
というのもWiFiの実際に使えるチャンネルが非常に少ないからです。
例えば両隣や向かいの家等からWiFiの電波が出ていた場合、自分の家の分と合わせて4つの電波を受信してしまいます。
一般的な2.4GHzWiFiの場合4つの電波は干渉してしまいます。(干渉しないのは3つまで)
それでもチャンネルが違っていれば干渉しながらでもなんとか通信できますが(速度は落ちると思います)
同じチャンネルが使われていた場合はつながったりつながらなかったりと不安定な状況になります。
無線LAN親機はスキャンして空いているチャンネルを使うはずなのですが
それでもチャンネルが重複している事がよくあります。
手動でチャンネルを空いているチャンネルに変更してみるといいと思います。
(1chと11chは重複してる事が多いように思います。)
今回はHX30Vだけがおかしいので混信ではないと感じているようですが
逆にHX30Vだけ他の電波も拾いやすく混信の影響を受けやすいのかもしれません。
念の為無線のチャンネルを変更してみたほうがいいと思います。
あと、その場所でどんな電波が飛んでるか
フリーソフト等で確認してみてはいかがでしょうか?
ノートPCならinSSIDer
AndroidスマホならWiFiAnaryzerとかで
どんな電波がどのチャンネルを使っているか見ることが出来ます。
試してみる価値はあると思います。
書込番号:15821270
0点

よこchinさん、フェニックスの一輝さんありがとうございました。
郊外の住宅地なので混信の心配はなさそうです。いろいろと調べてみます。
書込番号:15828517
0点

>郊外の住宅地なので混信の心配はなさそうです。
混信の可能性は低いと思いますが
半径200m以内に家が一軒もなく、ぽつんと自分の家だけがあるという状況以外では混信の可能性はあります。
(WiFi電波は出力が低いので、飛ぶのは100m程度のはずですが、見通しがいい場所だと200m位飛ぶこともあります・・・)
特にソフトバンクが配っているWiFi機器(FON FREE INTERNET)とかは良く家庭からも電波が飛んでます。
ちなみに確認された結果、無線はいくつくらい飛んでいたのでしょうか?
例えば使用しているチャンネルが違っても1chと2chとか1chと3chとかは混信します
あと自分の無線は何chを使用していたのでしょうか?
混信が原因でないとしても知っておいたほうがいいと思います。
書込番号:15833705
0点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V
DSC-HX30Vの購入を検討しています。
今日、お店に行って、自分の掌を撮影してみたのですが、
再生し、×10倍に拡大すると、指紋がべたっとした感じになっていました。
他のメーカーの機種(ニコン COOLPIX S9300やオリンパス SZ-31MRなど)
では、同程度まで拡大(×10)しても、指紋がくっきりと写っていました。
DSC-HX30Vでも、指紋まで綺麗に撮影する方法はあるのでしょうか?
他の機種のほうが、きれいに撮れるのではないかと思い、購入を踏みとどまっています。
0点

COOLPIX P310とかはどうなんでしょ??
前機種のP300も静止画に関してはHX30Vよりも高評価でしたよね。
書込番号:15802390
0点

回答ありがとうございます。
せっかくですが、光学20倍程度のズームを搭載している機種で検討しています。
書込番号:15802521
0点

自分はHX30VとRX100とTZ30の比較になりますが・・。
確かに拡大すれば他と比べてHX30Vはのっぺりとした感じになります。
ただL版程度であればRX100と区別は付きませんね。
動画は必要なし写真オンリーで写真を拡大してみてHX30Vが気に入らないのであれば、価格も考えて望遠が必要なければP310、望遠も欲しいのであればTZ30あたりがお買い得だと思います。
書込番号:15802674
0点

光学20倍の機種であれば、
キヤノンPowerShot SX260HS > ソニー HX30V > パナソニック TZ30 > 富士 F800EXR(F900EXR)
というふうになるようです。
というか、このクラス(光学20倍)のカメラは小さいセンサーと高倍率ズームレンズの組み合わせですから
画質はどの機種も高画質とは言い難いです。等倍で鑑賞すれば粗さが目立ったり油絵っぽかったりします。
その中で比較的良好なのがキヤノンSX260HSとソニーHX30Vのようです。
書込番号:15803516
0点





デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V
はじめまして。
Iphone 5を買おうと思っていて、赤外線がないのでwi-fiでデジカメから携帯へ画像を送りたいと思っています。
こちらのデジカメはiphone 5との接続は対応していますか?
書込番号:15799418 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

http://www.sony.jp/support/playmemories-mobile/products.html
対応しているようですが、写真転送のみで、操作はできないようです。
書込番号:15799440
0点

このページにiPhone5を含む各機種のOSのバージョンを含む互換対応が書いてあります。iPhoneとの互換性は高いようですね。ソニーとアップルはお互いに相手をよく研究し合っているみたいですから当然と言えるかも。
http://www.sony.jp/support/playmemories-mobile/connect/index.html
ちなみに他社製品を調べるとキヤノンはiPhone5には対応しているもののiPhone4/4Sへの対応はグレー、ニコンはiOS6やiPhone5/iPhone4Sと互換性なしとの情報、パナソニックは対応OSがiOS 4.3〜iOS 6.0という事で最新のOSには対応できていない、ということでアップルの製品と無線で繋ぐならソニーの製品が一番リスクが少ないということになります。
書込番号:15800380
0点

カフーフチャクさん
メーカーに、電話!
書込番号:15803606
0点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V
題名通りなのですが、動画撮影中に静止画を撮りたいのですが、なぜか撮れません・・・。
設定がおかしくなっていると思うのですが、分かりません。
どなたかすみませんが教えていただけませんか?よろしくお願い致します。
0点

説明書P.29を見ると、
動画画質が[AVC HD 28M (PS)]の場合は、デュアル記録はできません。
とありますので、確認してみてはいかがでしょうか
書込番号:15787328
2点

アナスチグマートさんへ
素早いご回答ありがとうございました。
設定が[AVC HD 28M (PS)]になっており、変えてみたところ、ちゃんと静止画も撮れました。本当に助かりました。感謝いたします。
書込番号:15787619
0点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

DSC-HX30Vは去年の二月末に発表でしたから有るならもうすぐじゃないかな??
とりあえずPS4の発表が終わってからだね(~_~;)
書込番号:15778385
0点

昨年は2月19日でした。
明日か明後日と思います。
TZ40はHX30Vより、強力な5軸手振れ補正なので
どんなサプライズが出るか楽しみにしています。
書込番号:15778698
2点


例年のパターンは、春の入学式シーズンには間に合わせると思いますので
発表ももうすぐでしょうね!
楽しみです。
書込番号:15782279
0点

HX30V買った方も好景気(後継機)買われるんですか?
後継機(好景気)だなー
自分はこの機種あと3年は使う予定ですが。
後継機買わないですが、希望としては、軽量化、画質向上です。あと、撮影から次の撮影の切り替えの速さ。欲を言えば、軽量化、画質向上をしつつ、少しズームのアップ。
ついでに、赤外線反応で真っ暗も取れるようになったらいいですね。
書込番号:15784458
1点

HX30Vも昨年の2月末発売だったと思いますので、もうすぐ新規機種は出てくると思いますよ。
軽量化、クイックレスポンス、画素数ではなく、より肉眼に近い画像処理をした精細画像等のモデルなら歓迎です。
欲を言えば、コンパクトバッテリーで400枚以上撮れるようになれば嬉しいです。
書込番号:15789777
0点

WX300?
これが、後継機種じゃないですよね?
http://presscentre.sony.co.uk/content/detail.aspx?ReleaseID=8309&NewsAreaId=2
書込番号:15792351
1点

HX30Vのユーザーで望遠端付近をを常用している方ってどれくらいいらっしゃるのでしょうか?想像ですがほとんどの方はたまに使う程度じゃないでしょうか。
デジタルズームも完成度が高くなっているので10倍ズームくらいの方が携帯性や画質の点で実用性が高まると思います。
それを言えばHX10Vを選べばという事になりますが動画性能とか他の機能も露骨に
スペックダウンします。
快適な装備の高級車を選ぶとどうしても燃費の不利な大排気量車になるのと似た状況ですね。
書込番号:15792961
2点

皆様の仰る通り、「もうそろそろ」「もう、間近」だと思うのですが、まだ、これぞ、と言う情報がなかなか出てこないですね。
HX30Vはここまで安価になったら、文句なしですが、この時期まできたら「欲」が出て、後継機種をどうしても見たくなりました。
撮像素子が大きくならない限り、もう画素数を増やしても、かなり明るい所で撮影しない限り、「日照不足」になってしまいますからね。それに、ズームは、HX30Vは手振れが非常に少なく、良くここまで、とひたすら感心しています。然し、これ以上のズームは、やはり、更なる超強力手振れ防止が必要になりますからね。
HX30Vは、1つの時代の終着点だと思います。だからこそ、この後継機種が、どのような方向性を持つのか非常に興味があります。
皆様の「直前予想」も面白いですね。どなたの予想がもっちも近いか、コンテストでもして見たいです。
書込番号:15793403
1点

TZ40動画には、5軸手振れ補正が付いています。
HXシリーズはこれを上回ることが出来ない?
書込番号:15793936
0点

Surfing in USAさん へ
あなたはTZ30を一度でもいいから使って見たほうがいいですよ。
カメラの出来はPanasonicのほうが上です。
HX30Vを一時期持っていた人間から言わせてもらえばこんな商品は完成品でもなんでもない。
カメラとして一切認めない。
シャッター優先も絞り優先もできない。
書込番号:15817890
0点

ムービーデジカメだから、これで良いんですよ。
絞り優先、シャッター優先が無いデジカメなんて、昔から腐るほどありますが。。
書込番号:15819050 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Aモード、Sモード有ったってセンサーが1/2.3の豆粒である時点で五十歩百歩。
どっちも便利トイカメラレベル。
もちろん機能いろいろあった方が便利だろうが、このクラスなら不要機能省いて安い方が良い。
書込番号:15821757 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





