『故障?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm NR-F475TMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-F475TMの価格比較
  • NR-F475TMのスペック・仕様
  • NR-F475TMのレビュー
  • NR-F475TMのクチコミ
  • NR-F475TMの画像・動画
  • NR-F475TMのピックアップリスト
  • NR-F475TMのオークション

NR-F475TMパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2010年10月15日

  • NR-F475TMの価格比較
  • NR-F475TMのスペック・仕様
  • NR-F475TMのレビュー
  • NR-F475TMのクチコミ
  • NR-F475TMの画像・動画
  • NR-F475TMのピックアップリスト
  • NR-F475TMのオークション

『故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-F475TM」のクチコミ掲示板に
NR-F475TMを新規書き込みNR-F475TMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

故障?

2010/10/25 09:28(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-F475TM

クチコミ投稿数:4件

この冷蔵庫を2日前から使い始めたんですが、稼働中に後ろの方から小さい音なんですけど、ガタガタガタ…ガタガタガタ…と音が聞こえます。そのせいかわからないんですが稼働中に冷蔵庫が振動してドアを開けるとドアまで振動が伝わって、ドアがカタカタカタ…振動してるのがわかります。故障でしょうか?

書込番号:12111862

ナイスクチコミ!0


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/10/25 10:18(1年以上前)

まずは説明書の「故障かな?」というページを見てください。

書込番号:12112013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/10/25 10:28(1年以上前)

説明書の故障かな?には背面から「ボコボコ」「シャー」「チョロチョロ」はガスが流れる音で異常ではありません。と書いてあります。
後ろの方から「カタカタカタ…」って聞こえる音がガスが流れる音だとしても稼働中にガスがずっーと流れてるものなのでしょうか?
振動がドアや冷蔵庫の中まで伝わるものなのでしょうか?

書込番号:12112044

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/10/25 11:24(1年以上前)

>稼働中にガスがずっーと流れてるものなのでしょうか?

ガスは冷やすための冷媒ですからね。
ずーっと流れていなければ、それこそ故障です。

冷蔵庫の中で振動する部分は、一般的にはコンプレッサーしかありません。
設置場所の床が微妙にナナメだったりすると、コンプレッサーの振動が冷蔵庫本体のフレームに当たって、全体が振動することも考えられます。
またこの機種は、コンプレッサーの回転を常にコントロールする機能付きのようなので、回転を上げた時、下げた時に「ブルルン」と震える現象がずっと続く、とも考えられます。

振動と音が気になって仕方がないなら、一度サービスマンに来てもらい、現物を見てもらうといいですね。
連絡先は、0120-878-554(パナはイイヨ)だそうです。
554の部分をどう読めば「イイヨ」になるのかわかりませんが。

書込番号:12112162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/10/25 11:30(1年以上前)

わかりました。ありがとうございます。

書込番号:12112182

ナイスクチコミ!1


katahiraさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/30 22:42(1年以上前)

554=いいよ は、5を いつつ っていいますよね。だから、554 で、いいよになるんでしょうね。五六 をいそろくと読ませたりもします。

書込番号:12140094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/18 17:04(1年以上前)

> 五六 をいそろくと読ませたりもします。

それは某氏のお名前ですね(ニヤッ

書込番号:12527421

ナイスクチコミ!1


ゆりまさん
クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/07 20:14(1年以上前)

ひょっとして山本五十六のことですか?
見当違いな質問ならすみません。

書込番号:13103352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NR-F475TM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷蔵室の仕切棚・仕切りは取り外せません 6 2025/01/22 17:28:47
運転音について 5 2013/08/09 14:29:25
冷凍庫内に虫が発生します 6 2014/09/03 20:41:00
今週池袋、新宿辺りで 0 2011/09/24 20:29:32
白が無い(>_<) 0 2011/09/17 16:31:53
いつまで購入可能でしょうか? 2 2011/09/01 14:03:56
ずっと音がしています 8 2011/09/08 9:18:34
扉の隙間から冷気が漏れそう 10 2011/10/01 14:21:09
買っちゃいました 0 2011/08/06 9:00:07
不便です 12 2015/11/01 10:11:09

「パナソニック > NR-F475TM」のクチコミを見る(全 167件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR-F475TM
パナソニック

NR-F475TM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

NR-F475TMをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング