『オリンパスSH-25MRで、リコーCX3の充電池が使える?』のクチコミ掲示板

2012年 3月23日 発売

OLYMPUS SH-25MR

  • 1600万画素裏面照射型CMOSセンサーと画像処理エンジン「TruePic V」を採用し、高感度、低ノイズ、高速AFを実現したコンパクトデジタルカメラ。
  • フォトとムービーを高画質で同時に撮れる。広角24mmからの光学12.5倍ズーム、手ブレをダブルで抑える「DUAL IS」、3.0型タッチパネル液晶を搭載。
  • 自動合成で最適な階調表現になる「HDR逆行補正」や、歩行中の撮影でも安心な「マルチモーション対応手ぶれ補正」を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:240枚 OLYMPUS SH-25MRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS SH-25MR の後に発売された製品OLYMPUS SH-25MRとOLYMPUS STYLUS SH-50を比較する

OLYMPUS STYLUS SH-50
OLYMPUS STYLUS SH-50OLYMPUS STYLUS SH-50OLYMPUS STYLUS SH-50

OLYMPUS STYLUS SH-50

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:310枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS SH-25MRの価格比較
  • OLYMPUS SH-25MRの中古価格比較
  • OLYMPUS SH-25MRの買取価格
  • OLYMPUS SH-25MRのスペック・仕様
  • OLYMPUS SH-25MRの純正オプション
  • OLYMPUS SH-25MRのレビュー
  • OLYMPUS SH-25MRのクチコミ
  • OLYMPUS SH-25MRの画像・動画
  • OLYMPUS SH-25MRのピックアップリスト
  • OLYMPUS SH-25MRのオークション

OLYMPUS SH-25MRオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2012年 3月23日

  • OLYMPUS SH-25MRの価格比較
  • OLYMPUS SH-25MRの中古価格比較
  • OLYMPUS SH-25MRの買取価格
  • OLYMPUS SH-25MRのスペック・仕様
  • OLYMPUS SH-25MRの純正オプション
  • OLYMPUS SH-25MRのレビュー
  • OLYMPUS SH-25MRのクチコミ
  • OLYMPUS SH-25MRの画像・動画
  • OLYMPUS SH-25MRのピックアップリスト
  • OLYMPUS SH-25MRのオークション

『オリンパスSH-25MRで、リコーCX3の充電池が使える?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS SH-25MR」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS SH-25MRを新規書き込みOLYMPUS SH-25MRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS SH-25MR

クチコミ投稿数:6件

現在使っているリコーCX3が故障してしまい、新しいデジカメを探しています。

たくさん枚数を撮るため、リコーCX3の充電池を2つ持っているのですが、
オリンパスSH-25MRで、リコーCX3の充電池が使えるのでしょうか??

また、オリンパスSH-25MRに『(水平)電子水準器機能』はありますか?

どうぞ、よろしくお願いいたします。

書込番号:16827510

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/12 20:12(1年以上前)


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:19件

2013/11/12 20:21(1年以上前)

リコー DB−100とオリンパス Li−50Bは互換性ありますので可能かと。

他にもペンタックス DLi−92も大丈夫です。

機種で言うとリコー CX−6 PXなどもOK

オリンパス XZ−1 VH−515 VG−170など多数あります。



書込番号:16827790

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2013/11/12 20:21(1年以上前)

充電池について調べてみるとCX3に使われている充電池の型番がDB-100、SH-25MRに使われている充電池がLI-50Bという型番だそうですが、互換性があるんですね。こんな暇な実験(失礼!)のブログがありました。下記のリンクをご覧下さい。オリンパスのTG-2にDB-100、LI-50B、D-LI92という別の充電池を入れて持ちを確かめるものです。ということで、SH-25MRにCX3の充電池は使えるようです。
http://pxv.blog.fc2.com/blog-entry-87.html

水準器は取説を見た所ではどうも無いようです。同じオリンパスだとXZ-2というモデルに水準器がついていますが、充電池はLI-90Bという別の電池だそうです。但し、これもLI-50Bを使うテクニックが紹介されています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000006002/SortID=15287268/#tab

書込番号:16827791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:77件

2013/11/12 23:51(1年以上前)

他社の電池使用はメーカがサポートしていないので、自己責任となります。

ってことを言わないとね。スレ主さんはご存知かと思いますが念のため。

書込番号:16828952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/11/13 11:13(1年以上前)

じじかめさん、リンクありがとうございます!電子水準器、調べてもみつからなかったのですが、やはりないのですね。。(残念)大変参考になりました!!

しおまねき64さん、アドバイスありがとうございました。

sumi_hobbyさん、詳しく調べていただいてありがとうございました。別のバッテリーを使う裏ワザなんてあるんですね〜(驚)ちょっと怖そうですが(笑)

あっ熊が来たりて鰾を拭くさん、アドバイスありがとうございました。

書込番号:16830249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS SH-25MR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
皆さまのは異音してませんか? 4 2022/04/08 15:03:22
今年もバラ公園 3 2017/05/21 5:39:41
春うらら 3 2017/04/23 20:01:22
梅は咲いたか 桜はまだかいな〜♪ 0 2017/03/06 21:02:14
カレンダーも最後の1枚になりました… 3 2016/12/04 22:20:33
また、秋を切取りに… 4 2016/11/02 17:42:59
秋を切取りに… 2 2016/09/27 23:30:48
紫陽花の日々 0 2016/06/15 23:58:57
アートフィルターな日々 2 2016/06/13 4:33:00
バラ公園は今年も雨だった〜♪ 10 2016/05/21 8:55:34

「オリンパス > OLYMPUS SH-25MR」のクチコミを見る(全 317件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS SH-25MR
オリンパス

OLYMPUS SH-25MR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月23日

OLYMPUS SH-25MRをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング