
このページのスレッド一覧(全429スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
11 | 11 | 2012年11月7日 01:03 |
![]() ![]() |
7 | 20 | 2012年11月8日 01:03 |
![]() |
6 | 2 | 2012年10月29日 22:55 |
![]() ![]() |
3 | 4 | 2012年10月28日 16:02 |
![]() ![]() |
0 | 5 | 2012年10月28日 06:47 |
![]() ![]() |
9 | 15 | 2012年11月6日 14:11 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V
他社のカメラで撮った写真をWi-FiでiPhoneに転送することは出来ますか?
キャノンのKissX3のサブ機として使おうかと思っているのですが、出来ると良いなと思いまして…
リコーのCXにもWi-Fiとパノラマが付くと少々高くてもそちらを買うのですが…
2点

DSC-HX30Vで他社の画像が見れるかどうかは、
メーカー次第です^_^;
PCとカードリーダーを使用すれば、基本的に
他機種の画像をDSC-HX30Vのカードに移せます
けど。。
どのメーカーの画像でもwifiでということなら
wifiのカード使った方がいいのではないでしょうか。。
書込番号:15289231
1点

■SONY
DCIM\nnnMSDCF\DSCmmmmm.JPG
■CANON
DCIM\nnnCANON\IMG_mmmm.JPG (KDN)
DCIM\nnn_tt\IMG_mmmm.JPG (t月:月管理の場合コンデジ)
■RICHO
DCIM\nnnRICHO\RIMGmmmm.JPG
■CASIO
DCIM\nnnCASIO\CIMGmmmm.JPG
■FUJI
DCIM\nnn_FUJI\DSCFmmmm.JPG
■京セラ
DCIM\nnnKCBOX\KIF_mmmm.JPG
■ミノルタ
DCIM\nnnKMxxx\PICTmmmm.JPG (x追番)
■NIKON
DCIM\nnniiiii\DSC_mmmm.JPG (i型番NCD50、D5000など)
DCIM\nnnNIKON\DSC_mmmm.JPG (コンデジ)
■OLYMPUS
DCIM\nnnOLYMP\Pmmmmmmm.JPG
■PANASONIC
DCIM\nnn_PANA\Pmmmmmmm.JPG
■PENTAX
DCIM\nnnPENTX\IMGPmmmm.JPG
ファイル構造はこんな感じです。
混ぜると、シーケンスがおかしくなるケース
もありそうです。
保証は出来ませんが、他機種のカードを
いれると、表示・wifi転送は出来そうです。
KissDigitalNのフォルダをDSC-HX30Vの
カードにコピーして出来ました。
出来たらいいな、位でいるのがいいような。。^_^;
次のフォルダ作成の時に番号が飛んだりとか
何が起こるか分からない。。のがちょっと(>_<)
PCで、既存のホルダーに名前を変えて入れるのは
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000184/SortID=15171967/
こちらで実験済みです(^^♪
MSペイントで作ったEXIFなしの画像でも入れられます。
書込番号:15289362
3点

返信ありがとうございます。
言葉が足りませんでした。外出先でiPhoneに転送して、Facebookとかに投稿するために、
他社のデジカメで撮ったSDカード内の写真をDSC-HX30Vを使ってWi-Fi転送が出来るのか知りたかったのですが…
書込番号:15289534
0点

>他社のデジカメで撮ったSDカード内の写真をDSC-HX30Vを使ってWi-Fi転送が出来るのか知りたかったのですが…
DSC-HX30V経由で、Wi-Fi転送が出来ることが
カメラ選択の絶対条件です、と言うことであれば。。
原則無理です(>_<)
あきらめて、wifiのカードをお勧めします(^^♪
出来たらいいな程度なら、裏技あるかもね^_^;
って感じでしょうか。
裏技も未来永劫出来るかは分かりませんし、
メーカーや機種に寄る差はあるかも知れません。
って感じでしょうか^_^;
書込番号:15289675
0点

よっしゃ!これで、MA★RSさんのハットトリック確定や!
書込番号:15289757
0点

ハッとするようなトリックですか(・・?
HX30VでフォーマットしたSDカードを他社の
カメラに入れて、撮影後HX30Vに戻せば、
出来なくはないですが^_^;
ここで書くと次のファームでふさがれたりとか、
機種で出来ないとかありそうですし、
自己責任の範疇ですね(^o^)/
書込番号:15289799
2点

[AirStash]
http://www.maxell.co.jp/airstash/
無線のカードリーダーみたいなやつで、SDカードを入れて電源を入れれば、あとはiPhone用やアンドロイドの専用アプリからAirStash内の画像を、フォルダ階層を関係なく取り込みができます。
カメラが何でも関係ないのと、カメラの電源を気にしなくて済むので、個人的にはおすすめです。
他にも似たようなのが出てますので探してみてはいかがでしょ?
書込番号:15290692
1点

http://kakaku.com/specsearch/0052/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&SeriesName=4&WirelessLan=on&
こういう「SDカード」を利用すれば良いのでは?
いちいち「SDカードの差し替え」をする必要も無いですし...
まぁ、「予備の電池」は追加購入した方が良いかも知れませんが...m(_ _)m
書込番号:15291621
0点

GF3とK-5でアンドロイドですけど、まさにそんな使い方をして重宝しています。
ただ、他機種のカードを差し込むと管理情報を作成するので、枚数が多いと転送可能になるまで最初はチョット時間がかかります。
どの機種でも可能かどうかは解りませんが出来たらラッキーですね。
書込番号:15296470
1点

ipnoheでもキャノンのカメラでもないですが、以前友人のデジカメ(ニコン、機種は忘れました)でとった画像が欲しかったので、SDカードを抜いてDSC-HX30Vにさして、Playmemories mobileでアンドロイドに転送しました。もちろんサイズは縮小されますが。
書込番号:15298487
1点

たくさんの返信ありがとうございました。
お店でリコーのカメラのSDカードを挿してみたところ登録後画像を表示することが出来ました。
リコーの新製品の情報を収集しつつ購入を検討したいと思います。
ちなみに今日の新宿キタムラの価格は22800円でした。
書込番号:15305572
0点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V
はじめまして。今度旅行にいくのでデジカメがほしくて悩んでいます。大体風景+人物 夜景 など静止画を撮影したいと考えています。 クチコミを読んでいると印刷するとべたっとなるという意見がちらほらあり迷っています。実物で試したときに画面に映った色が好みでした(CASIOのよりも)。印刷して違ったら嫌なのでとニコンP310も考えています。
プリントしたときに撮ったときと違うように印刷されてしまうのでしょうか?
0点

デジカメの液晶モニタに写る画像はプリントした時の画像とは印象が違うことが多いです。
このカメラは光学20倍ズームや動画性能が売りで、静止画はそれほど良くありません。
画質はニコンP310のほうがいいと思います。
書込番号:15287001
2点

ネット上にあるサンプル写真の中から、あなたの好みに合いそうなものをダウンロードして、
一枚印刷してみては?
対抗機種のニコンの方も、お忘れなく。
なお、サンプル写真は著作権フリーのものか、
撮影者の許可がもらえるものの中から選んだほうが、後々トラブルに巻き込まれにくいかと思いますm(_ _)m
ダウンロードに際してはウイルス対策もお忘れなく。
自己責任で、お試し下さいませ。
書込番号:15287163
0点

・塗り絵傾向があるのはSONYだけじゃないです^_^;
HX30Vとかは傾向が強いとは思いますが。。
・液晶の画像と、PCでみる画像と、プリントする画像は
見栄えが違います。
でもPCとプリントは近いと思います。。
塗り絵傾向の顕著な例
・デジタルズーム領域で出やすい
・高感度で出やすい
・引き伸ばしたプリントで出やすい
広角側や、低ISOで、サイズがLや2L位なら気にならないかも(^^♪
一眼との比較も。。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500210807/SortID=15181266/
夜は傾向が出やすいかもですね。。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000184/SortID=14985742/
書込番号:15287248
0点

人の認識には限界があり、印刷サイズによってはそもそも気になりません。
私のプリンターは古いですが、高感度ノイズやモスキートノイズ(エッジ処理かも?)等に対すると思われる補正処理も有りますし、大抵の機種で何らかの印刷補正処理が掛けられるのでモニター観賞とは、明らかに印象が異なると思われます。(と言うより実際に異なってると思います)
書込番号:15287305 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

メーカーやユーザーの画像サンプルをお店プリントしてみてもいいのではないでしょうか?
書込番号:15287616
0点

印刷用には、彩度を−にして撮影することをお勧めいたします。
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44240860M.w-JP/jp/contents/04/02/31/31.html
ソニーの画質はもともと色彩が極端に強調されています。
色彩が強調されると、道路標識や花など、純粋な色の被写体が色飽和をおこします。
すなわち、もともと鮮やかな色のものは濃淡を失ってべったりしてしまいます。
彩度を−にすることで、この傾向を軽減します。
画質に写実を求めるのであれば、コンデジではCanon機をお勧めいたします。
色飽和に強いという意味ではFujiもオススメです。ただし、解像は弱いです。
P3l0 にしても問題は解決されません。
画質を Nikon 風にしたいのならば、レタッチソフトでシャープネスを目一杯強くかけてみてください。
もしくは、撮影時にコントラストとシャープネスを+にします。(この程度では不十分ですが...)
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44240860M.w-JP/jp/contents/04/02/32/32.html
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44240860M.w-JP/jp/contents/04/02/33/33.html
プリンターとの相性もあるので、他人の作品をダウンロードして試しに印刷してみることをお勧めいたします。
http://photozou.jp/photo/camera?model=DSC-HX30V
http://photozou.jp/photo/camera?model=COOLPIX+P310
http://photozou.jp/photo/camera?model=Canon+IXY+32S
http://photozou.jp/photo/camera?model=Canon+PowerShot+SX260+HS
http://photozou.jp/photo/camera?model=FinePix+F770EXR
人によりクセがあったり、色の好みが違いますので、なるべく多くの人の作例を観察してください。
ちなみに、コンデジで印刷用に最強な環境は、RAW撮影ができるCanon機で撮ったRAW画像をキヤノンのプリンターで印刷。
http://cweb.canon.jp/camera/dpp/
書込番号:15287639
0点

細かいところまで色々と教えてくださってありがとうございます。PCで見たときと印刷したものが大体近いものとのことですが、それだったらサイバーショットもきれいでいいなぁと思いました。
結局どのコンデジでも印刷時にはちょっと塗り絵ぽくなるのでしょうか?ニコンでも同じなのかなと。
A4サイズで印刷することはないですし、ハガキサイズしか印刷しないのでこれだったらどのコンデジでも肉眼では印刷したものでも違和感感じないでしょうか?
書込番号:15287759
0点

カメラ雑誌の様に重箱の隅をつつく検証をすると、厳密に言えば素性の良いデータを撮影で残せれば、違いはあると思います。
数枚並べた写真を見比べて違いと言うか差を感じる為には、それなりに性能差をつけないと判別は困難でしょうね。
例えば、特に写りに定評の無いタフネス機、定評を獲得出来るハイエンドコンパクト、デジタル一眼を並べたとしたら判別出来るとおもいます。
グレード的に横ばいの機種で比較するなら、どれがどれで撮影したかを判別は困難といった感じです。
書込番号:15287985 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

印刷サイズ的に、どのコンデジでも良いと思いますよ!
撮影時に好みの色が出るものが良いと思いますよ!
ホワイトバランスオートで、撮られて違和感なければ、プリントしても大丈夫ですよ!
私はP300、S100のA4までのプリントで違和感感じなかったですし普通にどちらも綺麗でしたね!
センサーサイズが大きいのを、買われた方が勿論良いですが、予算もありますので店頭などで、撮り比べて、気に入った機種で良いと思いますよ!
値段的にP310オススメしておきますね!
書込番号:15288290 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

とりあえずよくぬりえと言われる例をアップします。
これはあくまで等倍の画質なのではがきサイズや2L判サイズ程度なら心配はありません。
パソコンで等倍まで拡大するとソニーのHX30Vはそれが顕著に目立つということです。
等倍でニコンのP310と比較するとP310の方が塗り絵的にはなっておらず、解像感はあります。
はがきサイズ程度の印刷でパソコンでの等倍鑑賞などしないのならどちらでもいいと思いますが、パソコンでの等倍鑑賞も楽しむのであればP310がいいのではと思います。
こちらのサイトで色々と比較できますので参考まで。
http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM
書込番号:15295317
0点

レンズのズーム倍率が大きい程レンズの設計に無理があるから普通はズーム倍率が小さい機種、HX30とP310ならP310の方が画質は良いよ。
だから20倍のズームなんて要らないんならP310にしたら良い。
書込番号:15296766 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

P3l0の imaging-resource のデータは中望遠で絞りF4。すなわちP3l0が得意とする領域。
光源の整ったスタジオ撮影で、ダイナミックレンジが試されることもない。
確かにこの条件であればP3l0の解像も、そう悪くはないですね。
しかし、「レンズが明るい」というのがP3l0のウリだったはず。
ならば、P3l0を推す人たちは、広角端絞り開放での中心から外れた部分の画質をアピールするべきだと思います。
--
...w0tadさん、
繰り返しますが、
プリンターや使用者との相性もありますので、とにかく多くの人の作例を良く観察してみてください。
実際に印刷して確かめるのがベストな方法です。
ただ、何で高倍率ズーム機の比較対象にP3l0が出てくるのか謎です。
HX30V と比べるべきは、SX260,F770EXR(F800EXR),TZ30 だと思います。
http://magazine.kakaku.com/mag/camera/id=815/?lid=exp_iv_101701_K0000346681
▽フォト蔵を使ってカメラの画質をチェックする方法
http://photozou.jp/photo/show/2555464/158833546
書込番号:15297010
1点

あんまり遠望はつかわないかな?とも思っています。なぜニコン310も検討しているかというと、ただ単にランキング上位でお値段的にもよかったので…。でもやっぱりサイバーショットの色が好みでパノラマなど面白い加工が出来たりするのでサイバーショットがいいなぁと。たくさんのかたが画像やURLを貼ってくださったお陰で比較しやすくなりました。本当にありがとうございます。
書込番号:15297039
0点

色見が好みなら、 DSC-HX30V で良いと思いますよ!
余り難しく考えないで、簡単に使える自分の気に入った機種の方が良い写真撮れますからね!
どのデジカメも綺麗に撮れる時と、撮れない時が
有りますので、早く買われて慣れて下さいね!
書込番号:15297572 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

画質優先ならこの機種はどうかな?といった感じです。それでも20倍ズーム、動画、picture effect等々遊び心満点のてんこ盛りall in oneのカメラだと思います。意外に便利なのがマクロ撮影。被写体に1cmまで近ずけます。
書込番号:15299557
1点

メーカーのサイトの解説に
「プレミアムおまかせオートを搭載。撮影が難しい暗いシーンや逆光シーンなどでは複数枚の写真を連写し、画像処理をしながら高精細な一枚に生成します。」
とありますが、もしかして油絵って言われているのはこの機能を使った時のことなのでしょうか。
メーカーのサンプル画像はかなり拡大しても綺麗ですね。鵜呑みにできない部分もありますが、いくらなんでも違いすぎる気が・・・。
上の方のカワセミの画像なんてかなり溶けていますし。これはデジタルズームの方の影響でしょうか。
いわゆる普通のモードで撮った等倍の画像が見てみたいですね。
私も油絵との評価で二の足踏んでます。
書込番号:15304353
0点


>いわゆる普通のモードで撮った等倍の画像が見てみたいですね。
多分ノイズリダクション系の画像処理じゃないかな。。
と思ってるのですが、常に塗りつぶす処理は入ってる
と思いますよ。
気になるかどうかは、使い方次第かな。。と思いますが。
・手軽に撮ってL判印刷
・blogの写真用
・スマホに転送してあげる
などは、まったく問題ないと思います(^^♪
・W6で印刷
・トリミングして使う前提
なら気になるかもですね^_^;
書込番号:15305305
1点

大変参考になりました。
しかし、等倍じゃない方の昆虫のリアル感すごいですね。
今はモニタで見る方がほとんどでしょうから
そういう方向に振ったカメラと割り切るしかなさそうですね。
購入決定!ありがとうございました。
書込番号:15305346
0点

色々と教えてくださってありがとうございました。サイバーショットを購入します。いまからなれて旅行で上手に使えるようにします。
書込番号:15310164
0点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V
撮影時、ピントを合わせる際に?
たまに発光するオレンジ色の光を出さないようにするには、
どうしたらいいのでしょうか?
赤ちゃんを撮影する時に、眩しくないようにしたいです。
よろしくお願いいたします。
0点

それはAF補助光というものです。暗い場所でフラッシュを焚くときにAF補助光が出ます。
メニューの設定でAF補助光をOFFにするといいですよ。
ただ、AF補助光をOFFにすると暗い場所でフォーカスが合いにくくなります。
書込番号:15269506
2点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V
現在Canon420Fを使っています。
用途は→人物撮影、料理、風景がメインです。
よく使う機能はWi-Fiでのスマホへの転送をしアメブロでのブログで載せることが主です。
最近ではプリントアウトもよくします。
現在の不満点としては→
@手ぶれ、ぼやけがあること。
Aオートフォーカスのスピードが遅い
Bプリントアウト後の鮮明さの低さ
C操作性の違和感
などがあります。すべての写真で上記があるわけではないですが気になっています。
画質的には鮮明な画質はっきりとした発色が好みです。
撮る側のテクニックにもよるとはおもいますが当機種ではどーでしょうか?またスマホ
との操作性などはどーでしょうか?また買い増しに対してどーでしょうか?
初心者の質問です。よろしくお願いします。
書込番号:15260591 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Bプリントアウト後の鮮明さの低さ
>画質的には鮮明な画質はっきりとした発色が好みです。
HX30Vは向いていないと思いますよ。HX30Vはここの掲示板にも書かれていますが
塗り絵や油絵のようなボワボワっとした感じの描写です。センサーとレンズのせいだと思いますが。
プリントアウトもされるということなので画質のいいコンデジがいいと思います。
キヤノンであればS100とかG12とか、ニコンP7700、オリンパスXZ-2、パナソニックLX-7、ソニーRX100などがいいと思います。
書込番号:15260635
0点

そーなんですね(泣)
参考にさせていただきます!!ありがとうございます!!
書込番号:15260663 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

キヤノンパワーショット S110 なら Wi-Fi ついています。
F420より便利になっています(Androidにも1対1直接接続可能)。
ただし、少し高いです。
http://kakaku.com/item/J0000002800/
書込番号:15261396
0点

420Fの前の410Fを過去に使ってました。
HX30は店頭比較でしか使ってませんが、410Fよりも明らかに勝るのは、光学ズームと動画性能です。
手ぶれ、ぼやけの原因は暗くてシャッター速度が 遅くなったためだと思います。レンズとしては420の方が明るいので、暗いところでのシャッター速度は420Fの方が有利です。420FでもISO感度設定でなんともならない範囲なら、HX30に替えても無理かも知れません。
書込番号:15263264 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V
https://www.youtube.com/watch?v=0856DIMlcno&feature=youtube_gdata_player このような動画をこのカメラもしくはPlaymemoriesで作ることができるでしょうか?できるのであれば方法も教えて欲しいですm(__)m
書込番号:15260294 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Adobe After Effectsというソフトで出来るようです。
カメラ本体でしたい場合はジオラマのアートフィルターがある機種ならできます。
書込番号:15260332
0点

あ、ジオラマのほうではなく微速度撮影ですか。
これもたしかオリンパスのミラーレスでできたはずです。
HX30Vはわかりません。
書込番号:15260344
0点

HX30Vは微速度撮影はできないです。
パナTZ30は出来ます。ただし、解像度が低くいので画質はあまり良くないです。
カシオのほうが得意ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=ztbxBMV97jM
(動画はTZ20ですがTZ30も同様です)
書込番号:15260937
0点

情報、ありがとうございます!HX30Vでは出来ないんですね。残念です
書込番号:15261391 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

情報、ありがとうございます!ミラーレスを買う予算が無いのでHX30Vで頑張りたいと思います
書込番号:15261395 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V
当初リコーCX6を購入するつもりでしたが、こちらでHX30Vの評判を拝見してからどちらがよいものか迷いはじめてしまいました。
使用する場面としては主に風景を撮影する他、時々子どもを撮影します。
CX6はマクロに強いこととトイカメなどの遊びが多いことに惹かれて候補となっていましたが、画素数や暗所での撮影に弱い?ことがネックとなっています(^_^;
HX30Vについてあまり調べていない状況での質問で申し訳ありませんが、是非アドバイスを頂けたらと思いますm(__)m
書込番号:15255701 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

遊びなところならこっちも十分あると私は思いましたね〜
エフェクト機能楽しいですよ!!
書込番号:15255725
0点

HX30Vが評判がいいのは、特に動画がきれいなところです。
動画にこだわりが無いなら、CX6も十分選択の余地がありますね。価格も安いようですし。
書込番号:15256344
0点

静止画で室内や夜景だと
この価格帯だとNIKONのP310が
レンズが明るいので良いですよ。
後、エフェクト機能もありますし。
但し動画だとSONYのDSC-HX30Vだと思います。
http://kakaku.com/item/J0000000161/
http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/performance/p310/index.htm
書込番号:15257751
0点

暗所での撮影はHX30Vは素晴らしいです。高感度でもノイズが少なく夜景なども手持ちでサクサク撮影できます。あと光学20倍ズームも魅力ですね。それと皆さんが言っている動画もフルサイズで60Pというスペックでテレビの画面で見てもとても綺麗です。マクロに関してはリコーCX6の方が得意だと思います。同じ1cmマクロですがHX30Vはなかなかピントが合わないことが多くリコーCX6の方が優秀だと思います。
肝心の風景撮影ですがパソコンなどで等倍で鑑賞することが多ければHX30Vは塗り絵的になり潰れてしまうことが多くあまりお勧めできません。もう少し高画素機をお望みでパソコンの等倍鑑賞も楽しみたいということならLUMIX DMC-TZ30やNIKONのP310あたりも候補に入れてもいいと思います。
書込番号:15258249
1点

>画素数や暗所での撮影に弱い?ことがネックとなっています(^_^;
画素数は気にする必要ないと思いますよ。
HX30Vに限らず、超小型の1/2.3型撮像素子で1600万画素とか1800万画素はやりすぎで
どのカメラもレンズの性能が600万画素程度以下しかないので画素数の多い意味はあまりないです。
暗所に弱いかどうかは、たしかにソニーのノイズ除去技術の方が上なので一見ソニーの方が暗所に強いように見えますが、CX6の撮像素子も同じ裏面照射CMOSなので
極端には差が無いと思います。
以上から気にしてる点については問題ないと思いますが
HX30Vの方がズーム比が大きく望遠まで伸びるので、そういった点や、ソニーの方の発色が好きということならHX30Vの方がいいかもしれないです。
書込番号:15258263
2点

カメラにはあまり詳しくはないのですが、コンデジの動画でここまで綺麗に撮れるのには驚いてしまいます。
暗所やマクロでの撮影とのことですが、参考になるかは分からないですが、先日すみだ水族館で本機にて動画撮影してみましたので、参考にして頂けたら幸いです。
http://www.youtube.com/watch?v=gs2mV1Y7GNI
書込番号:15258365
1点

これなど如何でしょうか。
http://www.youtube.com/watch?v=ombJOZ2X3Ck&hd=1
センサー面積にして4倍のRX100よりHX9Vの方が解像度が高いですね。
手振れ補正もHX9Vが強力です。
自分は明るい画面での暗部の描写力もHX9Vの方が良い様に感じます。
たしかHX9Vの後継機種がHX30Vのはずです。
書込番号:15259302
0点

皆様、わかりやすい回答をありがとうございます。
動画には特にこだわりはなく、日中の風景や夜景がキレイに撮れる、マクロに強いことを個人的には重視しています。(使用していた機種がマクロに弱く…)
又、今回HX30Vに惹かれた理由のひとつとしてWi-Fiが使えるという点もありました。
(先日友人が撮ったデータを即携帯に送っていたのを見て便利だなーと)
見たところ何人かの方にオススメ頂いたNikon P300(であっていましたでしょうか…?)とCX6には付いていないようで…
他にも付いていていいのがないか探してみようかと考えています。
皆様からの助言を参考に何を重視するかをもう一度よく考えて比較してみたいと思います〜*
いろいろありすぎて迷っちゃいますね(^_^;
他にも何かオススメの機種がありましたら是非アドバイスを下さい*
書込番号:15264282 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

NikonはP310でしたね(^-^;
失礼致しました。
書込番号:15264306 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

迷ったなら、迷う程の候補になった機種の魅力に惹かれているので、
ここはHX30Vを選んだ方が無難かもしれませんね。(^^)
■ 子供撮影はスマイルシャッターがあった方がいい
また、カメラを置いて一緒に撮れるのも魅力
■ マクロ撮影は、普通に使うならHX30Vの接写1cmあれば充分
■ HX30Vの方がオールマイティに使える、CX6はマクロ専用機
私は、HX30VとCX6で悩んでCX6を先に買いました。
その理由はCX4を過去に所有した時のマクロ撮影の使い勝手が
忘れられず、もうリコーのCXシリーズが最後になるという事で
今、CX6を手にしておかなければ後悔すると思い買いました。
私はマクロ撮影が大好きなのでCXを選びますが、普通の方だと
通常の1cm接写が出来ればマクロで不自由する事は無いと思います。
デジカメを1台だけで済ますならHX30Vで充分でしょうね。
CX6は2台以上持っているような、カメラ好きの方が多いかと。
ただ、本当にマクロが好きなら、CX6も底値に近いし買い時です。
そうでないなら、ヘタにCX6のマクロ機能を味わってしまうと
今後、他のコンデジを買ってもマクロが不満に思うでしょう。
今回のわたしのようになってしまいますから、特にマクロに対し
拘りが無いなら、CX6のマクロ機能は知らない方が幸せです。
ヘタに興味本位に知ってしまうと、脳裏に焼き付いて大変ですよ。
あと、子供撮影だとカシオのZR200/300とかも安くていいですよ。
HX30Vほど機能は詰まってませんけど、快適さが別次元ですよ。
おまかせモードでパシャパシャとシャッターを押しまくりです。
これがまた、適当に撮っても驚くほどきれいに撮れてます。
子供を追っかけてると、絶妙なシャッターチャンスって続きます
いちいち保存を待ってられない事ってありませんか?
そういうストレスはカシオなら皆無です。
ただ機能で選ぶとHX30V最強です、手ぶれも強そうです。
HX30Vの欠点である、等倍で塗り絵とか、センサーやレンズにゴミ
や埃の混入が他機種より多いという点を考慮しても”買い”ですね。
書込番号:15264827
3点

おじいとても参考になります!!
HX30V買ったけど多機種欲しくなっちゃうじゃないですか!!!!
書込番号:15264984
1点

tk84さん
うわぁ、嬉しい反応です!(≧∇≦)ъ
是非とも、多機種欲しくなっちゃってっ♪
でも、カメラって、そうそう買い換えたり増やせるものじゃないよねw
自分の場合、カメラ買うときは、その時の評判を見て、今まで使ってない
メーカーを出来るだけ選ぶようにしてました。
気に入った機種の後継機が安心だけど、進化が少ないと感動も薄いです。
だけど、メーカー違えば一長一短、味わえるんですよね〜
カメラって、コレが一番だっ!ってのが無い所が面白いです
自分の求める用途に合わせてメーカーや機種が存在してる感じ。
欲張りな人ほど、多種多様なカメラを持ってないと気が済みません。
それでも、カメラってのは、ずっとずっと身近で実用的なアイテムで、
自分、友達、家族の為にも知りすぎて損はしない道具なんだよね。
今は、手にしたHX30Vを徹底的にマスターして楽しもう!
HX30Vで実現出来なかった事を、次の機種で実現すると感動も大きいです。
私だって、1日も早くHX30Vが欲しいです!!!!
あ〜 欲しい! 欲しい! 欲しい! 欲しい!
書込番号:15265495
0点

〉元気なおじいサマ
さすがCX6、マクロの綺麗さハンパないですね!
マクロの素晴らしさに惹かれるものの、撮影対象がマクロばかりではなくむしろ実際はそれ以外の撮影が多いことを思うとおじいサマのおっしゃる通りHX30Vを選ぶべきか…と思いました。
写真の基礎もわかってない素人はCX6のマクロに病み付きになってしまう前に他の機種も試した方がいいかな、と(笑)
試すことで本当に自分が求める機能もわかってくるでしょうし((^-^)
一人でパシャパシャしてるときはマクロを活かした構図が好きなんで多用するんですけどHX30Vでも素人には充分なようなので♪
どの機種も一長一短で選ぶのも悩みますね。
楽しい悩みだったりしますが(笑)
書込番号:15268392 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

!!!!!
今初めて画像クリックしてみましたけど、おじじマクロすごいですね!!
たまにブツ撮りもするんで、これやってみたくなる!!
おじじ様物欲煽らないでー!!
書込番号:15270503
0点

皆様からの助言を参考に週末キタムラネットで下取りアリ¥20480で買っちゃいました(*´∀`)
クリスマスもう少ししたら値下がりするかなー?と思いつつ、上がって来ているのも見て勢いでいっちゃいました(笑)
明日、受け取りに行く予定なので使用感などはまた後日ご報告させてもらいたいと思います♪
皆様ほんとうにありがとうございました*
書込番号:15302870
1点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





