『強いシャープネスを掛けてリサイズ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1410万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:140枚 C1440Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • C1440Wの価格比較
  • C1440Wの中古価格比較
  • C1440Wの買取価格
  • C1440Wのスペック・仕様
  • C1440Wのレビュー
  • C1440Wのクチコミ
  • C1440Wの画像・動画
  • C1440Wのピックアップリスト
  • C1440Wのオークション

C1440WGE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年 5月 9日

  • C1440Wの価格比較
  • C1440Wの中古価格比較
  • C1440Wの買取価格
  • C1440Wのスペック・仕様
  • C1440Wのレビュー
  • C1440Wのクチコミ
  • C1440Wの画像・動画
  • C1440Wのピックアップリスト
  • C1440Wのオークション

『強いシャープネスを掛けてリサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「C1440W」のクチコミ掲示板に
C1440Wを新規書き込みC1440Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

強いシャープネスを掛けてリサイズ

2016/09/25 20:09(1年以上前)


デジタルカメラ > GE > C1440W

クチコミ投稿数:111件 C1440Wの満足度3
当機種
当機種

リサイズ後その1

リサイズ後その2

購入したものの、なかなか天気の良い日にならず、
屋外でのテスト撮影ができません。

今回のブツ撮り画像は、
シャープネスを強く掛けてリサイズしてみました。
Exif情報は残しています。

当然のことですが、
強いシャープネスにすると甘い感じからカチッとした画像になるので
使える幅が広がってきます。

※レビューはすでにしています…。
※晴れた休日に屋外撮影をしたいのですが、しばらくは天気がよろしくないようで…。

書込番号:20237535

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/09/25 20:33(1年以上前)

>ykコーヒーさん

シャープネスをいじるのは最終手段なんですよ。

シャープネスを強調するとピンボケの救済にはなります。
しかし基本は被写体にきちっとピントを合わせることです。(当たり前ですが)

どんなソフトから修正されたのかは解りませんが、シャープネスの修正は後戻り出来ず確実に画像が劣化します。
Exif情報は残っているそうですが元画像のデータはどうでしょうか?
保存形式は問いませんがレタッチ前に元画像は別に残しておくべきです。

撮影には撮影の楽しみが
   レタッチにはレタッチの楽しみがあります。
どちれかに偏らないで両方を別々の趣味として楽しんではいかがですか。

書込番号:20237607

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:111件 C1440Wの満足度3

2016/09/25 21:08(1年以上前)

>山ニーサンさん

まず、私のレビューをお読みになりましたか?
なぜ「ピンボケ」と言う言葉がでてくるのでしょうか?

私はこのカメラでの撮影で「ピンボケ」になる、なんて書いていません。
「ピンボケ対策でシャープネスを掛けている」なんていうことも前提にしておりません。
シャキッとした画像が好きな方向きの方法として考えているだけです。

元画像は保存しております。当然です。

【しかし基本は被写体にきちっとピントを合わせることです。(当たり前ですが)】
とおっしゃっていますね。
ピントも合わせられない人間だとお思いなのでしょうか?
あなたの物言いからすると、何か誤解をなされているようですが。

なお、私は画像修正はリサイズ以外はしないで個人ブログや掲示板に掲載するのを基本としておりますので、
誤解に誤解を重ねる思考はなさらないよう、申し上げます。

書込番号:20237744

ナイスクチコミ!1


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件

2016/09/26 19:28(1年以上前)

私もレタッチでシャープネスをかけているが、かけすぎるとざらついてくるね。

書込番号:20240311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/01/18 20:13(1年以上前)

お、ここにも脊 髄 反 射 君が。(→ 山 ニ − サ ン)
主さんが書いてる他のコンテンツを読めば
山 ニ − サ ンさんのいう事が「あっちの方向に向いている」のに気づきました。

書込番号:20580903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2017/01/18 20:58(1年以上前)

主さんが書いてるコンテンツ見てないですが、あっちの方見てたみたいですね。

まあ、言いたかったのはシャープネスいじるのはレタッチの最終段階で早めにやっちゃうと劣化したままの画像でいじくり回すことになりますよってことです。

別に悪意とか全然ありませんでしたが一応謝罪します。(年越して申し訳ありませんでした。)

書込番号:20581072

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GE > C1440W」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

C1440W
GE

C1440W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月 9日

C1440Wをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング