
このページのスレッド一覧(全257スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 4 | 2012年3月29日 12:53 |
![]() |
9 | 6 | 2012年3月29日 07:51 |
![]() ![]() |
3 | 2 | 2012年3月25日 21:11 |
![]() |
13 | 8 | 2012年3月25日 18:18 |
![]() |
16 | 10 | 2012年3月24日 00:50 |
![]() |
19 | 16 | 2012年3月19日 22:10 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V
この機種にかぎらないのですが、質問させてください。この機種の購入を検討していまして、用途は子供の入学式や運動会など、普通のパパです(^m^) 現在はPanasonicのfx80とHandycamCX370Vを使用しています。
記録画素を例えば10M程度に落として撮影した場合、どのようなメリットデメリットがあるのでしょうか?
1800万画素ともなると、静止画一枚あたりの重さも相当になるとおもいますし、私の場合、A4までの拡大可能性に留まる(ほとんどはスナップ)ので、10Mまたは5M程度で充分なのではないかと思いまして(゜.゜;
それに画素を落とせば光学ズームも20倍以上になるような記載も見かけました。画素を半分にしてズームは2倍、超解像で4倍になるとしたら凄いメリットだとおもいます。
そんな感じでデメリットが思い浮かびません。
カメラ素人で稚拙な質問でしたら申し訳ありませんが、宜しくお願いします。
書込番号:14362368 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

フジのF600EXRのように16MPのセンサーの半分づつで2枚撮影して合成するような機能がある機種は
別にして、一般的には最高画素(18MP)で撮影して、デジカメ内でリサイズするだけですから、
ファイルサイズが小さくなることだけだと思います。
書込番号:14362666
0点

光学ズームはあくまでレンズの光学系の話ですから、
ファイル保存時の解像度設定がどうであろうと
光学倍率が上がることはありませんよ。
あるとしたらそれは単なるデジタルズーム。
必要なら後で自分でトリミングしたって同じなので、
メリットというほどのものではないです。
書込番号:14362838
0点

>それに画素を落とせば光学ズームも20倍以上になるような記載も見かけました。画素を半分にしてズームは2倍、超解像で4倍になるとしたら凄いメリットだとおもいます。
当機の場合、光学ズームだけで20倍です。
10M設定では光学ズームとデジタルズームを合わせて約26倍ズーム相当になる計算です。(√(10M/18M)=約1.34 ×20倍 =約26倍)
最高画素の場合はトリミング耐性が優れる場合があります。
例えば、18M&光学20倍ズームで撮って、10M分(面積比55%)をトリミングした時には、26倍ズーム相当の画角の10Mデータになります。
10M&光学20倍ズームで撮って、55%分をトリミングした場合、26倍ズーム相当の画角は上記と同じですが、画素数は約5.5Mになってしまいます。
10M設定の場合、撮影時に26倍ズーム(光学&デジタル併用)を機能させた場合は上記の“18M&光学20倍ズーム&10M分トリミング”と同じになります。
デジタルズームの場合、もしかしたらカメラ内で何らかのデジタル処理がされているかも知れないので、撮影後のトリミングと全く同じかどうかは存じませんが、理論的には上記のようになります。
画素を低くして得られるメリットもありますし、デメリットもあります。
ユーザーが違えば、メリットデメリットの優位性も違うでしょうから、低画素にする事で得られるメリットがyasuryoukonさんにとって大きいなら、それで良いと思いますよ。
書込番号:14362939
1点

非常にわかりやすいご回答ありがとうございます。
ファイルサイズが小さくなるのはなかなかのメリットともかんじます。でも、私の場合、トリミングをしたことはありませんが、子供の画像を拡大して見ることがよくありますので、やはり最高画素数で撮影した方がいいと思いました。この結論で合ってますよね?
このスレを解決済みとしたいのですが、利用規約などから見たのですがやり方がわかりませんでした。どのようにしたらいいのでしょうか?
書込番号:14363229 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V
はじめまして
私は¥28,000くらいになれば買おうと思っています。
4月に入ってからでしょうかね。
HX9V発売時は多少下がった後急に価格上昇しましたからね。
http://kakaku.com/item/K0000226426/pricehistory/
この機種はほぼ完ぺきに仕上がってるのにこの価格下落のスピードは何なんでしょうね?
書込番号:14361952
1点


ほんと値下がり早すぎ!!
発売1週間前に東京カメラで33,300円でめちゃ安いと思って予約購入したけど
(当時価格.comの最安値でも4万前後の値段だった)、2週間で3万切り目前とは....
まあライバルのTZ30も同じような状況だからしかたないけど....
もうちょっと様子見て買えばよかったなあ。
書込番号:14362170
2点

今のペースで行くと価格.comの最安値で今日中に3万円を切るのは確実な情勢
だし、一番価格が動いていない(更新件数が少ない)20倍機はPowerShot SX260 HS
なので、これに近付いたら落ち着くんじゃないでしょうか。早々に2万6千円台まで
行きそうな気配ですね。
書込番号:14362202
1点

TZ30との性能差と価格差に有意性が見い出せなかった
と思います。
この程度の価格差ならば、競争力が出ますね。
書込番号:14362204
3点

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000346680.K0000226425
このくらいまで下がると思います。
書込番号:14362351
0点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V
いつまでも若葉マークですみません。
ブラウンカラーが好きなので、どうもこの機種が気になっております…
(9Vもよかったなあ)
ただ、レンズF値が3以上〜、これはどうしても暗いのでは、と思うんですが…
例えば、ボタン操作で画素数を落として1000万位に設定し直すことはできる訳ですよね?
そうした場合、画像処理は悪くなるんでしょうか?
私は食べ物や働く人々(仕事上)のためのカメラ も 一台探しています。
社内報の写真撮りため、と言う事なんです。
これだと、GPSは後で役に立つと思いますし、望遠は非常にいい。
こういう条件で、ただ、レンズが暗いと、
室内のスポット照明での食べ物写りはいったいどうなんだろう、と不安です。
低画素(200万、300万)だと、より明るく写るというのが経験上わかるもんですから。
文章が下手で済みません。教えて下さい。
ちなみに今持っているカメラは
ローライ da8535 prego 800万画素
パナソニック FZ5 500万画素
ソニー DSC−S75 310万画素
ソニー DSC−F77 200万画素
ニコン L19 これは子供用です。
私の条件ですと、このカメラは当選でしょうか、落選でしょうか?
御指南下さい、お願い致します。
0点

レンズが明るく、画素数が少ないcanon S100とかOLYMPUS XZ-1の方が
スレ主さんの用途に合っていると思います。
書込番号:14346047
3点

今から仕事さん!ありがとうございます。
HX9Vのレビュー、クチコミで随分勉強させて頂きました!富良野の定食もグッドでした!
やっぱりそうですね、キヤノンS100、オリンパスXZ-1、やはりそうですね。
私には敷居が高そうな2台ですが(似合うんだろうかと)、本当にいいカメラですよね。
アドヴァイス、ありがとうございます。その2台は自分にとって一生ものかも、と思います…
書込番号:14346100
0点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V
パナのTZ30とHX30で比較しています。
TZ30では動画の本体内編集と、付属ソフトにも動画編集機能を明記しているのに対し、
HX30では動画の本体内編集も謳ってないし、付属ソフトも動画の「管理・整理」は
明記してますが、動画の編集についてハッキリ書いていません。
HX30をお持ちの方、動画編集について本体とソフトの機能を教えてください。
またパソコンがコア2Duoなので、付属ソフトもちゃんと動くか心配です。
付属ソフトの要求スペックも教えてください。
1点

PMBで簡単な編集なら出来ますよ。←HX30V
書込番号:14343147
0点

ナイトハルトさん、お返事有難うございます。
PMBって付属ソフトですか?
本体内編集は如何でしょうか。またソフトの要求スペックも教えてください。
書込番号:14343176
0点


HX30Vから付属ソフトはPMBではなく、PlayMemories Homeに変わっています。
CD-ROMでは付属せずに、USB接続してカメラ内に入っているソフトでインストールします。
http://www.sony.jp/camera/playmemories/home.html
尚、本体内編集は出来ないと思います。
書込番号:14343335
3点

ソフトの要求スペックはこちら
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/jp/playmemories-home/introduction/os.html
書込番号:14343351
2点

TZ30の本体内の動画カット編集は、BDに記録するときに
そのまま入れることが出来るので便利が良いです。
フルHD動画の編集のCPUは、corei7程度が必要です。
http://www.aqua-movie.sakura.ne.jp/page044.shtml
上に変換速度比較を載せていますので参考にしてください。
書込番号:14343521
2点

TZ30の本体動画編集は分割しかできませんが、これがあるとかなり便利です。
早めに動画を撮り始めたり、撮りすぎたりした場合に、本体で簡単に不要部分をカットできます。
不要部分のカットだけならPCで行うよりも手軽です。
書込番号:14344350
2点

皆さま、お返事有難うございます。
付属ソフトは、一応コア2Duoでも動きそうですね。ただ快適に作業するにはコアi7がおすすめ
ということですね。パソコンも買い替え時なのかなぁ…。
TZ30は本体内編集ができるのに、HX30では本体内編集ができにとは盲点でした。
GPSロガとか、ワイファイとか、機能はHX30の方がTZ30より優れているという認識でしたので
こう言う基本的な機能が抜けているとは残念です。
今から仕事さん、以前「HX30は買うほどの魅力を感じないので買ってません」と仰っていたのは
この様な点でしょうか。他にもTZ30に比べHX30の不足に感じる点があれば、明確な差でなくても
個人的な好みの範囲でかまいませんので、教えて頂けないでしょうか?
書込番号:14345226
2点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V
両機種、今回非常に良い勝負に思えて決めかねています。以下、個人的判断基準です。
TZ30:以前TZ7を使っており、予備バッテリー&充電器を持っている、HX30に比べて軽量コンパクト、
ズーム音ノイズキャンセル機能が付いている、動画の録画ボタンの配置が良い。レコーダーはディーガを使ってる、
反面、HX30に比べて動作が気持ち遅い気がする、通信機能がない。
HX30:全体的な仕上がりが良い気がする、設定も細かくできそう、反応が気持ち早い気がする、
皆さんの評価も何となくHX30の方が高い、パソコンがバイオを使っている。
反面、TZ30に比べてやや重い、ズーム音のキャンセル機能はない?、予備バッテリー含めてコストUP。
皆さんなら何を優先しますか? 嗚呼、悩ましい…。
2点

今回の両者は良い勝負ですね。
画質やレスポンスもそれほど気になる差ではないと思います。(個人的には)
HX30VにあってTZ30にない機能は、Wi-FiとGPSロガーですがこれが必要かどうかです。
TZ30は充電器が付属していないので予備バッテリー&充電器を持っているのでしたらTZ30が良いのでは。
あと、デジカメは持ち歩く物なのでコンパクト軽量は重要です。
書込番号:14320522
1点

まるるうさん、お返事有難うございます。
正直、GPSロガーはどう使って良いやらわかりません。
ワイファイは、携帯がスマホンなのと、PCがノートなので便利かと期待していますが、
使い勝手が悪いとの評価をされたクチコミを見て、正直不要かどうか悩んでます。
重量は、TZ30がこれなら気軽に持ち運べるな、という理想的な重さです。
HX30はわずか40g程度の違いですが、気軽に持ち運ぶには少々重いと思える反面、
その重量が高級感にも思えたりして、重いから却下、と言いずらいところです。
重いと持ち運ばないから、イザという時カメラがない、という事になりそう。
でもHX30の機能満載最新スペックは物欲を掻き立てられます♪
書込番号:14320663
0点

重いと言ってもたかが40グラムですよね。。
ミラーレス程の違いはないわけですし、そこをどう考えるかです。
パノラマ等はソニーが有利ではと思います。
あとwifiはスマホ使用なら、アップロードするのに便利なんで良いんじゃないかと期待してます。
ただ使い勝手は賛否あるようで実際使ってみなければわからないですよね。
塗り絵どうこうとか色々言われたますが、
普通に見る分には重箱の隅をつつく様な論なので注意が必要です。
書込番号:14321792
5点

動画もHX30Vが勝ちかな!
TZ30の手振れ補正はイマイチです。
動画も撮るならHX30Vに!
書込番号:14322305 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

こんにちは。
どちらもいいカメラだと思いますが、個人的にはバッテリーの持ちのよさと
高感度のよさでわずかにHX30Vのほうが勝っているのではないかと
思います。
また、TZ30には充電器が付属していないというのも残念です。
ただ、HX30VのGPS機能と通信機能はいらないとも思います。
スレ主さんは予備バッテリーなどをお持ちのようなので
TZのほうが使い勝手はよいのではと思います。
書込番号:14323743
1点

誤解を招きそうなので書き添えておきます。
>TZ30には充電器が付属していないというのも残念です。
TZ30もHX30Vと同じように、本体でUSB充電ができるACアダプターは付属しています。
充電器というのは、コンセント直差式のバッテリー充電器のことです。
本体でのUSB充電中は、デジカメが使えなかったり結構不便ですから、
バッテリー充電器はあった方が良いですね。
単品で買うと結構高いです。
書込番号:14325183
2点

コントルさんのご意見で「パノラマ等はソニーが有利ではと思います」とありますが、
パノラマ撮影で違いはあるのでしょうか。
確か今回、TZ30もスイングパノラマに対応する様になり、同等になったという認識で
おりました。パノラマ撮影の性能(使い勝手?)の差をご存知の方がいらっしゃれば、
どなたかご教示下さい。
書込番号:14325246
0点

まるるうさん,補足していただいてありがとうございます。
カメラを使用している間は充電できないわけですから、
充電のタイミングを考えないと予備バッテリーの
充電ができないわけですし。
難しいですね。
書込番号:14326117
0点

HX30Vも本体充電なのでコンセント直刺しの充電器は付いてませんよ。
書込番号:14327952
1点

バッテリーも充電器も互換品がぜんぜん使えますよ。
楽天で検索すれば簡単に見つかるでしょう。
めちゃ安くあがります。
書込番号:14336394 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V
こんばんは。
同じソニーのビデオカメラHDR-CX270Vと比較して、動画の手ぶれ補正は同格と考えて宜しいのでしょうか?
CX270Vでは光学式(アクティブレンズ方式、アクティブモード搭載)、HX30Vでは動画時光学式手ブレ補正(アクティブモード対応)・(回転方向対応、電子式併用)と記載がありますが、差がよくわかりません。
また、光学ズームはCX270Vが30倍、HX30Vが20倍と差がありますが、動画録画中のズームの早さは目に見えて違う物なのでしょうか?イメージとしてはCX270Vの方が圧倒的にズームの速度が早いイメージがあります。
併せて、動画の画質、特にズーム時と薄暗い部屋では素人が見てぱっと分かるくらいのちがうがあるものなのでしょうか?
曖昧で抽象的な質問で大変恐縮ですがご教示の程宜しくお願い致します。
1点

>動画録画中のズームの早さは目に見えて違う物なのでしょうか?イメージとしてはCX270Vの方が圧倒的にズームの速度が早いイメージがあります。
デジカメはズーム速度は一段速のみです。その点はビデオカメラが有利となります。しかし、映像はズームはあまり使わないほうが見やすいです。
手振れはまあ互角でしょう。
>動画の画質、特にズーム時と薄暗い部屋では素人が見てぱっと分かるくらいのちがうがあるものなのでしょうか?
曖昧で抽象的な質問で大変恐縮ですがご教示の程宜しくお願い致します。
これはビデオカメラが有利です。映像専用なので。ビデオカメラのほうが映像に関しては多少明るく撮れます。前のほうにも参考になるクチコミがあると思いますので参考にしてください。
書込番号:14309316
1点

ic1500p様
ご回答ありがとうございます。
HX30Vは風音低減機能が搭載されており、運動会や学芸会等でもメインで使用できると思いましたが餅は餅屋ですね。
手ぶれ補正についてはビデオカメラと略同格ということですので、引き続き検討を重ねたいと思います。
書込番号:14309585
0点

>HX30Vは風音低減機能が搭載されており
なんとなく曇った感じになります。
また、ビデオカメラのほうが長時間持ちには良いです。手に力入れなくても落ちないし。
書込番号:14309626
1点

この手のカメラの動画撮影に関して、ズームが遅いというのは
マイクとの兼ね合い(作動音を拾う)でそうなっているのだと思いますが、
実は観賞まで考えるとズームはこのスピードで良いです。
よくやってしまう失敗が、ズームが早すぎる、画角の移動が急すぎるなどで
非常に目が回る映像になってしまうというものです。
動画撮影中でなければズームは早いですし、撮影中もズームスピードに
気を遣わなくて良いことから慣れればほとんど不便は感じません。
映像に関しても下位機種との比較なら遜色ありません。
ただ撮影最低照度に差がありますので、暗めのところではビデオが有利です。
ですがデジカメでも単純に暗いというだけで、画像の劣化とかは感じません。
自分の用途では、長時間連続撮影もしないし、2台持つ面倒の方が勝るので
HX5Vを購入以降はビデオを使用していません。
HX5Vはマイクがダメでしたが、HX30Vはこのあたりも良くなっていそうなので期待しています。
書込番号:14309717
2点

セメント セメントさん
機種は違いますが、私はHDR-CX560とHX100V,HX30Vを持っていますが、確かにビデオカメラのズームの速度の方が速いですね。
しかし、三脚を用いないでの撮影の場合、この速すぎるズームスピードで被写体に上手く合わせられないことも多々あります。
もちろん、十分に使いこなした方でしたら高速でのズーム操作が可能なのでしょうが・・・。
私の感想から言いますと、CX560よりはHX100VやHX30Vのズームスピードの方が扱いやすいと思います。
手振れ補正に関してはほぼ同格と考えて良さそうですが、HX30Vは補正のアルゴリズムを改良しているようですので気持ち向上しているのかもしれません。
実はCX560にはGP-AVT1をつけて撮影をしています。(参照 http://ameblo.jp/see-the-world-by-train/entry-10911127336.html )
このアイテムはビデオカメラを長時間持っていて疲れにくいで良いのですが、グリップを持ち手で持つだけなので歩き撮りでは意外と安定しません。
歩き撮りの場合ちょっとしたテクニックを使うとHX100VやHX30Vの方が手振れを軽減させることができます。
そのポイントは、HX100VのストラップやHX30Vの専用ジャケットカバーを利用するのです。
ストラップ部を首に掛けストラップをピンと張るようにカメラを構えるのです。
この方法は三脚や一脚を使わないでカメラに繋いだ紐をつま先に引っ掛けてピンと張り、脚代わりにする方法に似ています。
もともと強力な手振れ補正が備わっていますのでさらに安定した歩き撮りができるはずです。
書込番号:14309817
2点

ic1500p様
きゆちよ様
ペア・グリルス様
ご返答ありがとうございます。
私もHX5Vを所有しており、不満な点は風切音と、ズームが10倍という事です。
前者は室内では問題ないのですが、比較的風が吹いていたりすると結構気になる音になります。また、後者は普段の使い方では問題ないのですが、運動会や学芸会等でズームが足りない時があります。
そこで、今回のHX30Vでは風音低減機能や20倍ズームが搭載されているので、とても気になり質問をさせて頂いた次第です。
10倍ズームでもズームスピードが遅いと思っており、20倍ズームでは、このズームスピードでは撮りたいイメージ通りに撮れないかもと思い、これも質問致しました。
頂いたご回答でズームスピードが速すぎると被写体に上手く合わせる事が出来ない事がある・実際の鑑賞時に目が回るというご経験は、全く気がつきませんでした。早すぎるのも問題があるのですね。
後は重さがネックかと思っています。HX5Vに比べ50グラム以上、2〜3割重くなっているので、違和感を感じそうです。HX5Vは古い携帯電話よりちょっと重い程度でしたので、ポケットに入れて持ち運びが普通にできましたが、HX30Vの重さはお店で実物を見てからの判断でしょうか。ちなみに近所のヤマダ電機では17日には取り扱っていませんでした!折角見に行ったのに。
書込番号:14310039
1点

わたしは大きさなんて気にならない変人です!
性能さえ上がっていればどんどん重くなってかまいません!
書込番号:14310127
0点

わたしはHX5を2年間使用し、このたびHX30Vに乗り換えました。
HX5登場以来ビデオカメラの稼働率は限りなくゼロになりましたが、HX30Vは20倍ズームということになって、我が家からはビデオカメラは必要無しとなりました。
CX270Vと手振れ補正機能は比較できませんがHX5よりは向上しています。
大きさは確かに一回り大きくなっていますが、コンパクトデジカメの領域は超えてないと思います。
HDR-CX270Vと比較して優れているのは、その携帯性です。
普段何気ない散歩や、日々の生活の中で、何気ない動画を記録できるのは、間違いなくHX30Vだと思います。
書込番号:14311188
1点

http://www.youtube.com/watch?v=BokwdfJthjM
ここにHDR-CX270VとHX9V(HX30Vの前モデル)と比較した映像があります。
最初の映像は手ブレ補正がオフなので気をつけて下さい。
これを見るかぎり、最新ビデオカメラは凄いですね。
先日、空間手ブレ補正の付いた実機が揺れる台の上に置かれてるのをビックカメラで見ました。
夜景のデモもしてましたが、さすが本業のビデオカメラ!と思いました。
書込番号:14311444
2点

まあ、ソニーのやりかたに問題あるのですが、ハンディカムのアクティブモードも電子式ですよ。
つまり270も光学式と電子式の併用です。上位機種も一緒です。昔からカタログ記載がおかしい
店員に聞けばすぐ教えてくれると思いますが。
270はアクティブモードをoffにするとエクステンデッドズーム使えないし・・・
前ソニーのハンディーカム担当に聞いたところハンディーカムは動画メイン、サイバーショットは静止画メインの処理エンジンなのでサイバーショットの動画はハンディーカムに及ばないと言っていました。ただし、同等に近い画質になっているとの事。
正直270との比較ではどっちだかわからないと思いますよ。エントリ機種ですから
性能の差というより持ち方の差でサイバーショットの方がぶれやすいし。もともとテレ側では手振れ補正が効きにくいから持ち方によるブレが目立ちます。ズーム、AFの速度は処理エンジンの差ですね。
書込番号:14311661
2点

大変失礼しました!
リンク先のはHDR-CX270Vではなく、HDR-CX720Vでした。
私が実機を見て手ブレ補正の力に感動したのはHDR-CX720Vなどの「空間光学手ブレ補正」が付いた機種でした。
wahaさんのコメントで気づきました。ありがとうございます。
書込番号:14311717
2点

私はHX30VとCX560Vを所有していますが、ズームのスムーズさはもちろんCX560Vの方が上です。
HX30Vは静かな場所での撮影だとズーム時にレンズの駆動音が入ってしまいます。
マイク性能も良くなったとはいえ、CX560Vの方が断然良いです(音の拾いが違います)
薄暗い室内等ではHX30Vはフォーカスが迷うことがあり、ピントがなかなか合わない場面がありました。
手ぶれ補正ですが、デジカメとビデオカメラの構えかたの違いかも知れませんが、HX30Vの手ぶれ補正は時々カクついた補正になるのが気になりました、CX560Vは自然な補正です。
CX270VですがセンサーサイズはHX30Vより小さいのですが、レンズが明るいので暗所での画質もHX30Vと同等だと思います。
ただ光学ズーム30倍望遠端での手ぶれ補正は、さすがにソニーの手ぶれ補正でもぶれます、それはHX30Vの20倍ズームでも同じです、望遠端でのぶれのない撮影には三脚が必要です。
気軽に撮影するにはHX30Vでも全く問題ないと思いますが、やはり本格的に撮影したい場合ビデオカメラには動画撮影のメリットがありますので、画質や操作性を追求されるのであればビデオカメラをおすすめします。
書込番号:14313022
3点

>ちなみに近所のヤマダ電機では17日には取り扱っていませんでした!折角見に行ったのに。
そういうのはカメラのキタムラさん、ビッグカメラさんなどのカメラ専門店に行ったほうが良いです。お近くにあるかはわかりませんが...
書込番号:14313248
0点

や、、やばい、、またこれみたら、、、また、、、いやんなってきた・・・・・
スペックがにてるから・・・
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1202/24/news099.html
書込番号:14313328
0点

wahaさん、
>つまり270も光学式と電子式の併用です。上位機種も一緒です。昔からカタログ記載がおかしい
え、まじかいな?SONYにだまされた・・・。
気分損ねた分と、あといろいろ、SONYに弁償してもらおっかな〜?
書込番号:14313629
0点

皆様
ご回答・ご意見を下さりありがとうございました。
実機をお使いになってのご感想・ご意見はとても参考になりました。重ねてお礼致します。
ビデオカメラは、いくら小さくても持ち運ぶ時・撮影するときに“構える”ので、気楽に撮れないイメージがあり、動画のレベルに差がなければデジカメ型に拘ってHX5Vを購入した経緯があります。
今回しっかり動画を撮るときには中〜高級ビデオカメラが良いというご提案を頂いておりますが、サイズ的にNGです。申し訳ございません。名機と名高いCX560Vや、エントリー機の映りの範疇を超えたキャノンのiVIS HF M41は、半年位前に店頭で実際に手に取ったのですが、大きすぎるので購入後使用頻度が低くなると思い購入まで至りませんでした。
HX30VはHX5Vより多少大きいので、実際の持ち運びや運用もう少しイメージして購入を考えたいと思います。
改めてご意見ありがとうございました。
書込番号:14315214
1点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





