『他のAVCHD機器と併用の不都合はありますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:500枚 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR400を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月 8日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:515枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 発売日:2012年 6月 8日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300

『他のAVCHD機器と併用の不都合はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300

スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1746件

当機種と、HX30V、TZ30で迷、HX30Vに傾いていました。
しかし、嫁さんが当機種をすごく気に入り、
メインに使うのは彼女なので、最終的に当機種になりそうです。

さて、そこで1つだけ気になることがあります。
全機種TX7も、ビデオカメラTM35も、動画はAVCHDになっており、
うちの動画はAVCHDで録画されています。
この機種でもし動画を撮影し、一緒の画像ソフトで保存・編集となると、
何らかの不都合はございませんか?

ちなみに、現在はPCの画像ソフトCorelと、
パナソニックTM35についてたソフトで撮影した動画が、
混在して保存されている状態です。

無知な質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

書込番号:15589310

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:40件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の満足度5 フォト蔵 

2013/01/08 21:02(1年以上前)

動画も編集できるソフトなんですか?
そのソフトでmov形式の動画が編集できるなら問題ないかと。

書込番号:15591183

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1530件Goodアンサー獲得:146件

2013/01/08 21:07(1年以上前)

TM35付属ソフトは、同じ付属ソフトが付いたカメラのデータしか、原則あつかえませんよね。
>PCの画像ソフトCorel
これが、使用したいソフトということでしょうか。これは、なんというソフトか判りませんが、Corel系でAVCHDを扱える編集機能の付いたソフトなら、この機種のデータも規格上は概ね扱えるとは思います。
ただ、Corelの動画編集ソフトは、癖というか、色々無い事も無いので、問題が無いとは言い切れません。
正確なソフトの名称(バージョン含め)をお書きになれば、実際にこのカメラの動画データを、同じソフトで扱った経験の有る方からのレスがつくかもしれませんが、確実なのは、SDカード持参で量販店にいき、事情を話してサンプルデータを撮らせてもらって、実際にやってみることです。

で、保存に関しては、一般的にこの手の動画データは、ファイル単体で成立しているので、このカメラで撮影した写真と一緒にでも保存しておく感じになると思います。このカメラ付属ソフトか何か使うか、エクスプローラでコピーするとか、色々ですが、SONYやPanaのカメラの付属ソフトでは勿論扱えない筈です。

実際に編集する上でですが、現在、編集する際に、PanaとSONYのAVCHDを混在されている?んですよね。
スマートレンダリング(無劣化でデータを移動するだけの編集機能)はうまくいってますか?
単純に結合するだけだと結構早い時間で出来ているなら、うまくいっていると思うのですが、この機種のデータは、多分そうはいかないと思いますよ。書き出しの際にフルエンコード(一からデータを作り直す編集で、画質は劣化します)されてしまう筈なので、結構な時間がかかります。
これまでも、編集データの書き出しに結構時間がかかっている(素材の撮影時間をかなり超えて)のであれば、この機種のデータが増えても変わらないとは思いますが。。。

書込番号:15591210

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2013/01/08 23:31(1年以上前)

EX-ZR300で撮影したものを、コーレルのソフトウェア
で編集することは可能ですよ。^^


ご安心ください。

書込番号:15592093

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:14件

2013/01/08 23:32(1年以上前)

ZR-7Sさん、こんにちは。

こちらのサンプルをダウンロードして試されてはいかがでしょうか。
http://casio.jp/dc/products/ex_zr100/gallery/

ムービーもあります。
ZR100のものですが、多分、ZR300でも同じかと思います。

書込番号:15592102

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1746件

2013/03/11 07:54(1年以上前)

遅くなってすいません。結局、FZ200になりました。
解答を下さった方、GAは速い方から順にということで決めました。
ありがとうございました。

書込番号:15877544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2013/03/11 12:43(1年以上前)

あっ、Goodアンサーありがとうございました。^^;


http://www.youtube.com/user/VirtuThe3rdTV

書込番号:15878219

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 8日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300をお気に入り製品に追加する <651

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング