『円高なのに何故高い・・・?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥171,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1650万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:450枚 LEICA X2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA X2の価格比較
  • LEICA X2の中古価格比較
  • LEICA X2の買取価格
  • LEICA X2のスペック・仕様
  • LEICA X2のレビュー
  • LEICA X2のクチコミ
  • LEICA X2の画像・動画
  • LEICA X2のピックアップリスト
  • LEICA X2のオークション

LEICA X2ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 登録日:2012年 5月11日

  • LEICA X2の価格比較
  • LEICA X2の中古価格比較
  • LEICA X2の買取価格
  • LEICA X2のスペック・仕様
  • LEICA X2のレビュー
  • LEICA X2のクチコミ
  • LEICA X2の画像・動画
  • LEICA X2のピックアップリスト
  • LEICA X2のオークション

『円高なのに何故高い・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA X2」のクチコミ掲示板に
LEICA X2を新規書き込みLEICA X2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

標準

円高なのに何故高い・・・?

2012/05/25 17:35(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > LEICA X2

クチコミ投稿数:913件 今なら1000円分貰える 

やはりこれがブランドの力なのでしょうか・・・

安くなるのは中国韓国台湾製品だけですね・・・
8万円で設置できるDMMソーラーパネルや、HTC J等の台湾スマートホン等は割安感があるのですが・・・

書込番号:14603727

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2012/05/25 17:57(1年以上前)

こんにちは
たしかに円高ですが、実売価格設定時点から変わらないのは、安くしてしまうと再値上げが困難となる、円高が反映されるほど台数だ出ていない、前の価格で買った人への配慮(これもブランド力か?)などではないでしょうか?
ベンツやBMWも値下げはしませんが、値引きには応じているみたいです。

書込番号:14603788

ナイスクチコミ!2


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2012/05/25 18:05(1年以上前)

毎度思うんですが、ライカのカメラは価格に見合う他社を寄せ付けない中身なのかな?

高すぎて検証バカの私でも買う気になれませんてん。
正直なとこユーザーの皆さんどうなんでしょう?
それとももはや腕時計の世界なだけなの?

書込番号:14603805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/05/25 18:13(1年以上前)

ブランドって円高だからといって安くすると逆に売れなくなってしまいます

高級ブランドバックの世界でも過去にハンティングワールドが円高にあわせて商品の定価を半額近くまで下げた途端売れなくなりました

逆にルイヴィトンなんかは円高にもかかわらず価格を常に上げています
結局の所ブランド力=価格の高さだと思います
仮に価格が今の半額だったとしたらフジのX100などとガチンコで比較されてしまいますので
ある意味ブランド力を失ってしまいます

カメラの世界ってマニアックな世界ですから・・・・・・・・・・・・・・・

書込番号:14603826

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5705件Goodアンサー獲得:155件

2012/05/25 19:24(1年以上前)

円高だからこそ、儲けるために円建てでの支払いの契約にしているのですよ。外車と一緒です・

書込番号:14604040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/05/25 19:31(1年以上前)

大量生産、低価格品と少量生産、高価格品の違いで、
円高差益は海外旅行をして、購入するしかないのでは。

昔、円安ユーロ高で170円/ユーロの時、空港内の売店で
ミネラルウォーター3.5ユーロには閉口しました。

書込番号:14604061

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/05/25 20:30(1年以上前)

売る気がないからじゃないでしょうか?
海外でくだらないガラス芸術品が数百万円で売られていました。
日本なら1〜2万円くらいの価値しかありません。
でも、売る気が無ければ、天井知らずの価格設定ができます。

書込番号:14604254

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:913件 今なら1000円分貰える 

2012/05/26 05:45(1年以上前)

所有することに意味がある・・・といった感じでしょうか

書込番号:14605723

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/05/26 09:28(1年以上前)

仏像の好きな父から聞いた話ですが、
鎌倉の仏具店に、ほしい仏像が10万円で売られていました。
親しい店長に、その仏像は、すばらしいと話していました。
また、仏具店へ行くと、仏像がなくなっていました。
店長に話を聞くと、価格を100万円にしたら、田舎の土地成金の爺さんに売れたとのことです。
買い手と売り手が双方が幸せになるなら、価格は、いくらでも良いのが資本主義です。

書込番号:14606192

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ライカ > LEICA X2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LEICA X2
ライカ

LEICA X2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月11日

LEICA X2をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング