『右下に黒い影』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『右下に黒い影』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

右下に黒い影

2013/03/13 17:42(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

クチコミ投稿数:2件

HX30-Vで、おまかせオートで、W(ワイド)で、フラッシュ使用時、右下スミに円弧状(かまぼこのような)の黒い影が写ることがあります。
販売店に依頼し、SONYからきた回答は、個体差ではなく、この機種にはすべて見られる現象とのことです。非常に売れている機種ですが、コンデジの性能たるや、そんなもんなのでしょうか?

書込番号:15887372

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/03/13 18:02(1年以上前)

この機種はフラッシュ位置が、カメラの後ろから見て、左側上部にあります。
従って、接写など、近距離での撮影では画像右下部に陰が出る事が有ります。
この機種に限らず、左上部にフラッシュがある機種は、全てその傾向があります。

反対に、右上部にフラッシュがある機種では、左下に陰が出易いです。
一眼レフのように、レンズの真上にあれば、画像の真下部に出易くなります。

書込番号:15887452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2013/03/13 18:08(1年以上前)

フラッシュが左上で陰が右下ですから、フラッシュによるレンズの陰ですね。

書込番号:15887473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2013/03/13 18:48(1年以上前)

あさってくるさん こんばんは

皆様が書かれている通り レンズのケラレだと思いますが 一眼カメラでは レンズ交換したりフード付けたりすると ストロボ光がケラレ 今回と同じ様な影が出ます 
でも レンズ一体式のコンデジで影が出るのは初めて聞きました ストロボ一体式のカメラですので 影が出ないよう設計して欲しいですね。

書込番号:15887580

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2013/03/13 19:02(1年以上前)

ティッシュを一枚小さくちぎって貼ると軽減できる場合があります。
他社製コンデジで、そういう機種の経験はありません。

書込番号:15887633

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21650件Goodアンサー獲得:2916件

2013/03/13 19:41(1年以上前)

>コンデジの性能たるや、そんなもんなのでしょうか?

性能じゃないですが、そんなもんです^_^;
フラッシュがレンズで隠れる部分はしょうがないかと。。

デジタル一眼+内蔵ストロボで広角レンズでも同じですよ(^_^;)

書込番号:15887757

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/13 19:41(1年以上前)


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:217件

2013/03/13 19:59(1年以上前)

PanasonicのTZ30でも広角端で発光させると左下に影がでます。

書込番号:15887827

ナイスクチコミ!1


ロブ☆さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:32件

2013/03/13 20:00(1年以上前)

どのくらいの撮影距離で影が出ますか?
スナップを撮影する距離で出ないのならば、十分実用範囲だと思います。
それ以下の距離でストロボを焚いても、真っ白に飛んでしまうので。

マクロなどの近距離撮影は、外部照明で対応したほうが良いと思いますm(_ _)m

書込番号:15887829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件 サイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2013/03/14 12:13(1年以上前)

>コンデジの性能たるや、そんなもんなのでしょうか?

コンデジだけではなく、どの様なカメラでも出る時は出ます。
自分が使用しているライカM7と言う100万近くする物でもそうです。

でHX30Vはストロボがポップアップ(これが困ると言う意見も多いですが、発光位置は離れている程カメラの影は出にくい)するので、ライバル機種のTZ30よりは幾分影は少なく感じます。

HX30Vをポップアップ式にしているのは、設計者の拘り(左手が困ると言われても)と幾分コストアップにもなっていると思います。

後継機が出るとすれば、どの様に成るでしょうか・・。

書込番号:15890447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/03/14 18:13(1年以上前)

皆さん
特に特異な現象では無いこと/さらには、説明書Q&A含め対処法などを丁寧に教えていただき誠にありがとうございました。

書込番号:15891470

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング